質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

オプスクルムは

オプスクルムを2体以上入れたデッキは考えられるでしょうか??
単純に光属性特攻アタッカーとしてみれば悪くないと思ったのですが...
みなさんは何枚とりましたか??

これまでの回答一覧 (6)

achamon Lv14

SSの重ね掛けができない時点でオプスクルム2体以上入れるデッキは趣味以外ないと思います。
光特攻で起用するなら、ウラガーンのほうが初速が速いし、それなりの打点が出るからウラガーンを間違いなく起用します。
何枚とるかは、まったく別の問題なので、ABCD開放されてるのに二人協力が解放されてないことから、高難易度二人協力が復刻するかわからない時点で、あとで後悔しないように私は多く取っています。今回の二人協力はソロプレイでクリアできることもあって、現時点精霊3枚、結晶五枚集めています。やる気が出れば、もう二枚集めるかもしれません。
ちなみにガーゴイルもゴルジも結晶5枚、精霊5枚集めています。
長文で失礼しました。

火闇の毒精霊であるウラガーンとダメージ計算をしてみたところ、火闇パネルを踏み、ウラガ、オプスクルムともにASが発動するという条件で、ウラガの方が高いダメージが出せるという答えがでてきました。ダメージ計算が間違っていたら申し訳ありません。
ただ、ウラガと比べる場合、どうしても初速に差がでてくるので、ウラガをお持ちであるのであれば出番はあまりないのかなと思います。現状、光特効がとても重要な局面もあまりないので。ただ、オプスクルムがアタッカーとして火力不足とはならないと思うので、複数作っても良いと思います。経験値も美味しいですしね。
因みに、私は3つ結晶を作り、5体は精霊として残してあります。集めた理由はオプスクルムがカッコいいからです!

光の敵がたくさんでるところで、パネルにチェインプラスがあるようなクエストでもくれば複数使いはありかもしれません。そんな接待クエスト来るかは分かりませんが。
私は暇猫でレベリングにも興味ないので、無駄に20回位クリアしてしまいました。要らなくなったら1万位経験値与えて10万の強化素材にしようかなと思ってます。

通常用と結晶用に計2枚の予定でしたが、サブクエの全問エクセレントを逃しまくって、知らないうちに艦隊になっちゃいました(笑)

鉄壁ループの周期に合わせて雑魚戦込みで毒殺に2枚と考えもしましたが、初動が遅すぎるのでこれも微妙だなと思った次第。
回復反転対策のアタッカーとして入れる分にはいいのではないでしょうか。2枚運用は1枚のSSが死にスキルになりがちなので難しいですね。
ちなみに今5枚取りましたが、結晶1と強化したのは1枚であとは倉庫番です。

なな Lv33

済みません、全然詳しくないのですが・・
デッキが組めたのと一回の経験値も大きいので
とりあえず10枚とっておく予定です!
最高でもこれ以上は使いませんもんね。^^;

  • なな Lv.33

    雑談見ていたら10枚って人がいましたよ~できたらもっと詳しい人が教えてくれるといいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×