マクロス 絶級 grade S以上出せません
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
風華 Lv9

マクロス 絶級 grade S以上出せません

アドバイスお願いします(切実

これまでの回答一覧 (7)

Marco Lv68

日にちが経っているので解決済みかもしれませんが、ご掲載の精霊
モストロ、通常ユッカ、終焉、エリーク、グレイスで9ターンSSクリア、ターンS評価・総合SS評価取れました。

助っ人はモストロのASを発動させる為に戦後回復必須、HP潜在もある旧テルミド、ツクヨ、嫁ミク辺りを借りて下さい。
HPup結晶があればモストロに装着。
もしHPを結晶だけでカバーできれば、助っ人は戦後回復持ちで交代後攻撃SSを打てるバレノインも良いです。
私は結晶なしで助っ人ツクヨでやりました。

1戦目:右→左 3ターン
2戦目:エリークSS1→左右→中 グレイスのSSすぐ使用 3ターン
3戦目:ユッカSS2→右→中→左ですが、3ターンで抜けられるようタゲ調整して下さい(鉄壁のHP20)
ボス戦:ボスタゲモストロSS2→終焉SS2→エリークSS2→ユッカSS1

ボスにはオーバーキル気味だったので他に使える精霊があれば無理にモストロを使わなくても良いかもしれません。
他の方が有用な精霊、攻略法を挙げて下さってるのでより良いデッキを組んでみて下さい。

  • 風華 Lv.9

    画像付の丁寧な解説ありがとうございます しかも、私の失敗した1枚からとは(^-^;

KEE Lv27

その画像1枚じゃ何のアドバイスもできないので、デッキ相談板に赤の手札をレベル順で投稿してみては?

  • 風華 Lv.9

    画像載せるの失敗しました、すいません

マクロスノーマルの絶級であることを仮定して話します。
デッキの構築ポイントは1戦目の1ターン目で右を落とせるだけの初速が出ることと、3戦目の鉄壁対策ですね。
3戦目の鉄壁対策は副属性持ち3連撃ひとりでは足らなかったので、
連撃を二人積むか、毒要員に任せるかのどちらかになると思われます。
最後に、ボス戦にスキル反射無しの全体攻撃ができる精霊がいたら楽になりますので、グリココラボの美雨か分岐進化のアルト&シャリルを連れていくことをお勧めします。

※僕は毒要員としてウラガーンを使いましたが、初速を確保できるのならワース先生のほうがいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 風華 Lv.9

    回答頂きありがとうございます

  • 風華 Lv.9

    回答頂きありがとうございます

たく Lv10

カード所持数や手持ちからして初心者ではないし、イベントをやって来られたんですよね?
アカウントを買ったなら話は違いますが…。
ちょっと調べれば参考デッキは出てくるっしょ?
切実と言ってるけど、単に調べるのが面倒なだけなのは分かっていますよ。
そのぐらいの手持ちの方は初心者とは言わないので、困っていて調べない、考えられないなら単にゲームが向いていないと思います。

引退したら悩む必要もないですよ。

  • 退会したユーザー Lv.15

    コインの所持数からみたら初心者っぽいですよ

参考になるかは分かりませんが、このデッキでS評価出せました。
(ターンは9ターンでA、解答SSでS評価なので、ある程度の速さで解答していかないと厳しいです。)
正直、見ての通りのレベルの低さなので、もっと安定するデッキは必ずあるはずです。
また、このイベントは時間があるので、色々なパターンで試行錯誤してみる余裕はあるはずです。
ご健闘をお祈りします。

  • 風華 Lv.9

    画像付の丁寧な解説ありがとうございます

ZEV Lv18

絶というからにはノーマルと判断。
画像の手持ちからコレくらいは持ってるよね?と推測してのデッキ。
トリエテリス、ロア、ロア、ワース先生(もしくはイツキ&アキラ)、ロア。
クリアターン数はS評価ですが時間SS取っていれば総評SSが取れます。

  • 風華 Lv.9

    すいません、イージーにも絶級ありましたね(^-^; お察し通りノーマルでした ありがとうございます

カン Lv110

まず、火の手持ちがそれだけしか無いとは思えないのですが(^^;

それと、モードを書かず絶級としか書かれてないと、今回のマクロスコラボの難易度はイージー・ノーマル・ハードと3段階ありますので、どの絶級なのかが分からず回答出来ません。

とりあえず、どのモードの絶級なのか・「風華」さんが実際に挑戦したデッキ・他の火属性の手持ちの3点を添えて質問し直した方が良いかと思います。

他1件のコメントを表示
  • カン Lv.110

    ハードは絶級はありませんでした。失礼致しましたm(__)m

  • 風華 Lv.9

    ご指摘ごもっともです すいませんでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×