質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

肆式7ターンデッキについて

私は伍式で入賞するための必須キャラが全くいないので、肆式を今いろんなデッキで試しているのですが、以下のキャラたちで「ヤネット」を入れた7ターンデッキはできますか?ヤネットを入れなければ配付キャラたちで何とか7ターンできるのですが、私は苦手分野では単色でも結構間違ってしまうので...。もし、いいデッキの組合せがあれば教えて頂けると嬉しいです。

・元祖ミコト・ルナリィ・イベントアルドベリク(今から作る予定)・レナ・エルデステリオ・アイ&アイ・GWスモモ・メリル・ラスル・覇眼カノン・エレクトラ・ミンメイ&シェリル&ランカ・レイドテネブル×2・シーラ

以上です。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ラスク Lv153

画像のデッキで7T出ました。
どんくさくてクリア寸前のスクショを撮り忘れてしまいましたがorz
結晶が付いてますけど全部パネブなので火力は問題なかったのですが、ルシェを倒せるか少し怖かったので特効SS組を中心に攻撃結晶を付けてあげると良いかもです。

以下、立ち回りです。
1戦目…1T
左に全タゲ

2戦目…3T
ラスルを左右のどちらかに振り、それ以外は中。

3戦目…1T
カノンSSを使用し、右に全タゲ

4戦目…1T
真ん中全タゲ

5戦目…1T
ルシェに全タゲ後、テネブルSS(必ずラスルよりは先に撃つ)、ラスルSS、スモモSSを使い、殴って終了。

2戦目で「3色と黄以外の単色」という素敵なパネルに出会ったので見破りを使用しましたが、火力不足にはなりませんでした。むしろラスルの火力が上がったせいかもしれませんが…。

ラストでチェインを消費して見破りをする時は、7Tではなく8Tになる可能性が高いです。ラストの自傷が激しいことから、7Tがダメになった際に毒が加担して全滅してしまったらごめんなさい。

他2件のコメントを表示
  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    デッキを作って頂きありがとうございます。試してみたらほんとに7ターンクリアできました(#^.^#)一応テネブルには攻撃結晶つけ、道中2戦目で苦手な分野の単色しかなかったので見破り使ってしまいましたが火力不足にならずに最後までいきました!最後のSSでクリティカルが出たから勝てた、ということがあるかもしれないのでもう少しこのデッキで挑戦してみたいと思います。

  • ラスク Lv.153

    僕も見破り入りデッキを考えさせてくれる機会が貰えたことに感謝してます(笑)しかし、リミーラが不要になってしまったのは少し寂しいです。

  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    私は前回のクロマグ辺りでやめて、ファム復刻でまた始めその後やめ、最近また始めたのでリミーラと縁がないのですがDL記念精霊でしかも可愛いので使いたい気持ちはわかります!私も欲しかった...。なんかいろいろ調べたら、ミクガチャ、八百万ガチャ、栗ガチャ、正月ガチャ、バレンタインガチャ、3周年ガチャ、メアレスガチャなどどのキャラが当たっても当たりなガチャが沢山あったみたいなので回せなくて残念です。特にミクガチャはキャラが全て好きなので性能問わず回せなくて後悔しています...。コラボなのでガチャ復刻はないと思いますが、ミクキャラ欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×