黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
貴重な10連ガチャで痛恨のミス
質問と回答
解決済み

貴重な10連ガチャで痛恨のミス

ドルキマスⅡ確定10連ガチャを回しました。(2回)
1回目でフェリクスが当たり、ガチャ画面に戻ってもう1回回したとき
最後の1枚がA精霊で、初めてドルキマス1を回してしまったことに気づきました。

ガチャの種類を再確認しなかった自分が悪いのは分かっているのですが、
魔導報酬等でやっと貯めたクリだけにへこんでしまいました。

皆さんにも、間違ったガチャを回してしまったことは有りますか?
そういう時は、どうやって気持ちを切り替えられましたか?
愚痴で申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。


これまでの回答一覧 (6)

しばらく凹みます。
そしてTwitterに逃げて他の人の爆死を見たり、友達と電話して一瞬忘れたり、不貞寝したりと黒ウィズから1日ほど遠ざかりますね。
起きたら大抵「はぁ、よしやろ。次のガチャだ次のガチャ」ってなるのでまたクリを貯め始めます。

koin Lv66

間違って回した事ありますよ。
いつぞや限定回したと思い、ウィズセレやってましたね。しかも、SSスタートの被りで...。

一瞬ムカついて、己の愚かさにヘコみ。
課金を煽る訳ではありませんが、ここ最近では私は欲しい精霊が出るまで回す性質なので、
もし間違ってしまったり(もう間違いませんよ)、爆死連続であっても、目的が達せられたら気持ちは切り替わるハズ。
欲しかった精霊の検証とかって、楽しいですよね。

アカウントによって、出易さ、偏り、相性がありますが、
私の愚かさを笑って切り替えて頂いて、溶けたクリスタルは、また貯栗の意欲にして下さい。

YaoyoroZで多段式を出すまでに、240連をしました。
あれは地獄でした。半泣きで課金し続けました。もともと、八百万は1、2と相性の悪いガチャである程度は覚悟していましたが。
大抵は80も回せば限定はほぼコンプ(欲しいのってなかなか最後まで見透かされた様に出ませんよね。出れば、一々コンプなどせずに 即ガチャ終了)。

余談ばかりでしたが、狙って出た精霊の達成感と、
次に回す時までの、貯めこむ活力でしょう。

無課金は石を50個集めるのに多くの時間を費やしますから今回の凹みは時間の浪費感から来る凹みだと思います


10連に必要な50個が2250円と考えて時給800円のバイトに換算すると3時間くらい働くだけのミス

課金しないにしろ石の値段を時間換算してみると意外と軽く感じますよ

1年前にウィズセレ終わった後に、回してB+ばかりのクソガチャしてしまったことがあります。

現在は、今より全然良いと思います‼

友人の話なんですが・・・
以前の限定ガチャを100連回しても、
欲しいカードが出てきませんでした。
すごく凹んでしまって、その上にやめると言い出しました。
一時黒猫から消えました。
どうやら、色んな説得されて、他のゲームをすることで、
気分転換して、戻ってきました。

こういう時は別の方法でクルを貯めるか、
一時黒猫から離れて冷静になりましょう。
今回のガチャは絶対限定が来るので、
回す甲斐がありますよね。

ミスガチャ…それは凹みますね~お気持ちお察しします(T_T)
しかも必死に貯めたクリなのに…

私は10連ではないのですが、まだ金版確定でなかった頃の事、朝起きてBOXを見ると桃色闘士(ある意味今ではレアw)が!「あれ?なんでいるの??」と思ったらクリスタルが減ってる…
寝る前に寝ぼけてガチャったみたいです(決して飲んでませんよ!w)当時、今ほどクリスタルの配布が無かったので、単発でもショックでしたね~しばらく別のゲームに逃げましたが、やっぱりウィズが恋しくなって戻りました。
それ以来、ガチャ画面を開く時間は決めてます。

ゆゆまるさんも、ショックでしょうが気分転換されて立ち直ってほしいです。運営さんも新イベも続々企画されてますし、それは別ガチャが来るって事です。今回失敗した分、良い事があるかもしれませんよ!

最後は希望的観測で申し訳ありません。少しでも元気出して頂ければ幸いですm(__)m

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
初心者/復帰者は必見!
黒ウィズ速報/最新情報
黒ウィズクイズ
最新情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
各種精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
はじまりの塔
八百八町2
精霊集めトラベラーズ2
イベント復刻
イベント一覧
常設イベント
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事