みんな持っているのに自分は持っていない精霊
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんな持っているのに自分は持っていない精霊

多くの方が所持されていて、投稿デッキにもよく入っているのに、自分は持っていない…っていう精霊、皆さんはどのようなものがありますか?
ウィズセレ以外の限定精霊(ステミク、正月元帥など)は抜きでお願いします。
私はウィズを始めて1年半ほど経つのですがアカリ、セレサ、ルーシュ、アリエッタ、カマラ、サクヤ、ハクア、フェルチなど持っていません。見ての通り水が弱いです>< ちなみにルーシュとフェルチは限定なら、アリエッタはリアルイベのカードなら()います。

ウィズをやっている友人(1年やって未だにリヴェータが出ないそうです)と話した時に少し気になったので、皆さんはどうかなと思い質問させていただきました。たくさんの回答お待ちしています!

これまでの回答一覧 (23)

由有 Lv167

エルトがいないですね。あとズローヴァも。
セレ限以外のAスタート精霊はおおよそいるみたいです。
なので最近10連するとほぼかぶり…orz

  • ぐりこ Lv.9

    エルトもズローヴァも…いませんでした…… SSスタートのウィズセレほとんど持ってないことにいまさら気づきました…!!

積雪 Lv2

私は始めてから2年以上経ちますが未だにファムが引けません
それはもう奇跡的なレベルで引けません
通常ファム、ファム・フェルチ、GPファム、グリコファム、天上岬ファム
全てガチャかなり回したのに一枚も引けません
それどころか黒猫コラボの時白猫を始めたのですがファムだけが引けませんでした
そして今回の魔道杯、一度もファムチームになりませんでした(泣)

ファムに嫌われてるとしか思えないorz

  • ぐりこ Lv.9

    これは…つらすぎますね…心中お察しします。 なぜか持っていない精霊のチームにはならない傾向がありますよね。今回もフェルチチームになりませんでしたし、騎士団の時はエステルだけ持っておらず、エステルチームになりませんでした。


この質問見て

元帥、イザーク、ヘルミーナかなーと
思って書き込む前にガチャったら
全部でたよコノヤロウ( ´艸`)


関係ない話ですいませんが
逆に周りの友達(全員無課金学生)は自分を含めアッカを持っているという

巡り合わせってありますよね

  • ぐりこ Lv.9

    そ、それはそれですごいですね…!!おめでとうございます! 周りの友人全員持ってる限定精霊…思いつきませんでした!ちょっと今度話してみようと思います。わたしはアッカは持ってないですね。ヤッカならいるのですが。

ログイン日数700日の復帰勢微課金プレイヤーです。

ウィズセレ祭り?のSSスタートの精霊はほとんど持ってないですね。ミラノ、ズロ、シェイナ、タケル、ルシエラ、エルト、カプレイが所持精霊です。
限定ガチャと分かれてしまうのでそもそも引かないというのがありますが、狙い目だなと思った時(アリエッタ初実装時、リミーラ実装時、光闇精霊初実装時、クリシャロン実装時)に何度か引いてこんな結果です。
Aスタートの精霊はバロンセレクションで復活したリストラ精霊以外はほとんど持っていますが、例を挙げるとしたらヴァルザインでしょうか。まあ正直特別欲しいと思っていませんし、来たところで使うことはないかなと思ってます。

逆に欲しくても中々当たらなかった精霊は、リヴェ、キシャラ、グレイス、ルーシュでしょうか。特にルーシュは今年の正月ガチャでやっと引けたのでうれしかったです。このあたりの精霊はクエスト攻略例でもよく見かけるので持ってない時はデッキを考えるのが大変でした。

質問者様が無課金でやっているかどうかはわかりませんが、ガチャをよく回すようになると全かぶりとかはざらなので、個人的には欲しい精霊が何体かあるというのはうらやましく思います。確定枠がはずれでも途中に持ってない精霊がくると救われた気持ちになるので。

他3件のコメントを表示
  • ぐりこ Lv.9

    質問者です、わたしは微課金勢ですがここ最近はたくさん石くれるようになったのもあってあまり課金していません。限定ガチャはなにか1体でも限定がでたらそこで止めちゃいます_(:3」∠)_

  • 銀の字 Lv.25

    確かにウィズは新しいイベントや機能が実施される度に不具合を起こしているので詫びクリをもらえることが多いですよね。 1体でも限定が来たら撤退というのは賢い選択だと思います。深追いは泥沼化しますからね。

  • ぐりこ Lv.9

    詫びクリとプレクエでめっちゃ石配布された印象があります。今回の天上岬は、1回めの10連でファムとフェルチが来たのでそれ以降引いてないです。1体でも限定が来たら止める方法だと、後から持っていない限定精霊がキーカードになったりして後悔することもあります(例:正月元帥)

  • 銀の字 Lv.25

    年末年始のプレゼントクエストは特に充実してますね。リリー姉妹おめでとうございます。今回のイベ絶魔道杯は元帥が大活躍でしたね。最近のイベント魔道杯ではどのキャラがキーとなるかわからないので私はアタッカー精霊(ASがダメージアップや特攻、連撃の精霊)はなるべく手に入れるようにしています。あとから四式で使えることがわかったリミーラのような例もあるので。しかしどの精霊の息が長いかはわからないのである程度退き時を設定しておくのは必要だと思います。

あま Lv5

ログインがもう少しで800日です。
カーナとミオとクルスは未だに引けてません。
SSスタートはタケル、カプレイ、ズローヴァ、シェナ、エリオット以外は引けてないです。
引けない精霊、火属性に偏ってる感じです。
この前やっとイザヴェリ引けました!
アリエッタは幻だな…と思ってます(笑)

  • ぐりこ Lv.9

    アリエッタは幻、わかります。 引けない精霊の属性ってなぜか偏りますよね…

なな Lv33

ズローヴァとマーガレットがいません。
私も限定しか狙わないからだと思います。
そして限定を優先して育てるので、
持ってるけど育ててないカードもたくさんあります;

他2件のコメントを表示
  • ぐりこ Lv.9

    それでもSSスタートがかなり揃っているのは羨ましいです。最近精霊が多すぎて育てるのもどれからやればいいんだかわからなくなってきました…

  • なな Lv.33

    SSが多いのは単にガチャが我慢できないせいです~;どれから育てていいか、それありますよね!いつもここで点数のいいカードや攻略デッキに出ているカードから育ててます。あとは!可愛いのから^^。

  • ぐりこ Lv.9

    ウィズセレと限定分けられてしまったせいで、SSスタートをたくさん集めるにはガチャの回数も増やさざるをえないのがつらいですね。わたしはSSスタートは4体しかいません…。 使える→攻略デッキに出ている→かわいいの順番で育ててしまうのわかります!!

ログイン580日経過でファムが始めた当初からまったく来ません。あとシェイナ、アリエッタが来ません、全く来ません。最近やっと来てくれたのがリヴェ、ディートリヒです。

  • ぐりこ Lv.9

    ファムは複数持ってて当たり前みたいに思われてるのアレですよね、一時期リストラされてたのに(1体しか持ってません) リヴェータとディートリヒ獲得おめでとうございます!そのあたりはよく使われる精霊ですので嬉しいですよね。

リースさんがいません。
2年超えた辺りですが戦士回復があまりいないので、今からでも欲しいです。。

  • ぐりこ Lv.9

    戦士は回復なかなか少ないので貴重ですよね。わたしがリースを引けたのは始めて1年たってからでした。

ウィズセレ(AスタートSS組)精霊では唯一リティカだけ出てません
当然ですが正月リティカも出てません
早く誓ったッ!してみたいです

それよりももっと前の話だと、チャパルが出てた当時にチャパったチャパった言われてたのにチャパルを全然引かなかったりしてましたね
やはり引く精霊のテーブルがあるんでしょう アリエッタだってありませんし
(SSスタートの精霊が入ってるウィズセレ祭ガチャが限定ガチャと分けてあるからガチャる気がしないのもあります)

  • ぐりこ Lv.9

    リティカは最近やっと引けました。育てとかなきゃ わたしも誓ったッ!したことないです。 なんで運営はガチャ分けたんでしょうかね…課金仕様かな

ログイン日数700弱、ゆるゆるユーザーです。
Aスタートウィズセレですと
火はカーナ、キシャラ、クルス、グレイス
水はカマラ、クリネア
雷はエリアナ
がいませんね。お察しの通り異常回復不足です…
限定ガチャが増えて通常のを引かなくなったのでSS始まりのはほぼありません。
恒常のはリストラされてるのを除けばほぼある気がします。リストラされてるのは半分は持っているぐらいでしょうか。
ご参考までに。

  • ぐりこ Lv.9

    異常回復なしはかなりきついですね…最近は異常回復必須みたいなクエも多いですからね。SSスタートは4体(ミラノ、ベアトリーゼ、エリオット、ルナリィ)しかいませんでした。

ログイン600日超えましたが、ウィズセレと通常精霊で持っていないのは、タケルくらいですね。
まぁなくても困らないですが。

  • ぐりこ Lv.9

    結構持っていらっしゃるの羨ましいかぎりです。タケルはわたしも持ってません…

先日850日を超えましたが、タケル、マーガレット、リツェーレはありません。後今回追加された3枚もありません。他の方も書かれているように限定ガチャが分けられてから、限定ガチャの方しか引いていないからですね。おかげで限定以外は被りばかりです。次回ウィズセレを回すのは、よっぽど欲しい精霊が出てきた時になりそうです。

  • ぐりこ Lv.9

    ウィズセレと限定ガチャ分けられて課金仕様になってからなかなかSSスタートは引けないですよね。わたしもクリシャロンのとき以来回していません_(:3」∠)_

小夢 Lv38

ログインは400日位ですが、持っていないのは結構多いです。とりあえず出るのはルーシュ、シーラ、ロベルト…あとさりげにイザークも未だに拝めたことないですね。ここ最近でようやく引けたのは、元帥、クリネア、サクヤ、プラーミャ、アルル、エステルといった所です。
あと期間限定ばかり引いているせいか、SSスタートはカプレイとマーガレットしかいません…そろそろSSのウィズセレにも目を向けるべきか。

  • ぐりこ Lv.9

    シーラはLになってえらい化けたのでぜひほしいところですね。そういえばわたしエステル持ってなかった… SSスタートウィズセレ引きたいのに限定ガチャと分けちゃうから引けないっていう罠つらいです。

Aスタートは全ています。(3体以上引いています)

SSスタートではルシエラと今回追加のダムザが出てないです。

ここ最近は限定ガチャばかり回しているのが出ない理由だと思います。

今回のセレは見た目&トナメのためリエン狙いで久しぶりに回しました

  • ぐりこ Lv.9

    Aスタートはコンプされてるのですね、凄いです!SSスタートもほとんどいるとのこと羨ましいです… リエンはあの不遇キャラがなんか憎めないです(^ω^)

ぷち Lv33

ログイン600日超えた辺りです。

リヴェータ・セレサ・ルーシュ・シール・元帥・ヒカリ。
アリエッタは勿論(?)ありません。
アカリも無かったと思います。(私はアカリは無くて困った事ないので、意識した事無かったです)

カーナ・リルム・イザーク・チヒロ・ティファが、この正月にやっと来てくれました。
(チヒロは既にチェルシーに立場取って変わられてますが、L化でワンチャン期待)

他にも無いのはありますが、リヴェータ・セレサ・ルーシュの3体が居ないのが結構痛いです。

  • ぐりこ Lv.9

    重宝されるウィズセレがいないのはなかなかにつらいですよね…セレサルーシュ難民のわたしはいかにしてSSが同じフレイやピノで代用するかをいつも考えてますが敵わないです。 チヒロL化まだかなぁ

もう少しでログイン700日ですが、結構持っていない物もありますね。
Aスタートのセレ限では、シャミア・ユピナ・ヴァンザイン、SSスタートはラト・エルト・ズローヴァ・マーガレット・シェイナ・ルシエラ・リセルが未所持です。
どうしても期間限定ガチャを優先してしまい、最近はウィズセレを殆ど回していないので、SSスタートは当分揃わないと思います。
今回もウィズセレは回していないので、新たに追加された3体も当然持っていません。

  • ぐりこ Lv.9

    わたしもユピナ持ってなかったですそういえば。 最近ウィズセレと限定ガチャを分けられたせいでほんとにSSスタートは引けないですよね……なしエッタ卒業はいつになるのやら わたしも今回の3体持ってないです、でもガトリンちゃんいずれほしいぞば…()

始めて1年くらいでガチャもかなり引いているのですがソラナが未だに出ません。まぁほしかった時期はもう過ぎてしまいましたが・・・。

  • ぐりこ Lv.9

    でてこない精霊でもほしい時期が過ぎてしまうことありますよね…わたしの場合は強いて言えばアカリでしょうか。

UMA99 Lv17

今日でログイン750日を達成しましたが未だにリヴェータが引けていません。
SS開始精霊も何体か引けてませんがそんなのどうでもいいぐらいにリヴェータが欲しいですね…
最近ルシアル引くまでずっとバレアキ使ってて、2回目のクロマグ4来るまではプラスペールとアニマで代用してましたが、3ターン、火力のあるリヴェータがいつも輝いて見えます。

  • ぐりこ Lv.9

    リヴェータ難民のわたしの友人も似たようなこと言ってました、限定も欲しいけどリヴェータがとにかく欲しいと…ルシアルはSS2になるまで遅延使えないのがネックですね_(:3」∠)_

sinmyan Lv18

ピノ、サクヤがほしいと思ってますがきませんね

  • ぐりこ Lv.9

    サクヤはわたしもこないです。・゜・(ノД`)・゜・。持ってなかったので今回の魔道杯イベ絶諦めざるを得ませんでした…

退会したユーザー

1年半はやっていますが、未だにルーシュが来てくれません。アリエッタもそろそろ来てほしい精霊の一つです。

  • ぐりこ Lv.9

    ルーシュ!アリエッタ!わたしもきません!ほしいです!!!

私は去年の2月から初めてるので、あと少しで1年です。
セレサ、アリエッタは引けたことがありません。
あと、ずーっと欲しくて引けてないのがクリネアです。
水の状態異常回復がイツキしかいなくてずーっと苦労しました。
欲しかったリヴェータは12月にやっと引けました!
SSスタートはほとんど引けていませんが、何故かズローヴァばかり3枚います(泣)
もっと可愛い精霊が引きたーーいっ!!!

  • ぐりこ Lv.9

    セレサ難民の方が他にもいらっしゃってなんだか嬉しいです_(:3」∠)_ 状態異常回復が最近必須になってきてるのつらいですね、わたしもクリネア引けるまではイツキ頼りでした。

SSスタートはまだ引けてないのが結構いますね。
アリエッタ、リツェーレ、エルト、ベアトリーゼ、ズローヴァなどなど。
恐らく引けたSSウィズセレを挙げた方が早いかなというくらいです…(^-^;)
Aスタートはフェルチがまだ引けてないです。
L化に伴い復活してから30連ほどしてますがダブりばかりでフェルチに未だ会えてません。

  • ぐりこ Lv.9

    フェルチ難民仲間だーーー!!! わたしも引けたSSスタートウィズセレをあげた方が早いです。4体しか引けてません()

私もエルトと、おっしゃっているようにルーシュ、アリエッタ、カマラ、フェルチもいませんね…
あまり考えたことがありませんでした。

  • ぐりこ Lv.9

    ルーシュカマラフェルチ難民の仲間がいて嬉しい限りです…!ちなみにエルトもいません_(:3」∠)_ ウィズをやっている友人の方がいらっしゃればぜひこの件について話してみてください、結構面白いですよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×