質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

皆さんの好きな黒ウィズBGM

黒ウィズを盛り上げる様々なBGMがありますが、皆さんはどのBGMが好きですか?
通常イベ、レイド、ガチャ時のBGM何でも構いません良ければ教えてくださいm(_ _)m
(皆さんの好きなBGMが魔道士の家で聴ける場合は、イベント画面のBGMボタンを何タッチすると聴けると答えていただけると幸いです)

私は魔道士の家とBladerが好きです。
いずれは全てのBGMが聴けると良いのですね( ´-` )

これまでの回答一覧 (13)

超魔導列伝のイベントBGMと道中BGMはとても雰囲気に合ってて好きですね。「こういう曲も作れるのかー」と驚きました。あと今は魔道士の家で聞けないですけど、イザヴェリ&ヴィヴィのイベントで使われてた曲もしっとりしてて好きでした。その後もちょくちょく使われてますけど何のテーマなんでしょう?死界BGMでしょうか?

というか黒ウィズはなぜか昔からBGMが異様にハイクォリティですよね。ゲーム自体は割とクソゲー気味だった頃でもBGMだけは常に良かった覚えがあります。

私は3周年から始めた新参者で回答するのもおこがましいのですが、、、

魔道士の家のウィズセレストーリーズで聞けるピアノ曲がすごく好きです。
タップ2回目で流れるBGMです。
悲しげな曲で、アイのストーリーを開放して読んだ時はそのBGMもあいまって泣きそうになりました。

あとは協力バトルの上級より上の難易度で流れるBGMが好きです。
かっこいいですね。

ぴび Lv12

いつでも聞けるタイプであれば魔導士の家の曲、智慧を宿す森の曲ですね!
あと魔導士の家には収録されていませんが黄昏メアレスの曲がどれもヒットでした。
皆さんおっしゃってるようにいずれはサントラが来てほしいですねー!

天上岬Ⅱの戦闘曲(魔道士の家の2曲め)です
民族調で好きです

通常クエストの戦闘BGMも好きです
何度聞いても飽きないです

アユタラの15-4ボス時に流れるBGMが結構気に入ってます
当時は戦闘でBGMが変わる事自体が画期的で、ストーリーの展開、戦力的にギリギリの戦いであった事で印象に残ってます

DYJ Lv148

家にはないですが天上岬のボスエンカウントBGMが大好きです.
初めてプラチナム撮った魔道杯ですので,思い入れもありますw
魔道杯を周回するの時の癒しでしたね...

サントラが出たらすぐに買いますw

神速 Lv60

バシレイデレイドの進化後が1番、スビェードレイドもいいですね。
あとは覇眼2の通常戦闘とエタクロⅡのエリカ戦(1タップ)のBGMが好きです。

BGMが好きだとモチベーションも上がって周回も捗りますよね。
サントラ出してくれないかなーと思う日々が続いています。

天上岬の戦闘曲(1タップ目の曲)が好きです。
(聞けないですが)道中の4拍子の曲から6/8拍子のこの曲に移る時がとても好きでした。

あとメアレスの曲はピアノがいいですね!
生で弾いているの聴いてみたいです!

初音ミクコラボの、通常バトル(ボス戦ではない)のBGMがすごく好きでした。マジシャンじゃなくて光の歌姫がどうのってストーリーのほうのやつです。
いまでも時々口ずさんでますがいい曲だったなぁ…魔道士の家で聞けたら嬉しいけどコラボだし無理かなぁ…と諦め半分ですww

個人的にはヴェルタの通常ボス戦のBGMが好きですね
何度聞いてもテンション上がります

天上岬の2つ目のBGMが大好きです!魔道士の家で天上岬のを開いて1タップしたやつです

zerody Lv17

レイドバシレイデのBGMですね。怒りでおんがげ変わるところとか、とても好きです。

sumsum Lv76

それぞれのイベントに合ったBGMを作り出しているのは、すごいと感じています。BOSS戦での高揚などBGMの力は偉大ですね。
個人的に黄昏メアレスのBGMはイベント内容と非常にマッチしていてお気に入りです。ピアノがメインというのがいいですね。
またアルティメットのBGMもアリエッタの能天気な雰囲気に合っていて良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×