質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の配布精霊について

サタニック女学院の配布精霊についてお聞きします。

チチチの連撃や初のアリーサの水の毒持ち(私が初めてからは無いと思います。ドルギマスのやつは入れてません。)は使えると思います。

ただ、前回の覇眼2の火のウラジアが状態回復あったばかりで、火のシルビーの状態回復(複属性ではあるが)って…と思ったのは私だけでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

小夢 Lv38

スキルは似通っていますが、SSの速さもそれぞれの役割も違うから単に状態異常回復の選択肢が増えたと捉えてます。
選択肢は多いに越した事はありません。アリーサが使える毒だって、選択肢が少ない人からは覇眼2のメンジャルだってイケメンに見える…のは自分だけかなー

他2件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    私には、ロベルトがイケメンに見えるのですが… 目腐ってますかね?

  • 小夢 Lv.38

    ステータス問題なし、スキル魅力あり、人格人当たり良いおじさま…至って正常ですな。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    良かったです。(^O^)

初速のあるAS持ち、しかもアーサーと同じく2Tで異常回復できる。これが初級報酬とはとんでもない破格の大盤振る舞い。直近で似たのが出たとかそういうのを度外視できるレベルの素晴らしい報酬です。

まあ「シルビーの登場でウラジア死んだな」と思ったのも確かですけど、ウラジアは胸糞悪いだけで薄っぺらいモブキャラだったので全く気になりません。これが逆だったら「おのれウラジアよくもシルビーちゃんを殺したな」でしょうけどw

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    私も、ウラジア死んだと思いました。それでも、グレイス・キシャラいたらやっぱり、シルビーも死んでる感は出てますが…ターン速くても

  • ラスク Lv.153

    例えHPの回復効果が無かったとしても、初回発動ターンが速いことは、初心者さんの思っている以上に大きなアドバンテージになります。また、アリーサの毒もトルーパーの毒の速さには敵わないため、トーナメントにおいてはトルーパーに軍配が上がることが多いでしょう。

毎回きっちりイベントをクリアして配布聖霊を回収していれば、確かにそう感じるかもしれませんが、誰もが毎回全てのイベントをコンプリートできるわけではありません。
ゲームを始めた時期はもちろんですが、実生活が忙しくてイベントに参加できない方もいますから、多少性能が被っていても問題ないかなと思います。
状態異常回復を配布するなら他の属性が欲しい、火属性なら違うスキルのものが欲しいという気持ちもわからなくはないですが。

それに同じ火属性の状態異常回復でも、AS・発動ターン・種族等によって使い分けも可能ですからね。
シルビーに関しては、誰でも取りやすい初級クリア報酬・発動の早い状態異常回復・経験値アップ持ちということで、修練場レイド覇級で使いやすい性能を意識しているのかなと思っています。

Fohn Lv44

ウラジアを機能させるには亜人戦士デッキ組まなきゃいけない分めんどくさいです
手持ちが少ない人だと妥協して入れてる人はいると思います
シルビーは複色エンハですがデッキを選ばない分ウラジアよりは使いやすいと思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×