質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆様はどうされてますか?

皆様のご意見ください。

フォローはさんのことでお聞きします。
レベルがそこそこ上がり今まではフォローする側だったのですが、逆の立場になりました。相互フォロー枠が出来た時、どういった順番でフォローしてますか?5~6人ほどフォローされいて、次レベル上がるとつけられるようになります。

フォロー順ですか?レベルが近い順?それともまったく違う人につけたりしますか?

ご参考にさせて頂きますので、お願いいたします。

これまでの回答一覧 (12)

自分のレベルが低い時はよくレベルが近くて自分の持ってない精霊をリダカにされてる方を相互してましたが、自分のレベルも高くなりデッキも全属性アタッカー&サポート精霊が充実した現在ではレベルが離れた方でも相互しています!その方がレベルをどんどん上げて頑張っているとこちらも嬉しくなりますしメッセを戴くと余計に嬉しくなりますし…
長くなりスミマセン…自分の結論から言えば不愉快なコメントをされてる方やすぐにフォローを外す方以外なら自分が気に入られた方を相互されると良いかと思います(^-^)

他2件のコメントを表示

以下のことを総合勘案して決めています。

1 レベルが近い
2 コメントが不愉快でない(愚痴や、批判的でない)
3 正解率が高い(グラフが大きい)
4 魔道杯の参加率が高い(1位の回数が多い。4桁以上)

ちなみに外すときは、基本的にレベル差が大きい人から外しています。

カン Lv110

前提として私のプレイ状況を少々m(__)m
・2年前の3月から始めて現在Lv.447
・トータルの課金額は100万以上
・イベントは1年以上フルコンプ
・去年の9月以降の魔導杯は全て総合5000位以内
以上、そこそこ古参のガチ勢です。
始めたばかりの頃は、今では想像も出来ないくらいガチャが渋くて、それなりに課金していても戦力を整えるのに時間がかかりました。
始めてから半年位は助っ人頼みでしたので、自分よりレベルが高く強力な精霊をリーダーにしている方をフォローして助けて頂いてましたが、ここ1年以上はそれなりにアクティブ色が強くコメントに嫌みの無い方を優先的に選んでいます。
一応、私の基準としては
・出来るだけレベルが近い(基本的に300以上)
・トナメの1位回数が4桁(魔導杯に積極的に参加しているというアクティブの判断材料になります)
特に気にするのは上記2点くらいです。
例外としては、私はレイド開催の際には殆ど自分で部屋を立てて周回していますが、その周回に続けて参加して頂いた方から、たまにですがフォローされる事があります。
そういった方に関しては、優先的にフォローを返す様にしています。
自分の部屋主としてのデッキ構成や立ち回り等に共感して頂けたからだと思えて、かなり嬉しいものですので(*^-^*)

他1件のコメントを表示
  • カン Lv.110

    書き忘れましたが、条件に該当するフォロワーさんがいない時は「オススメ」で探しています。フォローと同時に個別応援でアピールしておけば殆ど返して頂けます。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    なるほど、勉強になります。

私は基本的にはフォロー順ですね。時々フォロアーリストを見てフォローされていたらすぐ返すようにはしています。フォローリストが一杯だったときはその時にリストの整理などをしています。まったりプレイヤーなのでレベル次第ではフォローしないというのはないですね。でも、「この人のリーダー助っ人に欲しい!」などの自分のプレイスタイルに合った選択が一番かと思います。

由有 Lv167

私はレベルが近い方をフォローされた順に返しています。
ただ、レベルが近くて先にフォローして下さった方でも
コメントにあまりにも受け付けがたいことを書かれている
方は勝手にごめんなさいしてます。誹謗中傷の多い方とか
ですね。自分がレベルアップして枠が一つ空いた時でも、
ひどいコメントの方であれば相互にはしないでおすすめ
から探します。
気にし過ぎなのかもしれませんが、一括応援をするときに
不愉快な言葉を目にするのが嫌なので。
ご参考までに。

フォロー待ちの人がいる場合は、レベルがある程度近ければ相互フォローします。
何人かいたら、レベル、コメント内容、魔道杯参加度合(1位の回数)あたりで判断します。
(レイドで一緒になって、まだレベルの低い人がフォローしてくれることもありますが、そういう場合は申し訳ないですがスルーします。)

また、フォロー中でも、レベルが自分より100くらい下になってしまった場合は、あまりやっていないと判断して、入れ替えることもあります。
稀にコメントがあまりに不愉快なときもフォローをはずすことがあります。

Fohn Lv44

基本的にはフォローに気づいたら返す感じですね
いっぱいの場合は米やリーダー、レベルを見てあまりプレイ頻度が高くなさそうな人、プレイしている様子がない人を切るようにしてますね
今の相互さんで大体欲しい助っ人は足りているのでフォロー返す場合はレベル差等は気にせず返しますね

フォローワーの並びは申請順なので、後ろ(ページが後)の方を見てリーダーを誰にしているか次第ですね(逆にフォローしている人の並び順は始めた順番です)
要はこいつを助っ人にしてクエストに行っても良いか、です

自分はそこまでレベルには拘らないですね レベル低くても強い精霊持ってる人はいますし まあ精霊の育成を止めているなら論外ですが…
ちなみにここで相互募集しましたが、レベルはまちまちでしたがリーダーが問題なかったので枠が空いている限り全員フォローしました

既出ですがコメントが批判的とか馬鹿にするようなコメントならフォローしないですねー
愚痴に関してはガチャ爆死の愚痴とかは割りと見るんでそこまで気にしないかな…?

p.p.p. Lv163

使える精霊(今は潜在とパネブ数ですね)が表示されているかどうかと、他のFRとの属性バランス、基本これだけです。
レベは近ければ、表示時間長く、離れていれば短くなるので、やりたいイベントとあっていれば近い方が良いですが、そうでないならレベは離れていた方が良いのでこれもバランスです。

まず潜在能力がフル覚醒でないと助っ人の恩恵が受けられないのでフル覚醒が最低条件です。潜在結晶付いてれば尚良し。
そして助っ人に表示されるのはアクティブな方なのである程度レベルがありトーナメントの参加回数が多い方で且つ、欲しい精霊をリーダーにしていることが多い方をフォロー順にフォローしています。
そう言いつつもコメントや名前が非常に好ましいととりあえず優先してフォロー返している気もします…
レベルは下の方が助っ人に長く出やすく、助っ人が自分よりレベルがあまりにも上だと助っ人に出にくい(時間が短い)と伺いました。なのでレベル差があり過ぎるとフォローしてくださってもフォローを返すのは悪いかな…と個人的には思っています。
どうしてもフォローを返せない時はフォロー枠を空けておきます。

linx Lv8

レベルが自分より高い・自分に近い人を優先気味に、正答率グラフが安定して高水準な方をフォローしています。
理由としてはいくつかありますが
①自分の正答率グラフが(客観的に見ておそらく)高い方だと思っているので、張り合えるような方が良い
②レベルが高め=in頻度高く、ウィズをやり込んでる筈=期間限定カード等、優秀なカードを助っ人にしておいてくれる可能性が高い筈
③レベルが近い=助っ人として選べる残り時間が長い
という点が大きいです。

基本知り合い(ツイッターやその他sns含み)以外はその段階でごめんなさいして知り合いのみフォローに切り替えました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×