AS・SSコピーの嘘猫師匠が復刻で再配布!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AS・SSコピーの嘘猫師匠が復刻で再配布!

GameWithの左のメニューにありませんし、雑談板に書いても直ぐ流れてしまいます。こういった事を話題にする場所が分からなかったので質問ということにしました。

既に気付いている方(個別ページにコメントしてる方もいました)や当日入手した方にはお目汚しですが、皆さん気付いているのでしょうか。

コラボなどここ最近始めて手持ちが揃っていない方達には是非入手して頂きたいです。栗も少しありますし。
そういった訳で目立たないところまで落ちるか時間切れになるまで閉じずにおきたいのでご了承ください。

これまでの回答一覧 (9)

Lifu Lv15

初開催時に嘘猫師匠は貰っていました。
そのためイベントストーリークエスト自体にcomplete表示がついており、開いても見ていなかったのですが、お陰で2回目クリア時の挙動がやっと見ることができました。ふっ、てなりました。
ありがとうございました!

他2件のコメントを表示
  • プレアデス Lv.41

    2回目クリア時は何か違うのでしょうか? もう一度プレイしましたが初回クリア時のことを覚えていなくてわかりませんでした。

  • Lifu Lv.15

    レスありがとうございます。一度目のクリア時はそのままストーリーに戻るのでclear、残念もうお開きニャ、は2回目からしかないんですよね。見れてなかったので結構嬉しかったです。

  • プレアデス Lv.41

    ありがとうございました。あのお団子を食べて一言のやつですね。あれ自分もふってなりました。  さて英雄凱旋も始まりこの質問も目立たなくなったのでこれで閉めたいと思います。ベストアンサーはクエスト2回目から見られる嘘猫を教えてくださったLifuさんとさせて頂きました。 またこの場をお借りしてこの質問の真意を汲んで回答してくださった皆さんにお礼を申し上げたいと思います。 ありがとうございました。 皆様に良き凱旋がありますように。

you Lv68

当時ログインし忘れて貰いそびれた者です。コピー嘘猫のことをすっかり忘れていて、とりあえず復刻を含めてストーリーを全部読みきってクリスタル回収して、プレボ確認したらクリスタルに紛れて嘘猫。 プレゼントに初めて当たったと思ってぬか喜びしました(笑)

他1件のコメントを表示
  • プレアデス Lv.41

    プレボだけ見たら確かに紛らわしいですね。自分もプレゼント当たったことありません。 年末・年始にあったくじも5等だったか当選確率50%の筈が当選率40%くらいで最高当選も4等でした。今回はもっと当たって欲しいです。

  • プレアデス Lv.41

    うわーっ、すみません。プレゼント当たってました。メアレス2夢現の狭間の終了間際に10連したんですが、プレボのそのより前にクレティアが入ってました。 凱旋でyouさんにもいいことありますように。

笛っち Lv106

プラアデスさん、ありがとう。
1.5年経ちましたか、忘れ物が戻ってきました。
あの日は義母の葬儀でした。
義母のことも思い出しました。

嘘猫。去ったようでやってくる(^◇^;)
やられたなという感じです。

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    ごめん。プレアデスさんでした。メシエカタログ45番。大好きなのに間違えちゃいかんですね。

  • プレアデス Lv.41

    メシエカタログ参考になりました。 特にすばるとも星団があるおうし座とも関係はないんですけど、ハワイ島のマウナケア山頂にあるすばる望遠鏡から響きが好きでプレアデスを使っています。

  • 笛っち Lv.106

    なるほどぉ。すばる望遠鏡、私もみてみたい。プレアデスは美しい6or7人の姉妹が神話の元らしいですから、アップで見たら楽しいかも(^-^;

深夜ログインが日常でエイプリルフール逃した者です。
おとといくらいにイベントメニュー開いて、なんかイベントあるなぁとりあえず未クリアだし栗拾いするかと適当にテキスト読みながらクリアして、プレボから受け取って放置、この質問を見てやっと嘘猫復刻だったと気付きました。
ひっそりな上に、逃した勢はイベント自体が初見なので復刻だと気付きにくいのでは、と思います。

  • プレアデス Lv.41

    人と違う生活リズムを送っているから起こってしまう、辛いところですね。 今回は期間が長いので是非全員に獲得してほしいです。

チミチミ。
プレアデスさん。
よくぞ書き込んでくれたニャ。

みんな、もう二度と手に入らないと思ってたニャ?
桜の季節にしか出ないと思ってたニャ??
だぁめぇニャぁ。
油断しちゃだぁめぇニャぁよぉ。

今回、またたくさんの人のもとに行くことができて、アタイもうれしいニャ……。
記念すべきアタイの初登場エピソード、ぜひスキップせずに読んでほしいニャ。

ちなみに再配布にともなって、アタイのHPと攻撃力に変更があったニャ。
どっちももとの4倍になってるニャ。
シャアよりもちょっと強いニャ?





…………嘘ニャ。

  • プレアデス Lv.41

    師匠は1度きりでもう来ないと思っていました。これからも年1くらいで新人魔道士の指導に、そして次はLtoLしてシャアよりも強くなって来て下さい。

退会したユーザー

自分は初回に取ったのですが、今回嘘猫が配布一位になったという事で復刻されたんでしょうかね。
ともかく取り逃がした人が取れるようになって良かったです。

  • プレアデス Lv.41

    エイプリルフールの冗談で出した嘘猫が投票一位で限定化しなかったら復刻は無かったかもしれませんね。 7月下旬にはゼルプストの再配布もありましたし、時期限定ものの再配布はありがたいですね。

tahana Lv14

私は嘘猫が去った後に新規で参入したので、絶対にこの子を手に入れる事は出来ないと諦めていました。なので、今回入手出来た事はとても嬉しいです。

ただ、ちょっと疑問になった事があったので便乗させて下さい。
『エイプリルフールの時は嘘猫を複数入手出来た』と、ここ(gamewith)でも書かれていたと思うのですが、今回は1枚しか入手出来ないのでしょうか?
何度か周回したのですが、ドロップする事がなかったので・・・。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    複数入手は初回でも出来ませんでしたよ

  • tahana Lv.14

    そうでしたか。どこかのデッキでコピー嘘猫が複数並んでいたデッキを見たような気がしていたのですが、見間違いだったのかもしれません。ご返答ありがとうございました。

  • プレアデス Lv.41

    コピー嘘猫師匠はドロップではなく初回クリア報酬なので、複数並んでいたとしたら多分アイドルキャッツの方だと思います。 デッキのアイコンだけだと見分けづらいですし、そこに何かデバフとかの効果が掛かっているとさらに見づらくなりますから。

BJ Lv26

よくぞ質問を立てて下さいました(๑>◡<๑)!

自分も復刻直後に発見し、狂喜した者です(笑)。
当時は1日限定だと気付かず、
後回しにして取り逃がしました_| ̄|○
ずっと欲しかったので、もう大喜びです(笑)。
まだお待ちでない方々は即刻取りに行くようお勧めします。

絶対絶対お勧めニャ!

他1件のコメントを表示
  • プレアデス Lv.41

    たしかそのときのイベントバナーには通常のイベントみたいにあと何日の記載が無かったので、エイプリルフール限定のゲリライベントだと気付きづらかったと思います。 その嘘猫がついに限定になるとはコロプラもそのときは思っていなかったでしょうね。

  • chuson1977 Lv.25

    これは珍しく大事な質問というかスレッドですね! 実は自分も当時時間切れで取り損ねた勢でして、これは感謝です。 ASコピーって、極めてレアで意外なところで出てくると思いますので絶対確保すべき。 (クルイサシークレットでシミラルちゃんのASコピーを使い倒しました)

>>こういった事を話題にする場所が分からなかったので質問ということにしました。

へー、最近はこういう話のことを質問って言うんだ。
広辞苑を改訂しないといけないね。

他1件のコメントを表示
  • 野良猫の魔法使い Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ぴろしき Lv.3

    旅行中で取り逃がしたので、有り難かったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×