相互さんのコメントにさえイライラする私に、アドバイスを下さい。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

相互さんのコメントにさえイライラする私に、アドバイスを下さい。

幼い性格と、ストレスを解消できていない自分自身に原因があるのは理解しています。

生きているアカウントだとアピールしたいので、ステータス画面のコメントをこまめに変えているのですが、私が「【精霊名】可愛いから欲しい」や「【クエスト名】難しい」と書けば、必ずリーダーを、私のコメントに合ったガチャ限精霊や報酬精霊に変える方に気付きました。
また新しいイベントが来て翌日には、一番難易度の高いクエストの報酬精霊をリーダーにして、「することないですぅ~っ(顔文字)」「新しいイベントは明日かなぁ~っ???(顔文字)」等のコメントをされています。

コメントを変えることは、アカウントの生存確認という意味では有り難いのでしょう。
ですが、クリアできなかったクエストはないのですが、まったりやりたいので焦らされるとストレスになります。
普段から自慢するような発言に気を付けているので、尚更気になります。

ゲームなのにこんな些細な事でイライラする私に、考え方のアドバイスを下さい。
このような考え方で相互さんを切るのは間違っていますか?

これまでの回答一覧 (7)

KEEN Lv41

普段メッセージのやり取りがある訳でなければ無言で切っても全然いいと思いますよ。選ぶ段階でどんな人かなんて完璧には見抜けませんし、ゲームするたびストレス貯めるなんて馬鹿らしいことはありません。私は、あまりにネガティブなコメント(ガチャ当たらないクソ的な)ばかりしてる人はすぐ切ってしまいますw

余談になりますが、○○欲しいというコメントに対してリーダー設定するのは自慢が大半でしょうけど、能力的に狙う価値があるかを見せてくれている面もあるかもしれませんね。私は物欲センサーを発動させないためそういうコメントは全くしないですし、誰かのコメントに反応することも無いですが。

  • 退会したユーザー Lv.5

    回答ありがとうございます。参考になりました。私のそういうコメントも気を付けた方が良いですね…反省です。

切っていいと思いますよ。
逆に、誰かに切られたとして、気づきますか?
わたし、相互さんのことなんて、助っ人さんでお借りするときにリーダー精霊をみるくらいで、コメントなんて気にもとめたことないので(自分自身コメント変更したこともほとんどないです。それでアクティブじゃないと判断されて切られてもどうとも思いません。っていうか、たぶん気づきません)、そういう方がおられることにびっくりしました。
わたしが気にしなさすぎなんですかね。。。

  • 退会したユーザー Lv.5

    回答ありがとうございます。コメントをこまめに変えている方は、私は覚えてしまうので気付きそうです…。ですが、理由を作って謝罪メッセージを送り、あちらから外してもらいました。参考になりました。

イライラするなら、相互さんを切って別の人をフォローするのはありだと思います。
ただのゲームですし、切られた方も大して気にしないでしょう。
(もしあなたが切られて気にするタイプなら、ある程度の気遣いは必要だと思いますが。)

ただ、私なら翌日に報酬精霊がリーダーになっていたり、「やることない」とかのコメントくらいなら、イライラもしないし切る理由にもならないです。
(逆にすごい頑張っていてえらいな~と思います。)

私の場合はむしろ、下品なコメントをしていたり、やたらと特定の精霊を推しているラブラブコメントみたいなのをしている人(〇〇かっこいい!とかかわいい!くらいなら気にしませんがもっと濃い場合)は、かなり引いてしまうので、切ることがあります。

それと、コメント以前に、レベルが100以上差が開いてしまった人はあまりやっていないのかなということで新規のフォロワーさんがいるときなどにチェンジしています。

まあ切る理由は人それぞれですから、自分が気になるコメントばかりなら切るのは仕方のないことでしょう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    回答ありがとうございます。時間を作れないことが、今の自分にとって一番の悩みでありコンプレックス?なので、羨ましい気持ちもあるんだと思います。むしろ助っ人に頼った攻略は今のところしていないので、レベルは全く気になりません。とにかくまったりやりたい気持ちが私の中では一番の様です。参考になりました。

  • ふぁら夫 Lv.144

    なるほど。時間がなかなか取れない中でやるとなると、がっつりやっている人がうらやましかったり妬ましかったりというのはあるかもしれませんね。私は暇だからこそウィズをやっているというところがあるので、そういう考えは思い至りませんでした。まったりが一番ということであれば、煩わしさはなるべく排除してストレスないようにやるのがいいと思います。

ラスク Lv153

不愉快なら切ればいい話です。これは学校や職場ではないので、嫌な人を偶然以上の頻度で目にする必要性は一切ありません。「有用な精霊をよくリーダーにしてくれる」ということもあるかもしれませんが、「代わりはいくらでもいます」。ご自身にとって無害な人を選びましょう。
リア友であったり外部SNSでつながっている場合を除き、相互を切ればそれでその人との関わりはスッパリと終わりです。

あなたに直接そのメッセージを送ってきたわけではないため、その人に罵倒の言葉をマシンガンのように送りつけるのは間違っているといえますが、このように相手に直接何かをしたり度が過ぎたことでなければ「あなたの自由」です。誰も文句なんて言いません。

  • 退会したユーザー Lv.5

    回答ありがとうございます。とても心が軽くなりました。理由を作って謝罪のメッセージを送り、あちらから外してもらいました。参考になりました。

黒くり Lv141

Ha-koさんとして、その方と相互を継続する理由はありますか?
黒猫のフレンドは、登録するのも解除するのも相手の承認は要りません。
こちらからのフレンド登録は自分の魔力に影響しますが、相手には相互フレンドであるかどうか以外は影響しません。
ということは、付き合い辛いならば、登録を解除して他の方を登録してもいいんです。

言い方は悪いですが、貴方にとって都合が良ければ残せばいいし、鬱陶しいと思えば解除してもいいかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.5

    回答ありがとうございます。こんな些細な悩みで、考え込んでしまう性格のようです。とても心が軽くなりました。参考になりました。

切っていいと思います。
コメント見るたびにイラつく方でしたら私は切ります。

ただ、その時のガチャ限定や高難度の報酬をリーダーにする人は割と多くいますし、「○○終了~次イベはよ」とか「やることない・・・」とかコメントしてる人も結構いる印象です。
その相互さんのタイミングや表現にイラっときているのならその方を切って解決ですが、内容的な事が全般的に気になるなら、まあそんなもんかと割り切った方がいいかもしれませんね。

でもまあ、とりあえずその方は切ります。私なら。

  • 退会したユーザー Lv.5

    回答ありがとうございます。私にとってウィズは、助っ人さんのリーダーやレベルよりも、まったりマイペースにやらせてほしい気持ちが一番でした。参考になりました。

実際にどうかはわかりませんがご自身がストレスに感じるようなら相互を切られた方がよろしいかと思いますよ。
ゲームですのでわざわざストレスを溜める要因を残す理由がありません。
私は定期的に整理する方なので切られても全く気にしません。

  • 退会したユーザー Lv.5

    回答ありがとうございます。心が軽くなりました。参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×