アユタラ7のドラゴン(カウンター持ち)の攻略法
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アユタラ7のドラゴン(カウンター持ち)の攻略法

このサイトの攻略動画と攻略デッキを見たところ、
攻略動画には、1〜3の3つの攻略法が紹介されていましたが、
動画に上がっていたのは、3の「起死回生を使う」だけでした。(しかも、1.の「大魔術を使う」との併用でした。)
残りの、1.「大魔術を使う」2.「遅延で解除されるまで耐える」
又、3.「起死回生を使う」の大魔術なしでの
攻略法と攻略デッキを紹介していただけないでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

黒くり Lv141

解決したのではなかったのですか?
と思ったら、クリアしただけでしたね。
粘着と取られるのは本意ではないので、最後にしますが、前にも助言したように、古い質問を閉じてから新しい質問をされたらどうですか?
以前の質問で「挑戦するのが好き」とのことでしたが、それなら質問を乱発せずに、ご自身で試行されればと思います。
以後、一切関わりませんので、ご安心ください。

  • ゆったり Lv.13

    >古い質問を閉じてから新しい質問をされたらどうですか? 私に関わる質問は閉じました。開いているのは、「自分のための質問でない」と捉えてください。 >以前の質問で〜ご自身で試行されればと思います。 確かに、「自分自身で試行すれば良い」とも思います。(デッキを組むのが苦手のため、組めないのが現状です。)

質問主様のアユタラ7に関する質問はこれで3度目でしょうか。過去の2度の質問で有志の方々より回答をして貰い、サイトの攻略記事・動画まで目を通されているのに、何故また質問する羽目になるのでしょう。
いずれも質問主様の求める回答でないからに他ならないですよね。
まずはお手持ちの精霊を明示してください。
回答者がデッキを示しても、後出しであの精霊いませんこの精霊いませんでは同じ事の繰り返しです。

お手持ちわかりませんので建設的な事は言えませんが、魔轟三鉄傑ガチャでダムザ引いて、超火力残滅で消し飛ばすのが手っ取り早いと思います

他3件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    >質問主様のアユタラ7に関する質問はこれで3度目でしょうか。〜何故また質問する羽目になるのでしょう。 質問の意図が違うため、別の質問にしました。また、自分のデッキを組むのとは別に、「攻略に足りない部分がある」ため質問しました。(そのため、今回の質問は、私のデッキに無くても良しとするつもりです。) >魔轟三鉄傑ガチャでダムザ引いて、超火力残滅で消し飛ばすのが手っ取り早いと思います 確かに1戦目にチャージ出来れば「ダムザ」の残滅で倒せるかもしれないですね。(ダムザは持っていないので、その場合、ガチャを引く必要がありますね。)これは、攻略の一つとして捉えます。

  • タマモ Lv.21

    質問の意図が異なることについてはわかりました。しかしながら、これも回答者の視点ではコメント頂いて初めて知り得た後出しの情報です。 質問をする以上、質問者に意図があるのは当然のことです。ですが、その意図を書いていただけなければ汲み取ることもできません。 現に、私や他の回答者様の回答で質問主様が求める回答が得られていないのが証左でしょう。 補足コメントをする手間も掛けずに済む事や、スムーズに求める回答を得る為にも、次回からは質問の意図を明記なさってください。

  • ゆったり Lv.13

    >その意図を書いていただけなければ汲み取ることも出来ません。 意図は「昔、足りなかった攻略の追加」だと思います。

  • タマモ Lv.21

    断定ではなく「だと思います」という表現は、ご自身の意志ではないのでしょうか。追及はしませんが。 ご質問内容に話を戻しますが、意図としては現在の環境を加味した攻略方法の追加かと存じますが、上記ぷち様の回答にもありますが、攻略対象は「カウンターを張ったスキル反射のないHP13万程度のドラゴン」です。現在ならば、この情報だけでいくらでも倒す手段があります。攻略動画では、当時の、しかも配布中心での攻略方法となっているので遅延や起死回生を使った攻略方法が紹介されていますが、現環境ならばそれらを使わずともHP13万程ならばSSでなくともASでワンパン可能なデッキもできます。攻略方法の一端はぷち様がいくつか挙げてくださってますが、いくらでも攻略パターンは出てきますよ。

ぷち Lv33

具体的な攻略法でも攻略デッキでもありませんが。

アユタラは2つ前のマップで、1年以上前に実装されたマップです。こちらの攻略動画は実装当初の攻略。
カードパワーも実装スキルや結晶の有無等、当時とは環境が全然違います。

ドラゴンのHPは約13万です。

スキル反射も無いHP13万の敵をワンパンするためにしていることをすれば良いだけです。
今の環境なら簡単…とは言いませんが、難しくはないはずです。

どういう手持ちかは知りませんが、今の環境なら特効大魔術1発+殴りで落ちるデッキ作るのさほど難しくないはずです。
(セト-アーリアならSS1で可能)

4ターン以内で撃てるSS持ち居ないなら空踏みやAS逃しでスキル貯めすれば良いだけの話。

具体的なデッキ提示されているにも係わらず解決出来ていないのは、提示デッキの中では手持ちが足りないからですよね?

それならこの『ドラゴンのHPは13万』と言うヒントで自分で組んでみる。
ご自分でデッキ組むのもお好きなようですし。

それでも無理なら、ご自分の手持ち(+デッキコスト)晒さないとあなたが攻略するための具体的な方法(デッキ)は出て来ないと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    「特攻+殴り」も攻略の一つだと思います。 ありがとうございます。

  • ぷち Lv.33

    攻略の方法の種類が欲しいなら、今なら『カウンター切れるまで鉄壁』『ステアップorエンハorブースト(※orもしくは+)+単体特効or単体多段+殴りor全体特効or効果値200up結晶付けた大魔法+殴り』『遅延or鉄壁+ムニキス(スキル貯めは必要ですが)or蝕or時限大魔法』も攻略の仕方です。攻撃が連撃なので、お膳立ては必要ですが多段カウンターも有りですね。 当時と違って、今はホント色々な攻略法がありますよ。手持ちを無視した方法で良いならば。

こんな過去の攻略とか現在のカードプールを鑑みれば考察することに意味などないでしょう。それほどまでに手持ちさえしっかり揃えれば簡単にこなせるはずのクエストです。
とにかくクエストをサブ含めクリアしたいのでしょう?
ならばすることはただ1つ。クリスタル集めてガチャ回したりイベントこなすなりして少しでも今より強い精霊を集めることです。
いくら自分のためだけじゃなく~とか大言壮語を吐こうとも、今更アユタラについて語っている時点でお察しなのですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×