イベ絶と弐式、私の場合はどちらがいいですか
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベ絶と弐式、私の場合はどちらがいいですか

初日に弐式でデイリー7000内にました。
あとは皆勤賞だけと思っていたら、
組めるイベ絶7ターンデッキで7回やって、
2位が3回、もう一戦は5位。
1ターン増えて8ターンになると8位、9位の時間の遅さです
他のリスクファクターは、
バシレイデを作りきれず、SS+なので、7戦目、ミリ残りが時々あります。

通常イベントは弐式でほぼ1位抜けです。
現在、17万あまりのPTで
目標は、2万位内(遊ぶ時間がとれれば)です。

現在、7ターンは時間の勝負になり、
間違いは少ないですが、タイムアタックはできません。
ご質問は、以下の通りです。

1。 1.2戦目で思うターン抜けができないときリセットなさいますか?

2. 私の場合は、しみじみ弐式を回った方がいいでしょうか。

3。 イベ絶で頑張るなら、今日なら何時頃、明日は何時頃が
   幽霊さんや、上級者(5,6ターン抜けの方々)が
   少ないでしょうか?
   そもそもそんな時間差があるのかもわかりませんが。

皆さん、お忙しいと思いますが、
アドバイスいただけたら幸いです。

これまでの回答一覧 (6)

1.
イベント絶級は一戦で経験値が2700貰えますので、レベルアップでの魔力回復を考えると、リタイアせずに経験値だけでも貰っておいた方が良いと思います。
私も時々ターゲッティングを忘れたり、SS使い忘れたりしますが、ターン数が増えてもクリアしています。

2.
3位でも弐式1位より貰えるPtが高いですし、7T出せるなら、イベント絶級を回るのがおすすめです。
ただ慣れないクイズ形式でのタイム勝負は集中力も必要ですので、疲れてミスが増えてきたと感じたら、弐式周回に切り替えるのが良いと思います。

3.
私はイベント絶級を6Tで周回していますが、今のところ6Tゴーストには一度も出会っていません。
7Tゴーストはだいぶばらつきがあって、多い時は5人位いますが、全くいない時もあります。
リタイア続出で、クリアさえすれば3位以内確定という時もありました。
時間帯による差はあまり感じませんが、初日に比べると2日目以降の方が7Tゴーストは増えてきていますね。
イベントトーナメントは終盤になるとゴーストがきつくなる傾向がありますので、なるべく早いうちにPtを稼いでおいた方が良いかと思います。

  • しろねこ Lv.41

    いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。疲れてというより、なんだか、テンパってしまって(他人と競うゲームに不慣れということかと)考えられないミス連発で、へこんでしまいました。手順をあやまり、4連続全滅とか。アドバイスを伺って、先ほど弐式を1回して、また貯まってきたのでイベ絶をプレイしたら2位でした。何しろ MUST思考にはまりやすい自分に気がつき、ちょっと楽になりました。ありがとうございました。ペースとモチベーションを大切にがんばってみます。

上位・皆勤賞狙いで終わると思っていましたが、総合を狙う気になったようで、びっくりポンですねー(笑)。
いまさらアドバイスしてもしょーがないですが、次回に向けて。

1 イベント形式でも通常形式でも、ミスの内容によって、クリアできるかできないか変わるので、私の場合、クリア可能ならクリアする、不可能ならリタイアする、ようにしています(通常形式で降段しそうなときはリセットします)。あとリタイア者の数によっても、どっちにするか考えます(8位以下リタイアでクリアできそうなときはクリアするなど)。

2 イベント形式が回せるのであればイベントがお得ですが、私の場合、微妙な時は、時間当たりの取得ポイントを計測して、どちらをまわすか決めています。

3 イベント形式の幽霊さんはちょくちょく調整が入っているのか、自然にそうなるようにプログラムされているのかわかりませんが、最終日に向けてだんだん早い幽霊さんが発生するように思います。
 通常形式に関しては、リリース直後以外は、調整が入っているようには感じません。どちらも時間帯はあまり関係ないと思います。
 ちなみに幽霊さんになれる条件はターン数とクリア時間で決まっているようです。たとえば7ターンだったら22秒以上かかったもの(数字は適当です)など。
 そのために、わざと早いターンで時間をかけてクリアする人たちもいるようです(いやがらせですね)。

 今回お忙しいとおっしゃていたし、ボーダーがかなり高いようなので、ちょっと25000位以内には入れなかったんじゃないかなぁと思いますが、次回に向けてがんばってください(決めつけてすみません)。

 次回までに肆式デッキが作れるといいですね。

  • しろねこ Lv.41

    見つかっちゃいました~~。 質問だけはしてみたのですが、プレイしていると「ゲームしてる場合か、おまえ!!」ストレスが凄かったので、あきらめてしまいました。教えていただいた方法で調べたら60万PTとかで、電卓をたたいたら、質問時点ですでに、寝ずに食べずに、風呂も入らずがんばって、間に合うかどうか。。でした。ご明察です。今朝、皆勤賞のために行ったとき、28万ポイントでした。デイリーは初日だけ。頑張ったんですけど(笑)      やっぱり、生活が先ですね。でも、経験が少ないので、やってみたかったのが強かったです。イベントの捉え方とか、戦略の立て方とか、すごく勉強になりました。今の私には、私自身の経験値が足りないので(爆)皆さんの回答がすごくためになりました。この次までに、デッキがすご~~~く進歩することはないと思うので、来月もデイリーがやっとだと思います。(毎月あるんでしたか?)まずは、参式抜けないと。アリエッタちゃんが1人しかいないので、抜けるのが大変そうです。2月の月末まで、天王山なので、実生活を死なない限界まで頑張りたいです。また、アドバイス、お願いします。

1 私の場合はリセットすることが多いですが、本来は経験値が入るのでそのままされた方がいいと思います。(レベル上がってクリ節約できますし)

2 私ならイベ絶を回します。理由としてはイベントはグループ選択方式で最初は慣れないですが、4択問題に比べ問題数が圧倒的に少なく覚えやすいです。それによって誤答も減り、正解スピードも上がって行き順位も安定していくと思います。(3位まで入れば弐式よりもポイント多いですし)

3 ここ1年ほど毎月魔道杯は必ず参戦していますがターン数早い人が多い時間帯があると感じたことはないです。おそらく時間帯では関係ないと思います。ただイベ絶などは2日目からターン数の早いゴーストが増えるなどはある気がします。(2日目以降でさらに早くなったことはないです)

  • しろねこ Lv.41

    アドバイスありがとうございました。結局、上位入賞のラインが60万ptくらいと読んで、電卓をたたいて、あきらめてしまいました。デイリー一日と、皆勤賞と、合計27万ポイントでした。でも、教えていただいたことはこの次に活かしたいと思います。グループ分けは、苦手みたいです、私。また、よろしくお願いいたします。

同じ様な状況なので
錦=1位確
イベ絶=7ターン
イベトナの方は3位内に入りさえすれば良いので錦に行かない
イベトナのクイズ形式は面倒ですが、答えをメモ(間違えた時
2万以内のボーダーがどれ位まで行くのか分かりませんが
頑張りましょう。

  • しろねこ Lv.41

    なんだか、本当にできない自分にいらだってテンパってしまい、皆さんの回答のおかげで、ちょっと楽になり、今は、やっと、平常心に戻りかかっています。同じような状況ってお言葉、励ましになりました。一人じゃないんだぁ、そうだよね、みんな、苦労してるんだよね、って、思えたのはありがたかったです。お世話になりました。

自分の場合は
1. クリアできるのであれば、クリアして経験値やポイントをもらいます。
2. 7ターン出るのであれば入賞できる場合が多いので、イベント絶級のほうがいいです。
3. 今回の体感ですが、夕方よりも深夜や昼間などの人があまりやっていない時間のほうがゴーストが強くないので、あまり人がやっていない時間がいいと思います。

  • しろねこ Lv.41

    深夜はともかく、昼間、明日、昼間、頑張ってみます。回答ありがとうございました。

虎猫 Lv47

1.終了間際でボーダー付近にいるのでなければリセットしない。参加賞のポイントと経験値だけでももらう。
2.イベ絶のほうがいい。私も7ターンですが8割以上3位以上入賞できています。
3.段位にかかわらず、終了間際はゴーストがきつくなる傾向にあるので早目に積んでおいたほうがいい。

  • しろねこ Lv.41

    アドバイスありがとうございました。様子をみながら、早めに動きますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×