質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
華琳 Lv1

無課金による一点狙い


今回のドルギマスでローヴィを一点狙いをしています
まだローヴィは出ていませんが元帥とジークが出ました
あと5日ローヴィに失恋覚悟で石を貢ぐべきでしょうか?火単pはサタ女2ルルベル、アイドルリルム、ゴールデンアワードリルム、メイフウ、魔導杯ヴォラールを主に使用しています

これまでの回答一覧 (12)

笛っち Lv106

ローヴィ愛を貫きたまえよ。
所詮は無課金である。使い果たしたところで懐はいたまんよ。
過去何度か同じことを経験し、今もなお元帥を狙ってつぎ込んでいる私が進言する。
ただし、次のガチャで後悔しない気構えが必要だ。貴君のローヴィ愛がそれほどのものでないことを祈る。失恋より移り気の方が、不幸な結末を招くものだからね。

他5件のコメントを表示
  • 華琳 Lv.1

    先輩の言葉には重みがあります 愛を貫きたいのですが、リコラを守って上げたいじぶんもいます

  • 笛っち Lv.106

    すでに他の意中のものがあるならやむを得まい。即時転進。

  • 華琳 Lv.1

    色々ありローヴィ愛が復活しました

  • 笛っち Lv.106

    軽すぎるニャ!

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    オチに吹きました(笑)

  • 華琳 Lv.1

    愛を貫き、無事にローヴィに告白しました 返事おkしてくれたとき何も演出がなかったのがローヴィのクールな感じが出ていました。

ガチャ質問に対する回答あるある「一点狙いは闇」「手持ちによる」はどうやら乗り越えられる問い掛けのようですが、ここで禁断奥義を繰り出します。

「当たるか当たらないかは誰もわからない」

つまり質問してみたところでどうしようもない話でして、必要か否かという問題なら、マストではないとしか言えません。
クリスマスから正月、バレンタインを見越して備蓄が賢明なのかなぁと個人的には思っていますが、まあ先のことなどわかりませんし。

退会したユーザー

心折れかかりになってのストップ願いにも捉えられます。
GoGo状態なら質問自体してないと捉えましたので、今回は止めておきましょう。

この前にミコト欲しさに、得られたクリスタルを全部で80~90回程引きでませんでした。ガチャ終了時に残念だったと思った様な覚えはありますが、この回答を書くまで忘れてました。実際 元々ない精霊が入手出来なかったことで何も変わりませんし。それ位の感覚なら行っちゃって下さい。と言いたいのですが、たまにQやコメントにあがる「爆死→ウィズ辞める」が見てて非常にもの悲しい。
そうならない方なら後悔の無いようにと思います。
もし引かれるのなら、一点狙いで普段の何倍もの嬉しさが質問者サンに降り注ぐ事を願ってますね。

  • 華琳 Lv.1

    エタクロ3でアリス一点狙いしていて出たときはうれしすぎました

Nobusun Lv58

いけー!(当たりますようにwと無課金20連全敗中からの応援です。。。)

  • 華琳 Lv.1

    応援ついでに運をくださいw

三百 Lv172

逆質問になってしまって申し訳ないですが、獲得できる確率は把握されていますか。

ドルキマス3ガチャは限定7体なので排出率が8/7%≒1.14%
100連で1体以上獲得できる確率は68.3%
150連で82.2%
200連で90%

「無課金」とのことですからクリスタル1000個はちょっと考えにくいですが、10人に1人はクリ1000個突っ込んでも獲得できない程度の低確率であることは頭に入れておくべきです。
これでも行くなら行けばいいと思います。

ただ、タイトルに無課金とつけて手持ちを晒した質問をされていることからして、覚悟ができていないんじゃあないですか。
クリスタルの価値を勘案させたうえで、この手持ちなら得ておいたほうがいい(もしくは要らない)という判断を他人に投げているわけですよね。
覚悟ができている人は質問投稿をしないで突っ込むはずです。

  • 華琳 Lv.1

    三百さんのおかげで目が醒めました。リコラに惑わされた自分が愚かでした。 愛を取り戻しに行ってきます

元帥様はこうおっしゃってます。がそこからは自己責任で(笑)

マジレスをするとローヴィへのキャラ愛が強いならば最後まで回すべき。性能目当てならキリのいいところでやめるべきっていうところでしょうか

  • 華琳 Lv.1

    元帥我は進ます

DYJ Lv148

500くらい回しても出ないものは出ないので、それを踏まえて好きで後悔しなければ引いたらええと思います。

別にいいとは思いますが、無課金で無料栗掘り尽くした後のことを覚悟しておいた方がいいと思います。
私は月1万の微課金なのですが、GAでクレティアを追い(性能もよく、キャラクターへなも愛情もあった為)、170連した挙句出ませんでした。この過程で無課金で取れる栗は取り尽くしてしまい、ドルキマスは20連…限定0です。限定1体も引けないのって精神的に結構キます。
結論として問いましょう。ローヴィが出なかったとしても、あなたはキャラクターへの愛で他の全てを犠牲にできますか?

私も無課金です。私も好きなキャラ居れば当然本命で狙います。性能度外視。キャラ愛です。ヒカリたんが欲しかったんですけどね。先日の感謝祭でもダメでした。狙いキャラは出た試し殆どありません。
ただ、先になってしまいますが、何とかコラボじゃなければ必ずガチャは復刻します。だから、そんなに自らをキズつけなくてもいいのかなって。
もちろん、追うことは悪くありません。確率がどうとか言ってたら何もできませんからね。
むしろ、せっかく無課金でやっているんだから、無課金を守ったほうがいいですよ。黒猫さんの収益はお金持ちさんに任せておけばいいです。

なっち Lv125

うーん。わたしならぼちぼち残り数日単発2回づつガチャ回すかもです。結局10連と同じクリスタルですが、愛情もって引いて下さい。と言うのはGAでツキかなり使い果たしてその後、クロデブ、クウガ2ドルキ3と惨憺たる(課金されてる方には鼻くそ位)各10連か20連で限定0で撤退。クリスタル残り200切ったのもありウィズセレ、師匠の旅の手帳込み単発3で、メメリー!気をよくして次の日ドルキ単発2で、ローヴィ来ました。とりあえず10ガチャ分とプレボから50栗おろしましたが、新イベント用に30栗残しです。目の前に新イベントあるので元帥火も限定仕様ネイハも諦めて温存温存!少ない栗で、愛情確かめて見てはどうですか?

既に新イベントの告知が来ているのと、ドルキマスガチャが10/13までということを踏まえて、ほぼ確実に10/13に新ガチャが来ます。

次のガチャが回せなくなっても後悔しないというならば、
止めはしませんが(^^;)

今まで無課金で通していて、今後も無課金で通すのであれば、
自分は一点狙いはオススメしませんね。
(1点狙いで引くほど怖いガチャはありません)

私なら、当たり精霊2体出てるので、撤退します。

理由としては、

特に無課金だと、ご存知の通り、1点狙いは闇です!!

ローヴィ持ってますが、確かに強いです。
ただ、SSの倍率が高い分、反射無視ではないんですよね。
5Tの間にボス戦まで行ってしまって、SS打てないとか。

後は、単発でガチャした時に、火の確定演出からリーダースキル
持ちからの元師が被った際、かなり精神的なダメージが予想されます。

次のイベントを考えても、それでも欲しいのであれば、追わないで
後悔するより、追って後悔した方が良いのかもしれません。

  • 華琳 Lv.1

    ASに魅力感じています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×