黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
どのイベを最優先すべきでしょうか?
飽きたり忙しかったりで
黒猫を2ヶ月近く放置してました
以下のイベをクリアしてません
◆元帥イベ(残:元帥以外の全てのhard) 後2日
◆八百万1と2:後2日
◆協力バトル我孫子:後2日
◆正月版魔道書回収:後2日
◆天使イベ:後8日
◆コナン:後8日
※元帥以外は完全ノータッチ
※八百万1は過去にクリア済
どれを優先的に挑めば良いのでしょうか?
サブクエ報酬が地味に欲しいので
可能な限りイベをやりたいのですが
協力バトルや魔道書回収もしたくて
でも時間が無くて(滝汗)
優先してやっといた方が良いイベがあれば
教えて欲しいです
宜しくお願いします
これまでの回答一覧 (1)
イベントが重なりすぎていて、本当に大変ですよね。
イベントの優先度ですが…
AbCdレイドは終焉やアスモレイドと同じく、今後も一定期間で復刻すると思われますので、今回無理にやる必要はないでしょう。
魔道書ミッションは属性にこだわらなければ、トルリッカ1-1周回ですぐに終わります。
図鑑埋めのためにウィリトナ1で火、ラリドン1で水を1枚ずつ回収して、あとはひたすらトルリッカ1-1周回(最初のエンカウントが45%だったら宝箱は出ないのでリタイア)するのがおすすめです。
難易度も低いですし、ミッションでクリスタル・フルエーテル・カード枠拡張も貰えますので、一気に終わらせてしまうのが良いと思いますよ。
イベントクエストについては、クリスタルを回収したいなら、やはりエリアイベントのドルキマスとコナンですね。
ハードのディートリヒ軍をクリア可能なら十分他もいけると思いますので、まずは残り期間の短いドルキマス、ドルキマスが終了したらコナンを回れば良いでしょう。
ただ、ドロップボスが優秀なのはロストエデン(サッドアルドベリクやイアデル)ですので、そちらを作りたいのであれば、魔力消費半減&ドロップ1.5倍期間中に周回するのがおすすめです。
このあたりの優先度は、クリスタル・サブクエ報酬回収を優先するか、ドロップボスを優先するかによって変わってきますね。
八百万1&2は、余裕があれば初回クリア報酬だけでも回収する程度で良いかと。
我孫子は確かにそうですね。焦っていて定期開催を忘れてました。次に集めるようにします。魔道書もヴェルタで回収してたので情報助かります。イベに関しても感謝です。出来るだけ終わらせてみます