質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ラボ Lv13

今回のマクロスイベント

今回のイベントで何故、アルトだけフルボイスじゃないのでしょうか?他のキャラは、ボイスありなのに…アルトの声聴きたかっただけに残念です( ノД`)…

個人的な意見ですが、関係ないかも知れませんが可能性やもしかしたらで教えて下さい。

これまでの回答一覧 (2)

質問以前の問題。

イベント開始時点で、アプリ内お知らせに、きちんと「後日追加」って記載されています。
しかも、30日16時10分時点のお知らせに、再アナウンスされています。

ちゃんと確認された方がいいですよ?

他2件のコメントを表示
  • ラボ Lv.13

    書き方悪かったようでスミマセン。私が言ったのはイベントの中身でのボイスです。ミシェルやルカやマネージャーにもボイス出てたので何故かな?っと、思いました。ガチャのバトルボイスのことではありません。

  • トゲゾー Lv.34

    ですから、それに関しても、開催時点でお知らせに記載されています。 アルトのシナリオ内ボイスも、「後日追加」とね。 お知らせ内、マクロスイベントの詳細はこちらタブを開けばわかります。

  • ラボ Lv.13

    返事遅くなってスミマセン。重要なお知らせの部分しか見ていなかったです。今度からはタッチ出来るとこは全て見るようにします。お礼とお詫びも込めてベストアンサーにしました。

ユイ Lv15

自分は、アルトの中の人を知って、全く見たことないマクロスコラボを声優目当てで楽しみにしていた者ですww

アルトの声ですが、
ストーリー、精霊カード共に、後日追加されるとお知らせに載っています。
ただ、後日というのがいつ頃なのか全く分かりません。気長に待つしかないと思います。


これは個人の何の理由もない考えですが、イベントリリースが遅れたのはこの後日追加のが関係してるんじゃないかな…と思います。16時に間に合わず、少し引き延ばすも間に合わず、後日追加ということで20時にリリース。
コロプラ側か、声優側か、マクロス側かは分かりませんが。


個人的にはブレラも楽しみにしてたのですが、あまり喋ってくれないキャラなんですね…

  • ラボ Lv.13

    スミマセン。お知らせでバトルボイスのことしか見てなかったので…てっきりストーリーのアルトは、少ないなっと思ってたので。ストーリーの方も追加されるのですね!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×