質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結晶は

潜在結晶って進化させられないのでしょうか?
2/3や1/3になってるのですが…

これまでの回答一覧 (4)

公式に問い合わせましたが進化不可と返答が来ました

いずれ来るんじゃないでしょうか?
こういう今後の環境や、現在のプレー状況に関わってくるような大事なことは、
運営は隠匿する傾向にあるので。

(リメンバー「SSS実装しません事件」!)

ないならないで、かまわないし、
あると仮定した上で、下級結晶もマメに回収しておくのがベストだと思いますよ。
下級結晶が無駄にあって困ることなんてないですし。

潜在結晶の進化はできません。
前回のニコ生でプレゼントの希望に大魔術結晶+200が挙げられた時も、浅井Pが「大魔術結晶+200は取れる場所が限られていて、頑張っているユーザーさんに申し訳ない」という理由で断って、別の潜在結晶に変更されていました。
イベント関連のミッションや結晶化では最上位の潜在結晶は入手できませんから、運営さんの中でも、最上位の結晶は図鑑報酬やレベルアップ報酬等、日頃からコツコツ頑張っているユーザーへのご褒美という認識なのではないでしょうか。
なので、今後も進化可能になる可能性は低いかなと思います。

レアリティは結晶の性能を示しているだけだそうです。
進化の予定はありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×