質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
オレ Lv24

欲しい潜在結晶。

バランスが壊れる可能性大ですが、追加して欲しい潜在結晶ありますか?
心眼とチェインブースト欲しいけど、チェインの方は難しいかなぁ…。

これまでの回答一覧 (25)

ゲームバランスを崩さないところで、心眼(コスト5)ぐらいでしょうか。
あとは端数調整にお困りの方向けにHP-1(コスト10)、HP-5(コスト20)ぐらいかな?

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    端数調整を潜在結晶で? なるほど…。

  • MTK Lv.35

    御意 投稿しようかなと思ってたらあったのでイイねしましたw自分は困ってないけど困っている人多いみたいだし。

  • オレ Lv.24

    どっちかな?心眼?端数?

のろい無効結晶ですね
現状のろいを防ぐ手段がありませんから

  • オレ Lv.24

    レア結晶で出たら集めるのが大変そうですね。 全員分必要ですから。

DK Lv110

・つけた精霊のパネブを無効化
今回のイベ覇のようなところで活躍するかも。
・ダメージの乱数の範囲を狭める/広げる
・九死一生

  • オレ Lv.24

    パネブ無効化は唸りました。

神速 Lv60

特定のジャンルパネルが出なくなる結晶が欲しいです。
芸能とか芸能とか芸能とかが出てこなくなるような…
特定のジャンルが出てきやすくなる結晶はありますがそれ以外のパネルもガンガン出てくるので…
これならバランスは壊れないと思いますし、欲しい人が多いと思うんですよね。

  • オレ Lv.24

    僕もスポーツ苦手だから欲しい…。

戦後回復ですかね。
メアレス限定のはこの前出ましたが、回復入れないデッキに欲しいです。

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    戦後回復…確かに欲しい。

  • 空も飛べ草 Lv.19

    ですよねw ああ!ここで戦後回復いれば完璧なのに!みたいな状況が意外と多いので… 自傷系ASと組ませれば無敵な気がしてますwww

  • オレ Lv.24

    現時点で完璧な布陣を組んでギリギリ全滅した時は戦後回復を願いますよね。 運ゲー戦も減りますし…。

ブースト(自傷ダメージup)ですかね
15%自傷で100くらいで

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    ブーストの発動条件はやっぱりL化ですよね?

  • エヌ井戸 Lv.62

    覇眼から始まったL時発動ですけと、潜在結晶ってそうじゃなくてもいいとは思ってます(むしろそうじゃない方が(r

  • オレ Lv.24

    開始時からって事ですよね。 そんなASもありますからアリかも。

退会したユーザー

ダメージ強化結晶が欲しいですねー。

L化で着けてる精霊のみ50エンハとか。

潜在のチェイン保護も、結晶になったら重宝しそうですねー。

他1件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    チェイン保護は欲しいですねぇ。

  • ヒャッハー Lv.14

    ダメージ強化はインベラ結晶であったような

シン Lv4

欲しいと思う結晶は各状態異常無効の結晶です!
回復反転はあるのでそろそろ出てきてくれないかなと思ってます。

ぶっ壊れ覚悟でいうとコスト+50くらいでスキルに反射無視つけるとかですかね!

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    なるほど。 それも重宝しますね。 スキル反射無視はプログラム的に難しいでしょうけど。

  • 退会したユーザー Lv.17

    スザク3で死の秒針・弱体化・毒無効はありましたね あと出てないのはas,ss封印でしょうか

  • オレ Lv.24

    戦略が変わりますね。

現実的な範囲で戦後回復結晶があればいいなと思います。メアレス専用のだけはありますし。
全属性ダメージ軽減結晶あればいいなと思います。1体分だけなら実装できそうな気が…

あと心眼結晶は出たらかわいそうなことになる精霊がいっぱいいそうなので出ない気がします。
GQWサタ女やGWグレイス、ヒカリなど心眼は新規スキルセットの免罪符のようにそれ自体を売りな精霊についている場合も多いので…
チェインガードもですが潜在能力も売りな精霊結構いますのでレアなものは難しそう。

  • オレ Lv.24

    その精霊の取り柄とか長所を後づけで…って考え方も正しいんですよね。 思い入れがあれば特に。 どんどん新しい要素が盛り込まれてるゲームだけに、埋もれていく精霊を思えば…んー。

岡田 Lv64

SP封印無効が欲しいですね。これ出すと状態異常回復持ちに装備で全員解除できちゃうので出さないと思いますが。

若干話はズレますが、チェインブーストは潜在能力じゃなく結晶で1枚だけ出すべきだったと思います。純アタッカーが潜在能力として持ってると環境変わりすぎますし、仮にそれを引けないと本気で人権なくなりますので。

他3件のコメントを表示
  • えす Lv.19

    SS封印無効だけであれば、1つしかとれないならありでしょうね。難易度を上げるなら、敵側は封印をしてくるでしょうし。 通常クエストよりも、トーナメントなどでボス戦先制SS封印をうまく回避してターン数短縮とかできるので、欲しいですね。(五式やっている最中の意見です)

  • オレ Lv.24

    確かにチェインはガチャで引けなかったらかなり攻略が変わりますよね。 みんな持ってなければ何も思わないのに笑 開始SS封印って良くできた意地悪だと思います笑

  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    SS封印無効結晶は今ならアリではないでしょうか、だって!パニックシャウトがあるんだもの……それ位良いじゃないって気になります

  • オレ Lv.24

    パニックシャウトには状態異常無効が光るとは思いますけどね。

取得経験値0の結晶が欲しいです。通常時はレベルアップを控え、魔道杯のときのクリ節約のためにレベルアップでまかなってます。そのため経験値本を貯めたいのですが、通常時に貯めるときは経験値0にしたいと思ってます。

  • オレ Lv.24

    最近のレベルアップでの魔力ブーストで助かってる感はありますが、前は調整が難しかったですよね。 経験値ゼロの発想は全く無かったな。

nohri Lv132

既存潜在で、
あってもバランス壊れないと思うし欲しい結晶。
1.心眼
2.スキル反射見破り

ちょっと欲しい結晶
3.精霊交代

  • オレ Lv.24

    心眼はあってもよさそうですよね。

ガチャ運が上がる結晶(笑)

と、冗談は置いといて、ファストスキルあるといいですね? 昔、お知らせに「ファストスキル結晶の不具合」があった気がしたので実装されてるのかな? と思ってたんですがまだみたいですね。

あとは、斬撃+とダメアップ。マナマイナスとかかな~ 状態異常時にダメアップとかも面白そう(^_^)

  • オレ Lv.24

    ファストはスキブがあるからされるのか見送られるのか…微妙なラインですよね。 異常時に効果が増えるSSもハマれば効果大ですもんね。ダメアップ来そうだ。

複属性変更結晶とかあったら面白そう(壊れそう)
光が闇に闇が光にとか

あと奇数調整用にHP+1が欲しいです・・・

  • オレ Lv.24

    相互進化があるから難しそうだし、何よりキャラの設定が変わる…。

ガード、ダメプロ、カウンターやブーストの強化結晶も考えましたが、100%無茶を承知で言うとスキル反射無視結晶ですかね。

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    スキル反射無視がある無しで星2つぐらい変わりますもんね。必ずブッ壊れます笑

  • みょんの字 Lv.19

    ですよね(笑)全体特攻SSや全体遅延に付けたりとか荒れますね。

  • オレ Lv.24

    全体遅延は完全にアウトですね笑

そうですね、私も心眼が欲しいです。

パネチェン・見破りキャラに難易度ダウン・心眼結晶つけたら完璧ではありませんか?一人で全部出来てしまう、最強精霊。

全問エクセレントが苦にならないと思います。私は全問エクセレントと全問正解だけがクエストやる中で一番苦でなりません。

  • オレ Lv.24

    それで艦隊作ったらクイズいらずですね笑

退会したユーザー

WWMFの後に開催されたレイドバトルですが3種類の竜が結晶化予定と記載されかなり頑張りましたが、、、、ゲーム性に問題が出ない程度だとスキルコピーが1ターン短縮は出る【水闇の竜が結晶化だとそれになると思い込み余分に10対作りましたが】と思います。
運営も他のゲームと比べ優しい部分が多いので何かしら救済処置は結晶でしてくれると信じてます。

  • オレ Lv.24

    無に還すにもありますもんね。そろそろ…。

まだ出ていないところで、

・AS回復量アップ(2%くらい) 地味に効いてくると思います。
・ギャンブル攻撃効果アップ 最大ダメージが見たい。
・全属性軽減(10%くらい) HP低いアタッカーが死なないように。
・クリティカル(会心5%) ASでクリティカルだけでも出るようになれば、バーニングクリア出来たりするかも。

ASに影響するのはラヒルメ結晶で出ていて、ASにも種別表示来たので有るかなと思います。

  • オレ Lv.24

    13%が15%になるだけでもかなり違うか…!

れお Lv17

・チャージ短縮
潜在結晶でなくてSSでもいいけど欲しい

・ブーストストップ
ブーストしたらHPが危なくなったときに

・呪い無効
みなさん言うように現状対策がないので
まあ、のろい無効よりのろいというスキル自体を廃止してほしい
バランスを破壊してるきがするので

  • オレ Lv.24

    限界までアップしてのろいはスタッフを呪いたくなりますよね笑

斬撃チェイン数+1が欲しいですね。複属性なら+2で。銀アイ、2ミリィが早くもぶっ壊れる気がしますww
他にはブースト強化結晶。+50の自傷+5%位で。元帥型がとんでもないことになりますね。

  • オレ Lv.24

    既存でも強い斬撃持ちが無双になりそうですね。

森速 Lv25

特殊パネル変換効果値UPとか、欲しいですね!
ただし、ゲームバランス壊れるからスキチャは、除かないとですがね。

  • オレ Lv.24

    チェインにプラスしたりって事ですよね? パネ変は種類が多いから大変そうですね。

らん Lv9

ファストスキルとかセカンドファスト欲しいです!

  • オレ Lv.24

    引くほどコストがかかりそうですね笑

ゲームバランスを崩さないで結晶作るとしたらこんな感じですかね
・10ch以上だったら一回だけチェイン保護
・一回だけのろい保護
・装備している精霊が1ターン目行動できないがチェインブースト
・チーム全体のステータスが下がる代わりに装備している精霊が精霊交代を付加

他2件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    バランスが崩れない代わりに制限が多過ぎてアプリが大混乱しそうですが笑 今のところ手立て無しの呪いはアリですね。

  • ヒャッハー Lv.14

    確かにのろいの対抗手段がほしいですね 現状精霊強化だけですからね むしろダメージ強化やブーストにのろいで解除されなくなる結晶があればなんとかなるのに

  • オレ Lv.24

    考えられるのはステア保護ですかね。

同じ質問が出る度に何度も言ってますが、クエスト中1回必ず九死一生が発動する結晶とかあったら良いと思いました

  • オレ Lv.24

    必ずですか。 かなり助かりますがバランスは崩れそうですね。

AS発動時間1秒延長の結晶が欲しいです。
5秒だと問題文長いとキツイ。

  • オレ Lv.24

    確かに。 しかも長文で最後ひっかけがあればキレそうになりますよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×