前々から聞きたいことがあります…
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

前々から聞きたいことがあります…

初めて投稿させて頂きます。
前々からどうしても聞きたいことがあるので投稿させて頂きました。
黒猫のウィズをやりだし、250日経ちそこそこ強くなりハードもそれなりにこなせるようになりました。
ただ、最近のサブコンが大変でなかなか思うように進みません。皆様にお聞きします。今までサブコンを達成するのに最高何回くらいやり直したことがありますか?
皆様のご意見を糧にこれからも頑張りたいと思います。よろしくお願いします‼

これまでの回答一覧 (10)

何回チャレンジしたかは覚えてませんが
【アユタラの15】が最強に厄介でした

出現したばかりの当時のアユタラは
全体を通して難しくて
更に自分はクイズ力が無いので
【全問正解してクリアしろ】が一番苦手です
確か15は見破2体積みでクリアしました
全問正解数60問以上行った気がします

ちなみにヴェルタが出現した時は
アユタラと比べたら簡単過ぎて即効終わりました

手持ちのカード次第で
攻略の仕方はドンドン変わります
今は攻略大変でも、今後手に入るカード次第で
簡単になったりするので
無理な時はイベントを優先したりして
【魔力半分】の時期に攻略すれば良いと思います

Fohn Lv44

通常だとオゥランディの10問連続正解ですかね
サブ埋めようと思った時には火力インフレのせいで火力下げてかないと10t以上でクリアする方が難しい状態でしたからね それでも10回くらいですね
イベントだと八百万のオオミコシですね
動き自体にも慣れるのに数回費やしましたし誤答、乱数事故とかで15,6回はリタイアしました

由有 Lv167

私もアユタラ15-4、全問正解かな。何回やったかは
覚えていません。ニューゲームの時には面倒になり
1コンしましたw なのでこの時はサブクエ3枚抜きは
していないですね。最近の結晶化に伴い、再度アユタラ
15-4周りましたが、全問正解はできなかった… orz
オゥランディ15-4は実力(カード)がそろうまでムリ、
と思って放置し、クリスマスオルネの時にあわてて
クリアした気が…w
最近のイベントなどは1~3回でクリアできることも
多いです。ハードでもとりあえずの初見でクリアして
しまうことが増えたような。ちょっと最近のハードは
ゆるいなぁ、とか思ったり。でも、周回するにはいい
ですよね。

皆様とおなじくやはりアユタラ15-4で20回は少なくともやり直しましたね。全問正解のサブクエであの二色、三色パネルの出現率の高さは鬼の所業ですね。クリアしたのは完全に運がよかったです。
八百万などの種族縛りもキツかった印象がありますね。結局種族縛りはクリアできませんでした。
マイナー種族縛りのサブクエはいつも苦労させられます。

神速 Lv60

今までの最高はアユタラ15-4です。30回はやりました。
普段なら3枚抜きするまでやり直すくらいで5回もやればできていたのですが、こればかりは1枚ずつ丁寧にやりました。
3色のオンパレードで全問正解はきつかったです…敵が結構頑丈だったので見破りを連れて行っても長引いてしまって結局追い付かなくなってしまうんですよね。逆に言えば本当の知識勝負でした。

農家 Lv44

アユタラ15-4全問エクセレントです。
30回ぐらいやりました。
見破りは連れてたんですが、2色や比較的正解率の低い単色パネルを自力で答えられるか見破りを使うかの判断を誤ったり…
何度も挑戦していると集中力が落ちてきて悪循環にはまりました。

通常クエでしょうか?
でしたら個人的には
オウランディ15-4 約50回(ノーデス)
サイオーン15-4 100回以上(全問正解)
ですね~。
いまでこそ共に回復なしですぐ終わりますが当初は鬼畜以外の何物でもなかったですよ!!笑
オウランディはボス戦でファムの九死祈り、サイオーンは簡単になる前の複色だらけで確か62問くらいの連続正解だったと思います(見やぶりはラギカのみ)。
二度とやりたくないです。(笑)

他5件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    皆様のご意見とても参考になりました。現在アユタヤの15-4で止まっており、3色パネルばかりで見破り持って行っても行き詰まっていたもので… ありがとございます‼

  • hobbit Lv.23

    横からすみません、自分もアユタラ15-4のサブクエ放置してる人なのですが(魔力半減でもきたら集中してやろうかなーと)。あれはチェイン切った方がパネルが三色ずくめになりにくい、と書いてる方がいらっしゃいました。実際やってみるとそんな感じがします。

  • ゆうたろ Lv.20

    アユタラ15-4サブクエは全問正解ですよね?? チェインを切るとはどういうことでしょうか? 自分は最初の方で3色2色を潰した記憶があります。 最初でしたら魔力は無くなりますがそれほど疲れもありませんし、単色続きでようやくボス到達→開幕3色まみれ、なんてのは一番辛いですからね・・。

  • hobbit Lv.23

    チェインを切る挙動をした敵が出ると思うのですが。1ターンで倒さなければ、全問正解のままチェイン0に出来ます。

  • ゆうたろ Lv.20

    なるほど、失礼致しました。 そんなことあるんですかね・・ 今度試してみますね、ありがとうございます!!

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    ありがとうございます。一度やってみます‼

だいたい1〜2回でクリアですが、オウランディ15-4は17回だったと思います。九死一生頼みの鬼畜ステージでした。

自分も同じくアユタラ15ー4で20回は挑戦しましたね!解放されて5日目でサブクエ込みクリアしましたが!アユタラでその当時メインで活躍したのが神話フラクタルです!フラクタルのお陰でフレンドさんも増えました(^-^)

KURO Lv9

私も多くの方と同じで
アユタラの15-4ですね
十数回行った気がします
結局、見破りを2体いれてクリアしました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×