質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在の状況について

私は、クロマグ(大型イベント)がきてクロマグの魔道杯が終わったあとにゲームを離れていて、最近また始めようかなと思っているのですが、いろいろイベントがあったようでまだ全て把握できていないので教えていただけると助かります...。


①クロマグ魔道杯終了後~現在まででなにか新要素みたいなものは追加されたのでしょうか?(友達にデッキ数が20に増えたことは聞きました)

②ミクコラボがあったようですが、調べてみると今はやっていないようです(泣)ガチャも含めて復刻する可能性はあると思いますか?

③ディートリヒイベントが始まっているようですが、いろいろなチームがあることを目にしました。これは最初にチームを選ぶということなのでしょうか?

④クリスタル×25で10連ガチャができたようですが、もう期間は終わってしまいましたか?


質問多くてすみません。ぜひご回答よろしくお願いしますm(._.)m

これまでの回答一覧 (2)

①どれがクロマグ後か忘れましたが、ここ半年くらいの追加は以下くらいです。
 ・クエスト選択画面から直接デッキ編成画面に行けるようになった。
 ・クイズの形式が増えた。
 ・クイズ形式ごとにアンサースキル発動時間が変更
 ・クエスト選択画面からサブクエスト報酬が確認できるようになった。
 ・クリア済みクエストの道中が早送りできるようになった。
 ・ボイス付きの精霊が登場。
 ・複属性に闇と光が追加。
 ・デッキに名前がつけられるようになった。
お知らせの11/27アップデート情報を参照してください。

②コラボで復刻しているものが少ないので、復刻可能性は低いと思います。セーラームーン、グリコくらいだったかと。

③そうです。難易度はどれもたいして変わりませんし、ひとつクリアすると次のチームを選べて、結局全部プレイできます。手持ちが充実している属性が有利な
チームから始めるとよいです。ドルキマス(雷)、ウォラレアル(火)、ファーブラ(水)です。
詳細はお知らせのルールを参照してください。

④残念ながら終了しました。




  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    ご回答ありがとうございます。クエスト選択画面からデッキ編成にいけるのはいいですね!早送りも嬉しいです!できればミクコラボ復刻して欲しいです...。もう少し早く気づいていればよかったのですが...。ディートリヒイベントは最終的には全部のチームを選べるんですね!私は最後まで行けない気がします...(クロマグもノーマルクリアで手一杯でしたので)。また始めたら自分のできる範囲で頑張りたいと思います!

私も完全に把握しているわけではないですが、分かる範囲でよければ。

①デッキ数増加+デッキに名前がつけられるように
光闇属性追加
ボイス追加
ミッション追加等
他にもあると思います。ゲーム内のお知らせ→アップデート情報で最近の追加機能等は確認できます。

②ミクコラボは終わってしまいました。復刻の可能性はあると思いますが、あるとしてもかなり先になると思います。

③最初に好きな軍を選べますが、その軍をクリアするまで他の軍には変われません。3つの軍をクリアすると元帥軍が選べるようになります。

④残念ながら25クリスタルガチャ×2回の対象だったのは八百万ガチャとミクガチャだけでした。今はもう終わってしまっています。

  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    ご回答ありがとうございます。現在のことがいろいろわかって助かりました。ミクコラボ復刻して欲しいです。もう少し早く気づいていれば...。50個で10連2回ももったいなかったです...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×