3700万が襲来。バレンタインも続行中、私はどうしたら?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3700万が襲来。バレンタインも続行中、私はどうしたら?

先日は、エッタとバレでお世話になりました。

現状は、2式上位入賞、ブレイダーは
なんとか上級回れるのもあるみたいです。

12月から総合を除いて、ほぼ頂戴しています。
相変わらず、ツクヨ、ファム2,ミコト2
クリスマスシール、ルーシュ、グリユッカ
リエン、リミーラ、リグス、スミトキ、ルピラ
居ません。

希望は、
1.頑張ればイベントがクリアできる。
  大勢に影響なければ、サブクエはあきらめることも
2.時間がとれれば、総合も狙ってみたい。
3.レイドやブレイダーシリーズは
  できる範囲で何度かにわけて、L化を目指す。

参式は、アドバイス通り、
杯以外の時期にこそこそ通過予定。
肆式は、ざっと攻略を見ただけだと、
どのデッキも1枚かひどいときは3枚たりません。
参式抜けても肆式で詰みかも。

今日がお誕生日なので禁を破って、
二度目の課金するなら、30連回せる感じです。
というところで、皆さんの評価とアドバイスをお聞かせください。
無理に回さないという選択肢も含みます。
もちろん、爆死は自己責任です。

これまでの回答一覧 (2)

Happy Birthday!!

今回の3700万記念精霊を持っていたら、明日から始まる新魔道杯チャレンジクエストで確実に優位にたてると思います。

追加の3体は運営が活躍可能なクエストを設定してくれるかで、評価が変わりそうな感じだと思います。

アデレード 竜族特攻なので神龍イベント3があれば、大活躍 竜族以外にも倍率があるところもよい。
イニュー 記念精霊と同じく、次回以降の魔道杯で優位に立てる可能性あり。
ザハール 高火力だが10チェインが必要なため、トーナメントには不向き。高難度クエストで輝くかも。チェインプラスやチェイン保護との運用が、できれば望ましい。

こうなるとバレンタインを引くか、新規ガチャを引くかは、好み次第かなぁという気がします。デザイン的に気に入っているものがある方を引く、無理にひかずに、3周年記念まで温存するもありかと。

あと由有さんが記載されているように、自分へのご褒美にまわすのもありですね。
良い結果がでることをお祈りします(-人-)

他3件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.41

    お二人、同じコメントですみません。何もかも誕生日もカオスになっていてお二人のお言葉に背中を押されて、にゃんと!!課金2回しちゃいました。ケーキとご飯の分で(みみっちぃか?~)。よくわかりませんが、10連4回で4枚とも引けたみたいな気がします。それと、欲しかったプラーミャもありました。持ってないカードが14枚くらいでしたので、私的には大漁だったかと。かなりぼろぼろの状況なので、デイリーも見送りくさくなってきた私ですが、いつも通り、アドバイスに心よりの貨車を込めて。ありがとうございました。

  • しろねこ Lv.41

    またまた、同じコメントですみません。昨日、手作業をしながら、黙々と魔道杯を2式で回り、なんとか、デイリーの報酬精霊は両方とも頂戴いたしました。でも6時間近くかかりました。総合は、この計算では24時間以上です。本日は、すでに、日をまたいだところで、1回戦ったので、放置の予定です。ガチャは、結局、ぴぴあ、アデレード、ザハール×2,友達のプレゼント(なんと、電子キャッシュ!!)で昨夜1回回したときにノインとマーガレットでした。微妙に外してる気がします。今回は後は皆勤賞ですが、3月になったら、もう少し楽に魔道杯を回れるように何か考えないといけないと思います。また、ご相談させてください。月曜日から天王山です。出撃します。できたら、生還を祈っててください。

  • しろねこ Lv.41

    追伸:前のQ&Aを拝見しました。お嬢様方と一緒にウィズなんですね。すてきです。3人分、魔道杯を回ってあげるって、なんともいえません。前にEx.のためにトルネコの素材集めをしていたころの楽しさを思い出しました。3人でそれだけ楽しめたら、ネズミーランドより毎日が楽しい気がしますね。何より会話が弾みそうです。どうぞ、楽しい週末を。

  • ぴろりん Lv.475

    いやいや、全然外していないと思いますよ。いい引きしてます。当方インフルエンザで寝込んでおり、今回は総合危ういかもしれません。流石に娘の分を回す気力体力ありません。 話変わりますけど、TOEIC900ってすごいですね。びっくりポンです。尊敬しちゃいます。 月曜からのお仕事頑張ってくださいね。生還を祈ります。

由有 Lv167

お誕生日おめでとうございます!!
(これだけが言いたかった)
ガチャは、気になる精霊がいる方を自分への
お誕生日プレゼントとしていかがでしょう?
まだ、今回の精霊の評価とかわからないので
かなり無責任な発言ですが今日追加になった
精霊たちは、多分あるといいのではと思います
お誕生日おめでとうございます!

他3件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.41

    お二人、同じコメントですみません。何もかも誕生日もカオスになっていてお二人のお言葉に背中を押されて、にゃんと!!課金2回しちゃいました。ケーキとご飯の分で(みみっちぃか?~)。よくわかりませんが、10連4回で4枚とも引けたみたいな気がします。それと、欲しかったプラーミャもありました。持ってないカードが14枚くらいでしたので、私的には大漁だったかと。かなりぼろぼろの状況なので、デイリーも見送りくさくなってきた私ですが、いつも通り、アドバイスに心よりの貨車を込めて。ありがとうございました。

  • しろねこ Lv.41

    またまた、同じコメントですみません。昨日、手作業をしながら、黙々と魔道杯を2式で回り、なんとか、デイリーの報酬精霊は両方とも頂戴いたしました。でも6時間近くかかりました。総合は、この計算では24時間以上です。本日は、すでに、日をまたいだところで、1回戦ったので、放置の予定です。ガチャは、結局、ぴぴあ、アデレード、ザハール×2,友達のプレゼント(なんと、電子キャッシュ!!)で昨夜1回回したときにノインとマーガレットでした。微妙に外してる気がします。今回は後は皆勤賞ですが、3月になったら、もう少し楽に魔道杯を回れるように何か考えないといけないと思います。また、ご相談させてください。月曜日から天王山です。出撃します。できたら、生還を祈っててください。

  • しろねこ Lv.41

    追伸:テレビないんですね。今のはやりではないかもしれませんが、凄く先端的ですねえ。なくてもいいんだけどぉ、といいながら、うちは生活雑音としてついている時間の多い、「テレビは家族」です。ずっと海外ドラマがついていて、そのおかげで、2年ほどでTOEICが900をあっさり超えました。いい点もありますね。それでも関ジャニは読めませんでしたが。リアル猫とテレビと本とプランターの菜園、うちはそれでできています。良い週末を。

  • 由有 Lv.167

    あはは。テレビは地デジ直前に壊れる→地デジ始まったらいいものでるだろうから、それまで待とう→数か月経つ→あれ?テレビいらなくね?の流れです。最近ドラマとかネットの公式チャンネルで1週間無料!とかあって、困らないんですよね~。英語は聞き流しててもきっと身に付きません(泣)中学で英語のセンスのなさを自覚しましたorz。ところで。今回ひかれた精霊たちは結構使いどころあるとおもいますよ。今回の魔道杯はゴーストきつめだからか、そんなに伸びてませんね。イベント覇級をのんびり周って総合目指します。無事の生還お祈りしていますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×