質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カン Lv110

強制終了?

最近、戦闘中に突然フリーズしてホーム画面に戻る不具合が頻発してます。
特に、「のろい」を受けた際と「ステアップ」を使った際に高確率で起きます。
先程も神樹レイドでツクヨのステアップを使った瞬間フリーズしてホーム画面に戻ってしまいました。(協力していた方達には思慮が足りず大変申し訳ない事をしたと猛省しております)
他のユーザーの方達も同じ様な現象が起きているのか知りたく質問させて頂きました。
一応、Verは最新です。
通信環境も以前からWi-Fiを使っていて今までは何の問題もなく遊べていました。
運営に問い合わせはしてありますが、まだ回答は得られてません。
より多くの情報を頂けると幸いですので、皆様宜しくお願い致しますm(__)m

これまでの回答一覧 (5)

DK Lv110

Androidですが同様の不具合は生じていません。
機種によってはSS発動時極端に重くなったり固まったりするものもあるので、その延長かも知れませんね。
ソフトの不具合も考えられるので、手間を気にしないのであれば再度インストールするのも良いかと思います。

  • カン Lv.110

    回答有難う御座いますm(__)m以前から、たまに動きがぎこちなくなったり保管庫を使用した直後に操作性が落ちたりはしてたのですが、ここまで酷い状況は初めてなので参ってます f^_^;再インストールはまだやってないので試してみます。

私はここ最近(アプデ後?)読み込み中にフリーズや暗転したままで読み込まない、読み込むのが遅い事が増えました。(レイドでは今のところないです)


機種はiPhone6なので古い機種ではないので本体が原因ではないと思います。

  • カン Lv.110

    回答有難う御座いますm(__)m私もVer1.9.9にしてからです。只、タイミング的にアプデorコナンコラボorのろいのどれが悪いのかが分かりません(?_?)運営の回答も判で押したような定型文でしたしf^_^;私はdocomoのタブレットを使ってますが、今年の7月時点で最新の物ですので端末の問題ではないとは思うのですが....

ラスク Lv153

・使用している端末が古く劣化している。
・↑と関連するが、端末がウィズの重さに耐えられなくなってきている。
・端末とウィズの相性が悪い。
・端末とルーターの相性が悪い。(LTEに切り替えることで改善)

といった感じでしょうか?
ルーターとモデムの再起動をすることで改善することもありますよ。

  • カン Lv.110

    回答有難う御座います。端末事態は今年の7月に変えたばかり(当時のdocomoタブレット最新のもの)ですので問題ないと思いたいのですがf^_^;端末も多種多様になってますので相性もあるかなとは思いますし、切り替えや再起動を試してみてダメなら諦めます(*_*)

発生していない方の報告で参考にならないと思いますが。
私はiPadメインで使用していますが、同様の事象に当たったことはないですね。Android端末の事象でしょうか。
簡単に検証できそうなクエストがあれば再現性を確認するので、教えてください。

  • カン Lv.110

    回答有難う御座いますm(__)m私はdocomoのタブレット端末(d-tab)です。検証していただけるのであればコナンハードがのろいを使う敵も出てくるので良いかと思います。他の方の回答やフレからの情報を見る限り、私だけみたいですのでお手間を取らせるのも申し訳なく思います。端末も多種多様になってますので相性もあるかなとは思いますしf^_^;

Androidのスマホでプレイしてますが、同様の不具合は起きてないですね。

・端末を再起動してみる。
・使用していないアプリをアンインストールあるいは停止する。
・ゲームのキャッシュを消去してから、起動する。

上記の事を試すのもありかと思います。
これでダメなら、DKさんの言う通り一旦アンインストールしてから再びインストールするしかないかと。アンインストールする前にアカウント登録することを忘れずに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×