質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

以外に使える精霊

リベイベ2早速修正後も不具合発生中ですが、ガチャのセリアルの性能を確認後に雷亜人セレバロンを見た際に、「あれ、こいつ評価低いけど、結構使えんじゃね?」と驚いたのですが、皆さんの中で評価は低いのに実は以外に使える精霊っていますか?
バロンの場合は雷亜人はas回復のイリジンが既にいて、本人の潜在の優秀さ(亜人デッキ作れば)×2(潜在だけならクリバロンも)なれる点、asが+90%と亜人エンハ50%とほぼエンハ80%と同数字、配布遅延も一応いる、ワンチャンのオロチの存在。
ネックはc付与は、持っている人探す方が困難なラムあたるとラムだけという点がありますが。(これがある限り雷亜人デッキのオロチはデッキに入れ難いですが)

他にもここのコラム記事でもマクロス1の不・・・主人公がcパネとしては使いやすい等の記事もありましたが、他にもいるような気がします。一応プッチンプリンやプッチンダワン、アーマードメアのような普通に使える物やロア、ヒミカ、パールのような有名所以外でお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

八百万Ⅰのナゴミを結構使います。初回2Tでch+2が使えるので結構重宝しています。もちろんエリアナは引けませんでした。

MTK Lv35

昔のことは直ぐ忘れてしまい、最近のことで恐縮ですがアンジェリカは重宝してます。
ガチャ開始の時から評価が低くガチャしてない方も多いようですが、覇眼2でも火デッキには入ってきます(冥界級を除く)面倒なので火光固定ですが特に困ってません。SSを直接ブーストできる結晶があることも大きいと思います。今後殲滅大魔術等の結晶が手に入るようになればデッキ落ちするかもしれません。

  • p.p.p. Lv.163

    水樹奈々はどれも普通に使えますね。通常運転なら火ですが、イベ杯では水アンジェが大活躍です

zerody Lv17

僕もナゴミですかねー。ザハールのお供として、サクヤとともに13段に連れていった記憶があります。

ダメージ補佐&亜人では、なかなか点数つけられないんでしょうね。オロチといつかL化すると信じているイリジンの事を考えれば、個人的にはセリアルは超優秀です。

あとは、迷宮なしコナンぐらいでしょうか。SS1とSS2でスキルが分かれ、戦士回復持ち。使いやすくなった旧アーサーと合わせて、雷系レイドや初見のクエストにはよく連れていきます。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    セリアルは逆に回復無に出来るので、イリジンは不要なのに最近気づきました。

  • zerody Lv.17

    (亜人のステアップ要員として採用してあげてください!)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×