0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】沙織守護召喚は引くべき?【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】沙織守護召喚は引くべき?【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)のバレンタインを記念したピックアップガチャ「沙織守護召喚」の考察をしています。ピックアップキャラである沙織の評価をまとめてますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

開催期間2/11(金)〜2/25(金)5:00

目次

ピックアップガチャの特徴

ピックアップSSRキャラの評価

キャラ / 評価点簡易評価
沙織アイコン沙織
9.5点
【役割】サポート
・覚醒後は優秀なヒーラー性能を誇る
・復活効果付与で味方の生存力UP
・パッシブで味方全体の異常耐性UP

沙織は味方に復活効果を付与できる上、浄化スキルを併せ持つ優秀なサポーター。単体火力が高い敵が出現するステージや、状態異常攻撃を多用してくるPvPコンテンツなどを中心に活躍することができる。

排出確率UP「聖なる守護」が適用

今回のガチャでは40回連続でSSRが出現しない場合、41回目から出現率が1%ずつUPする「聖なる守護」が適用される。よりSSRキャラを獲得しやすくるので、40連以上する場合はSSRが排出するまで引くのがおすすめ。

沙織おすすめ召喚は引くべき?

覚醒スキルの強化狙いで引くのもあり

覚醒スキル

2/16のアップデート後から覚醒スキルが開放され、沙織は最高峰のヒーラー性能を誇るキャラとなる。今回のガチャは沙織単体のピックアップとなるので、「聖なる護符・覚」の強化を狙う絶好の機会となる。

聖衣システムの仕様解説と覚醒スキル習得の手順

スキル強化で全体回復の発動条件が緩和

「聖なる護符・覚」を最大レベルにすることで、敵の消費エネルギーが2Ptの場合でも全体回復が発動する。回復する回数が増加することにより、味方の生存力が大幅に上昇するので積極的にスキルレベルを強化しよう。

スキルの強化方法と解放条件

急いで育成したい人のみ引こう

沙織アイキャッチ

沙織は常設キャラとなり、他の限定ガチャでも排出される可能性がある。急いで沙織を獲得したい人以外は、慌ててガチャを引かずにダイヤを温存するのが得策だ。

新SSRシジマの獲得も検討しよう

シジマ

現在、新SSR乙女座・シジマが獲得できる限定ガチャも同時開催されている。強力なデバフスキルを持ちながらアタッカー性能も高いキャラとなるので、まだシジマを獲得していない人は引くガチャをよく検討して選ぼう。

乙女座・シジマ限定召喚は引くべき?

沙織の強い点

性能
沙織の性能と評価

味方のサポートに特化した性能

沙織は状態異常回復や復活効果付与など、味方のサポートに特化したスキルを複数持つ。状態異常対策が可能な貴重なキャラとなっており、高難易度のステージや、銀河戦争やバトルフィールドのような対人戦を中心に活躍する。

沙織が活躍するコンテンツ

活躍できるコンテンツ
PvPストーリーアテナの試練

パッシブの状態異常耐性UPが便利

パッシブの「知恵の光」は自身に対しての制御デバフを無効にするだけでなく、味方全体の状態異常耐性を上昇させる効果を持つ。特にスキルを使用する必要はなく、沙織が生存する限り状態異常耐性上昇効果が発動する点が強力。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説