質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スザクについて

予告で、スザク3が始まるとでていました。
が、スザク1、2が開催されていた時期はやっていなかった上に、復刻開催されていた時期も多忙で出来なかったので、話がまったく解りません……(T_T)
ネタバレ含んでも良いので、ストーリーの大まかなあらすじだけでも教えて下さい!(>_<)

これまでの回答一覧 (6)

DYJ Lv148

3開催前に復刻するようですよ!
読みたければ「ウィズ」「ストーリー」でググればテキストお越しを全てやってらっしゃるサイトもありますのでぜひどうぞ.

  • ヨポポ Lv.8

    え、また復刻するんですか!?良かった…… 教えていただきありがとうございます(^-^)

クロとかアサギとかコベニ可愛いしキワム人気の理由がわかるストーリーです。復刻したら是非みてください!外伝も小ネタや伏線いっぱいで面白いです。
↓↓メインネタバレ一応まとめてみた…まとまらなかった…orz

主人公キワムは能力がない(ガーディアンがいない)為町(ロッド)の自警団(ネジヅカ兄弟トキオ、スミオ、想い人ヤチヨ)のお荷物であることを悩んでいた。ある日トキオが少女(アッカ)を発見し保護する。

アッカはロッドやガーディアンを狙う者達(収穫者)に造られたものであり道具として狙われていた。

キワムのペット(クロ)はキワムのガーディアンであり、全てが偽りであった事を知る。守っていたロッドに人は住んでおらず記憶は改ざんされていた。キワム達4人は人間ではなく、ロッドを守る為人間に造られたもの(ガーディアン)だった。キワム達は真実を知るも収穫者(真実を知り復讐するガーディアン)と対立する。
↓2↓
姿は変わらずとも別人のようになっていた皆はロッドから離れ20年収穫者と戦っていた。収穫者の襲撃から逃れた先は広大な廃墟。そこでキワム達と同じく住むべきロッドを失ったガーディアン(アトヤ)、そのお師匠さん(初期型のガーディアン アサギ)、食いしん坊系ミュールと出会う。コベニ、アトヤを襲撃。だってさみしかったんだもん!!

廃墟は「トウキョウ」と呼ばれていた頃、この星のあらゆる生物を食いつくす生き物(カリュプス)が現れ人類は空に逃げた。分裂し都市を破壊され人類激怒。空からカリュプスにスザクロッドを突き立てて動けぬようにし、死なぬ化け物を資源として利用し始めた。分身体に刺さるスザクロッドを守るよう、キワム達は1000年近くロッドのプログラムした日常を繰り返していた。

アトヤやコベニと同郷の収穫者(ヒミカ)の襲撃。キワムコイン使用。皆ガ、闘えないナら……俺が全部背負ウんダ

ヒミカ撃退。アッカは攫われるが収穫者の狙っているロッカを作り出し置いていった。

スザクロッド自警団 結成! 次回月を目指す

※「……知らず知らず、君は以前このコインを集めていた。これを使えば、確かにガーディアンは強くなる。だが、使ってしまったら、取り返しがつかないことが起こってしまうのでは……」覚醒アイテムコインはカリュプスの体液から製造される。当時ユーザーに衝撃を与えた…好きなキャラに使っちゃった((((;゚Д゚))))と

ラスク Lv153

過去のものも含めて復刻するんでご安心を。これはお知らせにも載ってます。

それから、黒ウィズの様々なストーリーをまとめているサイトもあるようです(聞いただけ)。

「ニコ生しっかり見ろよ」なんてことは言いませんが、お知らせはちゃんと読んでおいた方が良いですよ。

わざわざ質問するまでもなく、お知らせにちゃんと書いてあるでしょ…。

スザクⅢの予告の真下にきちんとね。

昨日のニコ生で、1,2も併せて復刻すると、うがぴよさんが言っていました。(ニコ生1:25'あたりから報告があります)ニコ生を見られる環境があれば、タイムシフトで見られるので、ご覧いただくほうが、よくわかると思います。

スザクに限らず続編が開催される時それまでのイベントも復刻します
私の記憶にある限り復刻しなかったのはロストエデン開催時にミカエライベントが復刻しなかった位でしょうか。続編では無いと言うことなんでしょうが…
ロストエデンのストーリーってミカエライベントやってないと解らないくらい繋がってるんですけどね

話が逸れましたがスザクの場合珍しく2の開催時は1のガチャも復刻してましたのでそちらもやるかも知れません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
大魔道杯 in アルティメットバニーガールズ!
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×