質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

売却について

数年ぶりに復帰した者です。
元々やり込んでなかったので色々とわかっていないのですが、とりあえずボックスを空けたくてカードを売却しようと考えています。
レア度がAのキャラがたくさんいるのですが、全て売却してしまっても大丈夫でしょうか?それとも何か使い道があったり、取っておくべきキャラがいたりするのでしょうか?
他にも何かアドバイスがあればお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

状況わからないけど、所持数増やす手立て


レベル100未満であれば、はじまりの塔をクリアでレベル100になる
レベル100になれば保管庫(150枚分)が解放されます


はじまりの塔の1つ目クリアでカード上限30がもらえます


すでに上限越えてたら
進化の分母が小さい
かつ
進化解放のページで紹介されていない
レア度がAのキャラを上限ギリギリまで売却して②

https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/54439

あら Lv112

自分の手持ちですので自己判断で売却してしまっても誰にも迷惑はかけませんので大丈夫です。
これは半分冗談です。
まじめな話ですが、そもそも数百?千?と莫大にあるAカード(精霊、敵ザコ、素材)をひとまとめに答えられないのが現実です。何があるのかわからないですもの。

売却してあとで後悔をしたくないのでしたら折角gamewith使ってるのだし調べてみてから売却する道がありますよ。

三百 Lv172

復帰といっても
・中断前にどのくらいやっていたか
・中断して何日くらいか
でけっこう違うと思います。
レベル200未満だと完全新規の人に一ヶ月もしないで追い抜かれてしまうかもしれません。
それはレベルだけの問題ではなく、カードプールの価値についてもです。
このゲームはレベルは(デッキコスト上限を別にすれば)ただの飾りで、レベルでプレイヤーの技術力やカードプールの充実度は示せませんが、あくまで目安として用いるならば、中級としてプレイするにはレベル300くらいは要ると思います。
なお、今回のアップデートで始まった施策によって、「レベル500になるまでは新人」と明言されました ^^;

2019年8月29日発表!おせ生新情報まとめ
デッキ編成・クエスト画面調整
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/164395#wiz_3_4

ということで、基本的にはこのサイトの初心者向けコンテンツが参考になると思います。
「レア度がAのキャラがたくさん」というのが、ガチャから出る常駐A精霊のことであれば、

ひと目で分かる!序盤に優先して育てたいクリスタルガチャ精霊!
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/113911

この記事で育成優先度がSのものはともかく、A以下のものは中級以上になるとまず使用しません。
ただし、使用しないのは、概してここに挙げられているカードは限定カード・比較的最近の報酬カードと比べ劣っているからです。
代わるものが無いのであればCとされているようなカードでも起用することになります。
このゲームでは時折厳しい縛りがかかることがあります。
たとえば、

バースオブニューオーダー ハード6-4攻略&デッキ構成
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/95608

このクエストをプレイするにあたって「水単の戦士で全体遅延がほしい」ということになった場合、入手が可能なのは限定のヤチヨと↑でBとされているセレサの2種しかありません。
ヤチヨを獲ろうとしたら闇鍋の英雄凱旋ガチャを果てしなくやることになりますが、セレサなら棄てていない限りだいたいの人は保管庫かプレゼントボックスで寝ているはずです。

報酬のカードについては、
・魔道士の家で解放できて後からいくらでも獲得できるもの
・家で解放できないもの、解放はできるが獲得できる数に制限があり一度棄てると再獲得できないもの
どちらなのかをこのサイトを利用する等で見定めて、前者だったら棄ててしまっていいと思います。


中断がかなり長い場合は、たとえば素材庫の存在を御存知でないといったこともありますでしょうか。
いまは強化素材や進化素材といったものは素材庫に入れることができるので、所持カード枠を費やす必要はありません。

このゲームは最初にガチャを引くためにクリスタルを使うのではなく、枠を900まで広げるためにクリスタルを使う方が良いです
レア度Aのキャラは同じカードは1枚は残しましょう
LtoLで突然使えるキャラになる事があります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×