質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
田中 Lv12

新しい肆式デッキ

これまで、前に質問したときに作ってもらった肆式デッキで8ターンでやっていました。

新しい精霊も増えてきたので新しいデッキを作ろうと思ったのですがやっぱり才能がないのか、良いデッキが作れません。

前に回答してくれた人には失礼かもしれませんが、新しい肆式デッキを作ってください。お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

typhoon Lv72

お願いすればでるものでもなし。前回、7月に依頼して
どうなったのか、報告もなく、お礼もなし。その上で、
「失礼かもしれませんが」 失礼どころではありません。
言葉の意味をわかってあるのか、常識を疑います。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/74314

増えた精霊は何?あなたが組んでみたものは何?
今どういうデッキで廻っているの? いちいち
調べなければいけないのであれば、誰も答えて
くれません。自分で組んでみたものをアップして

意見を聞く、という形を取って成長を見せて下さい。
前提やたたき台があれば考えやすいですし、そもそも
ここの攻略ページに何十も参考デッキが上がってますよ。

才能なんていりません。敵がどういう行動をとるか。それに対してどうすればいいか?を考えれば良いだけです。あと実際に回ってみればいいのです。
丸投げするだけでは何にもできませんよ。

ちなみに五式は回れませんか?

黒くり Lv141

前のデッキで何を学んだんですか?
まさか言われた通りに漫然と回してたってことはないですよね?
もし自力でデッキを組めないのなら、それがあなたの実力です。

他1件のコメントを表示
  • 黒くり Lv.141

    折角なので、デッキの考え方を。まず、今使っているデッキの、それぞれの精霊の役割を理解してください。次に、相手の挙動を思い出してください。8ターンかかるということは、何処かの面で、2ターン以上かかっているということですよね。ならば、その面が何故ターンがかかるのか見直してください。あとは、手持ちの精霊を見ながら、そこをさらに縮められないか考えます。みんなそうして強くなってきたんです。そろそろ後輩に教えられるようになりましょうよ。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    少し説教されながらも、しっかりデッキの組み方教えるとは…なんてお優しいお方。

退会したユーザー

四式八ターンなら入賞レベルだからいいんじゃないですか。
案の定回答欄にはめちゃくちゃ厳しい方々しか居ないし。
このサイトじゃなくてほかの攻略サイトにはいろんなデッキが公開されてるものもありますよ。
そう言うのをそっくりコピーしてやった方がいいような気がします。
この質問だと皆さんの逆鱗に触れるだけですよ。
自分で調べるのは正しいが人に聞くのはいかんという謎の常識もあるみたいだし。

  • 退会したユーザー Lv.26

    横から失礼します。回答者の皆様が厳しい理由は、人に聞くのがいけないから、という理由ではないですよ多分。質問者様の過去の行動を見れば分かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×