質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

ガチャ爆死のボーダーライン

皆様は??連で限定1体なら爆死では無いと思えますか?
今回のクリスマスガチャで私は50連回して限定2体被り無し=25連で1体分出ましたが、個人的にはちょっと爆死かなと思ってます。汗
私は20連がボーダーラインですかね。
皆様はどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

そうですねぇ、感覚は人によって違いますし一概には言い切れませんがとりあえず1体でも出たのなら爆死にはならないのかな、と思います。
当然限定0なら爆死確定ですよね。

例えば100連して自分の狙いでない限定1体だけだった、とかなら爆死と言えるのかも…
個人的にはボーダーラインは100連~でしょうか。50連60連して限定0なんてザラですし。

更に無料で貯めたクリスタルだったか課金のクリスタルだったかでも感じ方は変わると思います。

とある質問の回答で限定5枚抜きで爆死だと仰るかたも居るようで『ホント人それぞれだなあ…』と思いました。

回答では無いですが

ガチャについての過去のQAを見直しましたか?
類似の質問山程出ます

そして確実に不穏な空気も流れることでしょう

退会したユーザー

25連で1枚が爆死なんて、私からすれば腹立たしい以上の何物でもありません。自慢か嫌みのおつもりですか?

私はスザクⅢで80連してようやく限定を1枚得ることができました。確かにその時は落ち込みましたが、でも限定が1枚出たからまだ救われています。

最近ガチャの出に関する質問が多いですが、何十連しても限定が出るだけありがたいと思える人が異常に少ないことに私は驚いています。銅板銀板時代から見れば明らかに恵まれているはずですが、時代は変わるものですね…。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    ×以上 ○以外 でしたね。誤字失礼しました。

  • ひめ Lv.16

    癇に障らせてしまって申し訳ございません。 私はワンシリーズのガチャを10連1回程しか回さないので爆死する事がないのです(その分神引きする事も無いわけなのですが…) ただ今回は50↑回してしまいましていい引きなのかを知りたく質問させて頂いてます。 友達が17連で3体を引いて自分と比べてしまったと言うのもありますね… 確かに銀盤の頃の一年半で手に入れた限定は2枚だけと思うと感覚が鈍っているのかも知れませんね! もう今回の件の様な質問はしないつもりなので目をつぶって頂けたらと思います。

限定5%ぐらいまでなら「そんなもん」でしょう。
10%以上でラッキー!、50連回しても出なかった(2%以下)なら爆死だと思います。
まあ、30連で出なかったら不運とは思いますが、30連程度では「爆」にはならないでしょうね。

※この数字は個人的感想であり、感じ方には個人差があります。

三百 Lv172

自分の目安は「発生確率が0.5%以上あるものは起こって当然」というもの。
このゲームのガチャの限定排出確率が8%であるならば、「60連して限定なし」までは、「起こり得ること」としてリスク管理するべきだと思っています。

>50連60連して限定0なんてザラですし。
そうでしょ、そうでしょ、そんなのざらにあることです。
ですから、50連で2体なら気の毒とすら思えません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×