質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3周年、20連目をするかどうか

無課金です。できれば同じく無課金の方に聞きたいです
最初の10連でアリエッタ、サーヤを1体ずつ引けました。
またクリスタル50個貯まりそうなのですが、次の10連を引こうか非常に迷っています。一番欲しいのはイザヴェリで(火が不足しているので)、次点でミネバ、アリエッタ(2体目)です。ルドヴィカはそこまで欲しいわけでもなく、サーヤは2体目は要らない感じです。
至極個人的な感覚に依るのですが、皆さんならどうしますか?

これまでの回答一覧 (4)

無課金10連でアリエッタ、ミネバ、イザヴェリが出ました。できればイザヴェリよりもサーヤのほうが欲しかったけれど、これで撤退します。

私が主さんの場合なら、撤退すると思います。
理由としては、無課金で一点狙いは破滅の元だからです。無課金を続けるのなら、常に妥協点を見いだしつつクリスタルを温存したほうがいいです。

火のアタッカー不足がどれだけ深刻かにもよりますが、今回のイザヴェリは癖が強くて使い勝手はあまり良くなさそうです。下手に引いてかぶったり、オールAなんかになったら目も当てられないので、次回以降の引き時を待つのが吉ではないでしょうか。

たく Lv10

欲しいのあるなら回すしかない。
逆に聞きたくなる。
無課金で遊んでいるのなら我慢するのですか?
ゲームの世界で、無課金縛りをしてガチャまで我慢して楽しいのだろうか?ってのがあります。
ハズレても、たかがゲームです。
無課金でもクリスタルなんか、すぐに貯まりますよ。三周年なんだから祭りに参加しよって気持ちでガチャしちゃえば良いんです。

K子 Lv12

私の場合、「見た目が好き」「思い入れのある精霊の限定バージョンだから欲しい」「何が何でもこのスキルが欲しい」ならガチャります。他の精霊では代わりになれないと思うからです。

逆に「強い精霊が欲しい」「戦力を増やしたい」が理由なら、ガチャしません。

限定精霊が全く引けてないならガチャしてしまうかもしれませんが、すでに2体も引けてるなら、次の機会までクリスタルは残すと思います。

無課金者です。

イザヴェリが「喉から手が出るほど欲しい」
なら引くのが良いと思います。
自問してみてそれほどでもないなら
次の限定を待つのが良いかと。

あとは単発を何回か回すというのも
手かも知れません。
50個一気に使うより引き返すことも
出来るので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
こどもの日大まどーはい2024
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×