0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】カミュピックアップ召喚「絶対零度守護召喚」は引くべき?【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】カミュピックアップ召喚「絶対零度守護召喚」は引くべき?【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の期間限定ピックアップガチャ「絶対零度守護召喚」の考察をしています。ピックアップキャラである水瓶座・カミュの評価をまとめてますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

開催期間11/17(水)~11/24(水)5:00

目次

ピックアップガチャの特徴

ピックアップキャラの評価と特徴

キャラ / 評価点簡易評価
水瓶座・カミュアイコン水瓶座・カミュ
8.0点
【役割】状態異常/アタッカー
・低コストの全体攻撃持ち
・氷結による行動不能が強力
・氷霜の印の数でダメージが上昇

水瓶座・カミュは氷結スキルで敵を制御しつつ、高火力な全体攻撃スキルを持つ念力アタッカー。特にPvP(対人戦)で性能を発揮し、神聖衣・氷河白鳥星座・氷河と編成した氷結パーティーの主軸として強力なキャラ。

排出確率UP「聖なる守護」が適用

今回のガチャでは「聖なる守護」が適用され、40回連続でSSRが出現しない場合、41回目から出現率が1%ずつUPする。よりSSRキャラを獲得しやすくるので、40連以上する場合はSSRが排出するまで引くのがおすすめ。

絶対零度守護召喚は引くべき?

スキル強化や輪廻を行う人は引こう

カミュ単体でのピックアップガチャとなり、集中してカミュのスキルや輪廻を強化したい人は積極的に引いていこう。ただし、他のガチャでも排出されるキャラなので、急いで強化したい人以外は無理に引く必要は無い。

氷結リング・覚の強化を優先しよう

覚醒スキル

カミュは覚醒スキル「氷結リング・覚」が開放されている。「氷結リング・覚」のスキルレベルを上げることで氷霜の印の付与確率が上昇するので、この機会に優先して強化を狙うのもあり。

聖衣システムの解説と覚醒スキルの習得手順

ミュージアムバフが獲得しやすい

ミュージアムバフ

カミュを未所持の人は、ミュージアムのバフ狙いでガチャを引くのもあり。ミュージアムのクエスト条件が、☆5転生するだけでクリアできるので、バフを獲得しやすいキャラとなる。

ミュージアムの仕様解説とクエスト一覧

他の限定召喚を優先するのもあり

氷河

現在、神聖衣・氷河限定召喚が同時開催されている。常設キャラであるカミュの獲得よりも、限定キャラの獲得を優先する方が選択肢としておすすめなので、よく検討してガチャを引こう。

神聖衣・氷河限定召喚は引くべき?

水瓶座・カミュの強い点

カミュ性能
水瓶座・カミュの性能と評価

敵の足止めも可能なアタッカーー

フリージングコフィン

カミュは高火力の単体&全体攻撃に加え、パッシブやスキルによって敵を氷結状態にする万能キャラ。氷結による制御は征戦ステージではやや使いにくい部分はあるが、PvP(対人戦)コンテンツで非常に有効なデバフとなる。

氷結パーティーの主軸として活躍

氷結パーティー

連続で敵を氷結させて、行動させる余裕を一切与えない氷結パーティーの主軸として活躍。氷結パーティーは比較的入手しやすいキャラで構成が可能なため、まだキャラが揃っていない序盤で有効な戦略となる。

氷結パーティーの代表キャラ

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説