0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】邪悪・サガ限定召喚は引くべき?【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】邪悪・サガ限定召喚は引くべき?【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における邪悪・サガのピックアップガチャ「邪悪・サガ限定召喚」の考察をしています。評価や強い点もまとめてますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

開催期間4/16(金)8:00〜4/30(金)5:00

目次

ピックアップガチャの特徴

ピックアップキャラの評価と特徴

闘士/評価点簡易評価
邪悪・サガアイコン邪悪・サガ
8.5点
【役割】アタッカー
・2種類のパッシブが高火力を誇る
・不足コストはHP消費で攻撃可能
・低コストキャラとの編成に最適

邪悪・サガは現環境で、トップクラスの殲滅力を誇るキャラとなる。ただし、敵味方問わず攻撃対象になってしまうという、非常に癖が強い性能となっているので、パーティー編成や戦略に工夫が必要になる。

邪悪・サガの性能と評価

限定キャラの邪悪・サガがPU!

「邪悪・サガ限定召喚」では、新SSRキャラの邪悪・サガがピックアップ!限定キャラとなり、通常の上級召喚では入手できないため、欲しい人は限定召喚を選んで引いていこう。

現時点ではイベント終了後の入手は不可

神聖衣・一輝は、「邪悪・サガ召喚」が終了した後は復刻ガチャが来ない限り入手することができない。4/30(金)までの期間限定ガチャとなっているので、欲しい人は期間内までに必ず引いておこう。

邪悪・サガ召喚は引くべき?

PvP戦重視の人は狙うのもあり

邪悪・サガ性能

邪悪・サガは高コストキャラ対策として有効となり、PVP(対人戦)では相手にとって非常に戦いにくいキャラとなる。PvPに力を入れている人で、低コストキャラの育成が進んでいる場合は、積極的に狙っていくのもあり。

即戦力とするならスキル強化を狙いたい

パッシブ「非情の殺意」のスキルLvが初期の状態だと、エネルギーを2以上消費する味方にダメージを与えてしまう。スキルLv3にすることでエネルギー制限が3以上となり、キャラ編成において選択の幅が大きく広がる。

スキルの強化方法と解放条件

「不可侵域」の強化が狙える

不可侵域

邪悪・サガは闘士の殿堂「不可侵域」の該当キャラとなっている。知恵と戦いの女神・アテナが非常に汎用性の高いキャラとなるので、バフ効果の恩恵を狙ってガチャを引くのもあり。

闘士の殿堂の仕様解説とお花の入手方法

召喚特典で毎日10連するのがお得

サガ召喚特典

邪悪・サガはトップクラスの火力を誇るが、汎用性は低く扱いづらいキャラということをを覚えておこう。ダイヤに余力がなければ今回は見送るか、召喚特典の恩恵がある毎日10連だけ引くのも選択肢としておすすめ。

邪悪・サガの強い点

条件で攻撃を行う特殊アタッカー

サガスキル使用

邪悪・サガは攻撃スキルを持たない代わりに、条件によって発動するパッシブスキルで攻撃を行う特殊な物理アタッカー。条件次第で敵味方問わずに攻撃対象となってしまうが、殲滅力はトップクラスのキャラとなっている。

HPが一定以下になると自身を回復

パッシブ「邪念」によって、自身のHPが25%を下回った場合に5~30%回復(戦闘中1~3回)することができる。HPが不足しやすい邪悪・サガにとって、非常に効果的なパッシブとなる。

PvP戦で相手が嫌がる存在

邪悪・サガは敵の高コストキャラを攻撃対象とし、大ダメージを与えるキャラとなる。特にPvPでは高コストのスキルを使いづらくなるので、相手にとって嫌がられる存在になるだろう。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説