質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復刻のドルキマスについて

元帥軍のハード3(1~3)のステージのノーデスクリアができません。みなさんどのようなデッキでクリアしましたか?

これまでの回答一覧 (2)

私も先日クリアしましたが苦労しました…
とくに3-4が極悪ですね。

3-1から3-4共通して死の秒針、チェイン解除、スキルディスチャージのオンパレードです。

限定ばっかりで本当に申し訳ないのですが3-1、3-3は

アメリー(ダメージ強化)←初戦からチャージ開始
バレンタインニコラ(ディスチャ無効)
キーラ(ステアップ)
配布コナン(見破り&チェイン保護要員)
ミク(状態異常回復)

確かこんな感じだったと思います。アンサー回復3体です。
3-2は初戦に火の敵が出るのですがこいつが即死級の攻撃をしてきます。ちょっと立ち回りは忘れました。

敵のHPが高く長期戦になりどうしてもチェイン解除を喰らってしまうのでチェイン精霊は避けた方が良いと思います。
特に3-2はボス戦に3色出てきて厄介です。
スキル反射無視の全体攻撃などお持ちでしたらボス戦までは温存してぶっ放すか、もしくはダメージ強化かブーストで一気に畳みかける。
状態異常回復は1体でも良いかも。
ただ死の秒針を解除する前にディスチャ喰らって回復出来ない、などには気を付けて下さい。

全く参考にならないかもしれませんがご容赦下さい。

退会したユーザー

ついさっきクリアしました。
ランカ、レベッカ、カナメ、プティ(天罰の結晶)、クルス
3-2のみプティ→ケイトリンです。
ドルキⅡのレベッカがはまりました。

流れは、開幕クルス、カナメチャージ開始→死の秒針を使う敵タゲ→ランカSS(状態回復)及びアストロン→敵のHP次第でクルスチャージSS解放 ですかねぇ。

3-2のみケイトリンSSを貯まり次第使えば、レベッカSSが間に合い、右の属性特効と左の死の秒針をスルーできます。

初戦以降は、タイミングを見てプティSS(ダメージ強化)

後はタゲに気をつければ、敵のHPは低いので特に問題ありませんでした。

サタ女カナメとドルキⅡレベッカ+クルスがいれば、楽にクリアできると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×