現在開催中のクリスタルガチャについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在開催中のクリスタルガチャについて

先ほどクリスタルが50個溜まったのでガチャを引こうか悩んでいます
エヴァガチャはあまり評価が高くないように思いますがアスカシンジの弱体化大魔術などにも魅力を感じます
通常のガチャはセルマやリシアが欲しいので引きたい気持ちもあるのですが限定ガチャ以外をあまり引いたことがないのでどうなんだろう?といった感じです
エヴァガチャ、ウィズセレ、または今回はスルーして次のガチャを待つのとどれがいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

Marco Lv68

とりあえず闇鍋状態のウィズセレはオススメできません。
SS以上が出る確率は7%台位なのではという話を見かけますが、その7%(仮)の内セルマやリシアのような当たりが出る確率が一体何%なのか、計算してみれば闇鍋ウィズセレという選択肢は余りに勿体ないです。

エヴァガチャⅡの評判が悪いのは主に常駐のAやSが出るためで、SS以上には使えるものがあります。
このサイトに性能が詳しく載っているのでご覧になってみてください。
SS以上9種と多いので、こちらも一本釣りには強運が必要です。
Ⅰの方はSSは良いもののASが使いづらいものが多い印象です。

次のイベントの情報等も週明け以降出てくると思うので、特に凄く欲しいものがなければ様子見が無難かなと思います。
アスカシンジは今あるクエストでそれ程活躍できる感じでもないので、またガチャ終了前にその時出ている情報を見てからご判断されてはどうでしょうか。

どうしてもガチャが気になるときは、単発で何回までって決めて回してみると気が紛れますよ。
それで限定が出れば得した気がしますし、出なくてもガチャが渋いから今回はやめておこうって自分に言い訳ができますので。

私はいつもそうやって、ガチャ欲を鎮めてます。
40連して限定がいちまいも出なくて、単発で回してみたら出る。そういうこともありますから(震え声)

エヴァガチャに関してはやめておいたほうがいいかと。
今回は露骨に確率が抑えられているので10連程度ではお勧めできません。運に自信があるのならどうぞ。
セルマやリシアは魅力的ですが、うーん…自分なら次の限定を待ちます。見て決めてもいいですし。

回したい時が回し時!

ですよ。
クリスタルガチャが闇鍋状態なのは、
ずーっと変わらないので、いつ回しても同じです。

だったら回したい時に回すのが一番だと思います。

手持ちがどの程度が解らないので一様には言えませんが、ここ最近限定ガチャは種類が多くなってきている傾向なのでさほど変わらないように思えます。

そんな中登場した火属性弱体化SSですが、火属性はSS火力キャラが多く、前回のリルムほど当たりかと言われると疑問に感じます。
また、今回はピーキーな性能のキャラがおり、ピンポイントで欲しいところは出てきても汎用性があるかと言われると微妙かと思います。
ただ今回のカヲルの様に唯一無二な性能のキャラは持っていたら間違いなくなく光ります。

ですので手持ちで各イベントを回れるのでしたら引き時、回れないのでしたら汎用キャラが出るまで待たれた方がよろしいかと思いますよ。

リルムしかもってませんがASもSSも確かに強いです。とりあえず連れてけば活躍するレベルです。ですがエヴァガチャのSSスタート9体の中からアスカシンジを狙うというのはかなり危険だと思います。

ウィズセレガチャも限定に劣らない強い精霊は確かに複数います。ですが出るSSスタートの数が多すぎます。まず出ません。絶対やめるべきです。されるかわかりませんがラトとかエルトとか古いSS精霊がリストラされないと狙えるものではないです。


強い精霊が1~2種類しかいないというガチャは基本的に多く回しません。今回のエヴァガチャはアスカシンジ以外も弱くはないんですが使いにくいかなぁと思っています。(個人的な主観)
自分ならエヴァガチャはスルーします。回すにしても記念に数回まわす程度です。

ただしイラストが気に入ったとかキャラが好きだとかそういうときは別です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×