質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
茉莉 Lv82

PT編成にご意見を頂けると……

最近始めたばかりの新参で、ちまちま進めて来たのですが
ちょっとPT編成に悩み始めたのでご意見を頂きたく1枠お借りいたします

全色悩んでいるのですが、取りあえずは雷PTに絞りたいと思います(他の色は偏り的に手持ちが足りない……Lキャラ1体もいないので見なかった事に

現在 総コスト180/185
ミコト&ツキミL
ユッカ&マールSS+
ユッカ&マールSS
セティエS+
セティエS

入替候補
イニューL
アフロディテS
ラーミナS
アーサーA

評価を調べた感じでは、上記の4体が入替候補と考えています。
SSまでは何とか進化させられるのですが、カメオンDがクリアできずSS以降が厳しい現状。

本題としては、
回復を3枚――セティエ2枚、アフロorアーサー投入かセティエ、アフロ、アーサー
回復を2枚のまま――ユッカ&マールをイニューに変更するか(レベルを上げてコストを上げる必要はあります
それとも別の案か……

直下の問題である進化素材の獲得を解消すべく助言をお願いします!

これまでの回答一覧 (1)

由有 Lv167

進化素材の獲得=カメオン狩りととらえて良いでしょうか?
でしたら、状態異常回復のアフロディテを入れて(S+にはできるのでは?)ユッカマール、セティエ、イニュー、ツキミコトあたりを投入。コスト問題があるので、全員をLにはしないで調整してください。
で、カメオンレイドに挑戦です。雷デッキなので水のカメオンへ。「氷鱗級」の方です。5人協力プレイなので自分が死ななければカメオンS+がもらえます。場合によってはSSも。通常のカメオンイベントはかなり難しいので、協力プレイでGETしてください。
そして、もう少しデッキコストが上がるといいですね(つまりレベルを上げる)
これも経験値レイドがありますので活用しましょう。経験値レイドは雷デッキで行けますので。
また、今魔道杯を行っています。チーム報酬でもカメオンか世界樹がもらえるので一日一回はクリアしてみるといいと思います。

他3件のコメントを表示
  • 茉莉 Lv.82

    カメオン狩りであっております 通常のカメオンはそこまで難しかったんですか…… カメオン以外は入手できるのでSSまでは進化させられるのでアフロディテを育成していきます。 魔道杯でも貰えるとは知りませんでした……さっそく今日からやっておこうと思います

  • 由有 Lv.167

    魔導杯で何が貰えるかはご自分で確認して頂くとして、チーム順位によって変わるので必ずしもカメオンとは限りませんが。魔導杯は1日1回クリアするだけでチーム報酬もらえるし、今回はちょっと遅かったかもですが、毎日参加すると皆勤賞でクリスタル5個貰えます!かっつり参加する必要はありません。ちょこっとご自分がクリアできるところで参加してみると良いと思います。因みに通常カメオンの一番難しい所は、私(Lv.350↑)でも3色パネルに囲まれたりすれば全滅することもありますよ。何色が落ちるか分からないし。世界樹、カメオンはレイドが効率いいと思います。プレボに貯めて置いてbox圧迫しないですしね。

  • 茉莉 Lv.82

    始めたばかりだった事もあって、イベントなんて配布クエスト以外は参加しても大したモノは貰えない(まともな成績なんて残せない)だろうと思っていたので完全にスルーしていました……。皆勤賞で石が貰えるなんて、コメントが付いた後にお知らせ読んだはずなのに見落としていました……次回からしっかり参加していこうと思います!

  • 由有 Lv.167

    あ、皆勤賞に関してはお知らせには皆勤賞がもらえます!しか書いてないかも。過去の経験上栗5個です・・・多分・・・記憶があいまいになってきたので、間違いだったらごめんなさい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×