サンタの贈り物クエストでゲットしたパッフィ、使えますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サンタの贈り物クエストでゲットしたパッフィ、使えますか?

サンタの贈り物初級クエストクリアでパッフィをゲットしました。このカードって育てると使えますか?スキル的に回復担当のようなんで、カーミルの代わりになるなら育てたいと思うんですが…。

これまでの回答一覧 (2)

インフレの激しい中このステータスは少し心もとないですが、AS吸収もありますしボスまで生き残るのは可能かと思います。もちろん道中のカードにもよりますが。

SSは11ターンと長いですが完全回復なのでボス戦を完全な状態で臨むことが可能になるので回復が足りなければ育てても問題ないと思います。

カーミルよりはステータスもスキルも上なのでカーミルを運用するならパッフィを育てるのもいいかもしれません。


ただパッフィはあくまでSSが全体火完全回復でありASは自分だけの回復なので、AS回復が欲しくてカーミル以外にカードがないならカーミルもとっておくべきだと思います。AS回復はなにかと役に立ちますしね

reina Lv49

回復役の少ない火属性カードの中、回復スキルを持っているというだけで貴重なカード。ステータス面では最高ランクの状態でHPと攻撃力の合計が3200越え程度、と低めですが、低ランクユーザーでも手に入るカードなので仕方のない所なのかな、と。手持ちに火属性の回復役が不足している、という方には完全回復持ちのこのカードの登場は嬉しい所でしょうが、発動ターン数が11ターンと多い上、ASも自己回復。回復役としての使いどころは少し難しい気がします。
個人的にはカーミルをお持ちなら、カーミルをそのまま使うことをお勧めしたいです。カーミルはASもSSも全体回復持ちですし、SSも中回復ですが8ターンで発動します。ステータスも似たような上昇率ですので、総合的な部分で考えればカーミルに分があると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×