質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv8

高速周回部屋のゲスト

今回のレイドを未だに手をつけられていない者です。
聞くところによると、覇級でもかなり泥率が悪いようなので高速周回部屋を利用したいと思ってます。
そのことに関して幾つか質問を…

①エッタ部屋について
GPエッタ(ATK600)、マッド・ルシエラ(HP600)、グリユッカ、ナミル、13号
でゲストに入って大丈夫でしょうか?
(弱体化リルム、3周年ルドヴィカいません。バレエリアナ、GQWシールはいますが、代用可能でしょうか?)

②雷多段部屋について
ミルドレッドがいるのに80%を削れる精霊がいません…ブーストはキワムコピー、ドルキマス2元帥ぐらい…ということでホストは諦めました。
ゲストで、キーラ(進化5/6です)、セシーリア、バレニコラ、ガイアス、アフロディテ
で入って大丈夫ですか?
ステアップはバレイヴ、リシアがいます。タルミクいません。

こういう高速周回部屋はかなりピリピリしてるイメージなので、この手持ちでも入っていいのかな?という不安がありまして…よければ回答お願いします。
既出の質問があったらすみません。長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (5)

①私はGPエッタ×2、マッドルシエラ、通常クリネア、13号で周回してました。チームのうち一人は異常回復持っていたほうがいいと思います。

②ミルド、通常アーサー、新イアデル、2元帥、キーラで回っています。誤答せずに5問答えて右から順にスキルを発動させます。ネプはわざと間違えます。
一気に80%削らなくても、奇数調整して50%×2削りでいいと思います。反射ないので5T発動なら攻撃系の削りも大丈夫です。
ゲストは誰か一人蘇生持っていれば良いので最悪いれなくても、持っているならセシーリアなどと高攻撃力の精霊で良いです。

退会したユーザー


とりあえずGPエッタにタモン結晶とHP結晶を。(未確認ですが、耐えられるならばHP結晶→攻撃結晶)
ルシエラにHP結晶ではなく攻撃結晶を。

エッタ部屋も種類があるみたいですが、3t目にチェンプラ2+ステアップ回復部屋では、回復ASは必要無いです。毎ターン回復SSするので。
三周年ルドヴィガが無いのであれば、攻撃結晶ましましのそのデッキで。
チェンプラ無しの部屋ならば、ルシエラましましで。


雷はまだ手付かずなので、回答難しいです。
ただ、リシアは入れたほうが良いと思います。

①他の方も含めてルシエラが多いとSSだけで削り切れない可能性がありますが、その場合でも大抵は次のターンの攻撃で倒しきれるので大丈夫かと思います。GQWシールは同属特攻なので代用はできません。

②ミルド含め他のメンバーも奇数調整されているなら50%自傷×2でもホストはできると思います。ブーストも元帥でも大丈夫です。コメントにエンハあればお願いしますとか書いておけば、ゲストが持ってればエンハかけてくれると思います。
ゲストの場合はキーラ、セシーリアは必須として、あとどのタイミングでも撃てる回復1体あれば他は割と何でもいいです。ゲストはスキルチャージはしない方がいいのでバレニコラは控えたほうがいいかもしれません。

水推奨はネプリーグ正解しないといけないのでプレッシャーですが、雷推奨はネプリーグ誤答でいいので精神的もかなり楽です。ホストはスキル使うのが忙しいのでゲストの方が気軽に参加できるのは事実です。

ぷち Lv33

①私は最初はGPエッタ マッドルシエラ×2 3ルド カヲル で周回していましたが、2体目のマッドルシエラを打つことは少なかったです。

時々誤解している方がいらっしゃいますが、SSダメ打つまでに火力はなるべく殺した方が良いので(でないと属性変わる場合あり)そのデッキでも問題無いと思います。

因みに今はGPエッタ ヴィロムコ×2 3ルド カヲルで周回中。
マッドルシエラのSSよりGPエッタコピーしたヴィロムコのダメの方が大きいので、先にヴィロムコ作ってからこっちに行くと言うのもあり。

②ゲストに大切な事はHPステup+回復なので(でなければネプリーグ誤答のダメに耐えきれない場合あり)通常キーラが入っていれば後はなんでも…というのが、ぶっちゃけた感想です。多段が主なダメージソースなので、火力もいりません。

私は樽ミク キーラ ステミク 覇眼2カノン ミク&リン(見破り)で周回していましたが、樽ミクorセリアルはほとんどのPTでは誰かが持って来ていたので蘇生無しでも問題無いと思います(たまーに状態異常回復+蘇生は私しか所持無しもありましたが)
ただ私ならバレニコoutバレイヴinかな。スキチャはホスト以外が打つのは余計なお世話の場合多々してあるので。

誤答に気を付けて、基本自分の番にキーラ打つだけで良いので(バレイヴが入っていればバレイヴも)雷の多段ゲストは制約少なくて楽でしたよ。その分ピリリピ感もありませんし。

頑張って下さい(^^)

神速 Lv60

①マトイかチェイン付与のカヲルは持っていますか?もしいればグリユッカと交代させましょう。いなければ①のデッキでも問題はないと思います。少し火力に不安がありますが全員SS打ち終わった後に多少残ってしまっても次の問題を解けば落ちるのであまり気にしなくてもいいかと。
たまにルシエラを嫌がる人がいるのでリーダーはアリエッタにすることをお勧めします。

特攻持ちはアリエッタ・ルシエラの2体で問題ありません。
エリアナでもダメではないですが、SS2まで貯める時間がないので微妙なところです…
リルムはゲストが使う必要はないので気にしなくてOKです。
ルドヴィカがいなくても自分の順番でナミルと13号機を使えば問題ありません。

②雷多段部屋についてはやったことがないので自分からは控えさせていただきます。ごめんなさい

周回部屋は確かに結構ピりついてる感じはしますが、気にしない方が精神的に良いと思います。ファイブボンバーは特にミスしやすいので間違えてしまったら「ごめん」とだけ言っておきましょう。
もちろんそうでない気楽に周回している方々もいるので根気よくがんばってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×