心竜強撃はどの方式で周ってますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chame Lv101

心竜強撃はどの方式で周ってますか?

ミルドの多段、キワム反射、普通に倒すなど心竜強撃は倒し方がたくさんあり、どの部屋が効率的かつ楽か悩んでます。

・どこを(どの部屋で)周ってますか?

・どの部屋の方式が効率が良かったり、楽さ具合、ホスト・ゲストの参加の敷居低さ・プレッシャーの少なさ、参加人数など違いについて教えていただきたいです。あまり違いがないのでしょうか?

体感でもいいので教えていただければ、嬉しいです。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

こんばんは。
今回はどなたでもお気楽にというコメントで、火属性でダメージ強化&パネルエンハ&ブースト&ステup&カウンターで、全国募集でホストしていました。分けるならミラノカウンター部屋かな?

5人の場合、6-7tで終わります。ファイブボンバー誤答でも8tぐらい。1周目の途中で抜けがあって4人になっても10-12tぐらい。ゲストさん達の手持ちでクリアターンは前後しますが、私が3体分作る間に壊滅状態になったり、手順ミスや誤答で解散、全滅した事はありませんでした。でも、効率重視では全然ないですね。

前回のSOKはテンプレホストでピリピリヒヤヒヤだったので、のんびり募集で、ホストゲストもノープレッシャー、でもそこそこ早い!という感じで遊びたいと思いました。レベル100前半の方も何度かご一緒しましたが、一緒に危なげなくクリア出来ておりました。始まったばかりですので、集まりが悪いことはなく、レベルも上から下まで様々でした。

レイド中にナイスしたり、やったー!したり、私は十分楽しかったので、また期間中にのんびり遊びたいと思っています。お会いした時は、どうぞよろしくお願いします。

ミルド多段で主にホストで回ってます。
一番行きたいのはブリューダイン艦隊ですが、余りの人の集まらなさにしかたなくミルドで行ってる感じですが、ミルドが一番楽だと思います。

私の場合、詐欺によるリタイアをなるべく防ぐために、ホストのテンプレデッキの自由枠にGPリヴェータを入れています。4T目の50%回復とカウンター後の回復を自前でできてゲストへの要求を減らせるので敷居も低くできて気が楽です。
GPリヴェータをお持ちなら是非。

色々な意見が出ているので、私も回答させて下さい。

私はミルド部屋も大人キワム部屋もホストをやれるのですが、身内がミルド部屋のゲストを出来ないので、大人キワムホストをやっています。

本当に上手くいけば6ターンで終わりますし、長くても8ターンまで、しかも8ターンに至ることはほとんどありませんでした。(まあ、30回もやってないけど)

カウンター時に吸収貼られたって大丈夫、ガッツリ吸収されても大丈夫、最悪人数減っても大丈夫。今回のレイドはとても楽しいです。

SOKの時はホストが非常にストレスで、苦痛でしょうがなかったですが、今回は回復欲しい時に身内にして貰えば、後は本当にストレスフリー。これが一番重要です、私にとっては。

あと、ゲストのデッキに気を使わなくても良いのも利点。誰でもウェルカムなのがいいですね。デッキ詐欺だ、何だと言いたくないし、考えたくない。一度、道中でスキチャされて(NGって書いてあるのになぁ)、にゃんと!ってことがありましたが、それでも10ターンで終わりました。本当にゲストへの要求度が低いのがいいです。レイド苦手な方もフォローして討伐してもらえるし。(上から目線っぽくてスミマセン)

ただ、今回は身内が枠を埋めた後は、野良募集しています。
魔力消費してしまうので、どうかなって思いましたが、掲示板で募集するとメンバーへの要求度が高い人が入ってきて、途中で抜けてしまったりするので。
フォローしあえばクリア出来るのに、ホスト側が誰でもって言ってるのに、敷居上げる人が掲示板募集は多い印象です。
今回は本当に誰でもウェルカムがコンセプトなので、野良で。

追記。参加して下さった皆様有難うございました。私はとっても楽しくやれてます。(o^^o)

なっち Lv124

はじめは、ミラノで回ってました。現在はミルド多段です。野良でも、2t遅延、5tスワン、定着してるので、ほぼ6ターンで、終わります。1度3ターンで,吸収解除されましたが、回復多数で、なんとか、クリアしました。ミルドお勧めです。

退会したユーザー

自分はキワムカウンター(5~6t)のホストで回ってます。
ファイブボンバー以外の誤答は問題なし
4t5tに回復
スワン(レディアント配布精霊、吸収解除)
パーティーに副属性雷闇を入れない←重要
以上のことを守ってくれればいいです。

初日の情報余りないときに終わらせたので殴ってました。アンジェリカ二体持ってるのでそれで頑張って殴ってました。一番速いときで9ターンぐらいだったと記憶してます。ネプリーグ間違えてもなんとかなるので普通に殴るのも気楽でいいです。魔道杯終わったあと二体目作るときは人が多いところに行く予定です。

私はキワムとミルドどちらもあるので両方ホストでやりましたが、周回の楽さで言うならミルド多段がかなり楽だと思いました。

今のところ6t目終わりの多段で必ず終わっているので!
ファイブボンバーがないのも気持ちが楽ですし。

反射にはゲストが雷闇をなぜか持って来るため、削りに差がでるというリスク。多段はミルド発動前に回復(あまり無いとは思いますが)やデッキ詐欺などのリスクがあります。
基本ミラノやキワムカウンター部屋にスワンはいらない(カウンター直前に大体張り直されるため)のですが、スワンいれれば雷闇入れてもいいと勘違いしてる人が多いため、多段の方がいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • Antenora Lv.29

    カウンター前に張り直されるとかあります?カウンター対応のAS封印の前にスワンのSS2撃てば良いだけだと思います

  • 黒ウィズアッカ Lv.26

    カウンター後に攻撃→AS封印(この時ブーストクリティカルなどで、50%削っていたら解除の暇なくそのまま雷闇吸収動作)→カウンターで吸収。という流れがほとんどだったので、スワン入れたら雷闇入れていいというのは大きな間違いです。基本雷闇以外で固めて、雷闇誰か持ってきて、最悪削りきれない時用のスワンです。

トキオとスワン入りで、最初はゲストで入っていました。
ミルド部屋以外ならどこでも入れるという感じです。

今はミラノカウンターでホストやっています。
全国募集でも6,7Tで終わりますし、ゲストの方がおススメ精霊をそれなりに揃えてくれていればいいので、気楽にできます。

普通に殴ってマース(°o°C=(_ _;

募集はキワム=ミルド>ミラノ>その他
野良での安定度はミラノ>その他>キワム>ミルド

カウンターは道中削るのが早かったり遅かったりすると怒り後の吸収にかかるため時間がかかります。
雷闇なしとしても入ってくるので回避不能。

TOKIO1持ってなにも考えなくていい殴り部屋が一番気楽です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×