質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャへの迷い

ファムとフェルチを持っていません。
アリエッタなど狙う+ファムフェルチを狙って
ウィズセレ50連するか、
近日公開の天上岬ガチャまで待つか、
どっちの方がいいですか?

また天上岬ガチャ公開は
いつくらいになるかと思われますか?
(予想で構いません)

これまでの回答一覧 (5)

ファムとフェルチは常駐聖霊で、今後も引ける機会はたくさんありますので、あえて今狙いにいく必要はないかと思いますよ。
さらに今回のウィズセレはアリエッタ等のSSスタートは対象外ですから、新たに追加された3体が欲しいのでなければ、あまり回すメリットはありません。
天上岬ガチャは復刻なので、限定聖霊のL化の性能次第でしょうか。
おそらくファム新イベントの方でも限定ガチャが出ると思われますので、個人的にはそれが一番期待できるかなと考えています。

ちなみに私は、今回のウィズセレはスルー、天上岬はLの性能が良ければ単発数回程度で、ファム新イベントのガチャを回す予定でいます。
天上岬ガチャの公開日はあくまで予想ですが、早ければ今週末、遅くとも来週あたりではないでしょうか。

  • ばう Lv.58

    私もぽんずちゃんさんと全く同じように悩んでいました。とても参考になりました!

今回の祭ではベアトリーゼ~アリエッタ達のSSスタート組は出ない仕様になっています。(お知らせに登場の記載がされてないです)
また姉妹達は常駐に復帰し、今後も出ますので余程今すぐ欲しいとかでなければ今回はスルーでもいいかと思います。

基本的に今までのパターンだとお知らせに近日開催予定と表記された場合は1週間以内にあったと思うので天井岬ガチャはおそらく18日頃になると予想します。

祭も25日までと長い期間あるので天上岬ガチャが開催されて、内容を比較された後にそれでも姉妹は欲しければ祭を回されてもいいのではないでしょうか


Budget Lv56

今回のガチャではアリエッタ等のSSスタートの旧精霊は出ず、目玉の3体だけとなります。なのでアリエッタ狙いをしてもまず出ないです。
そのうえでファムやフェルチはセレ限の精霊ではないので、今後の限定ガチャで手に入る可能性は非常に高いと思います。
なのでファムやフェルチを狙ってガチャを回すこと自体は得策ではないと思います。

そのことを加味してですが、課金をされているのであれば回すのはあり、非課金なら若干微妙、と言った印象です。
また今後手に入る可能性がある精霊ですので、そちらで期待してもいいかもしれません。
そういった意味では限定の天上岬の方が回す方が私は良いと思います。

あと天上岬ガチャですが、18or25日16時のどちらかだと思います。

tama Lv22

アリエッタが登場しないので私はスルーですね。
今回の三枚は限定と比べると性能がイマイチに思えるので…新ファムガチャまで待つ事になりますね。

ラスク Lv153

ガチャるにしても特に意味無く50連する必要はないのでは?
今回のウィズセレは新精霊以外のSSスタートは出ません。お知らせはよく見ましょう。
「新精霊がすごく欲しい」ということでなければガチャをする意味はあまりありません。やるにしても適当に単発を数回か10連ポッキリ程度にしておけば、後腐れなく終われると思います。

リリー姉妹は常駐精霊なので、いつでも手に入ります。他の精霊狙いで適度にガチャをしていればそう遠くない内に手に入るでしょう。

天上岬ガチャは何とも言えないですね…。天上岬2開催の前日か同時開催、もしくはそれより早いかもしれません。
ちなみに天上岬2自体は今週末に開催決定しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×