黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
参式のデッキ、立ち回りについて(アリエッタあり)
参式でのクリシール2枚、アリエッタ2枚、新ミコトでの立ち回りを教えてください。
各精霊の枚数、組み合わせ(クリシールは2枚、アリエッタは4枚、新ミコトは4枚あります)は変えても大丈夫です(グリユッカ、リルムはありません。サクヤはあります)。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
クリシール×2・新ミコト・アリエッタ×2でも、クリシール1枚をサクヤに変えても8T抜け可能ですよ。
立ち回りですが、1戦目はサクヤ無しなら3T、サクヤを入れた場合は2T目にサクヤのSSを使って2T抜け。
2戦目は普通に攻撃して1T抜け。
3戦目は最初に全員で右を攻撃して2T抜け。
4戦目はアリエッタ1体のSS使用してから攻撃で1T抜け。
ボス戦はシール×2・新ミコト・アリエッタの順にSS使用して攻撃で1Tで終了、サクヤを入れた場合は1T目に全員でティアを攻撃、シール・新ミコト・アリエッタの順にSS打って(ミリ単位でボスが残った場合は攻撃)2Tで終了。
どちらの構成でも8Tで抜けられますので、好みのデッキを使えば良いと思いますよ。
個人的には初戦に水パネルが3回出てこない可能性を考慮すると、サクヤを入れて2Tで抜ける編成の方が安定するような気がしますね。
クリシール、ミコト、ミコト、リミーラ、アリエッタで
乱数絡みますが7ターン可能ですよ。
初戦3T抜け
二戦目が火火なら水込複色、火水なら水単色で1T
三戦目タゲなしアリエッタSSで、その後右フルタゲして水単色で1T
四戦目水単色で1T
ラストでティアにリミーラSS、シールSS、ミコトSS2回で終わります。
ただラストのオトモがシールSSで倒しきれず、シールが九死一生発動せず、ミコトSSがどちらもダメブロを超えれなかった場合、11ターン突破になるのでご注意を(シールが九死一生ならチェインの都合で8Tクリアです)
早速の回答ありがとうございます♪ 今日は風邪で体調悪いので、明日にでも試して見ます。
本日、せつなさんのご回答通りに参式をいったところ、8Tが楽々出てサクサクと参式を抜けることができました。 本当にありがとうございました。大変助かりました。 せつなさんには感謝感謝です。
魔道杯お疲れさまでした。参式突破おめでとうございます。参考になったようで良かったです。