ウィズのキャラの声優さんについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィズのキャラの声優さんについて

ある日、友達に黒ウィズを薦めてみたところ、
「声優さんがたくさん!」と目を輝かせてました。
確かに黒ウィズは声優さんをかなり起用している気がします。
そこでふと思ったことを。
大好きな声優さんが大好き(?)なゲームに出るのって
嬉しいですよね(?)。
皆さんはどうでしょうか?
私の場合、BONOシリーズのラーシャ役の
桑島法子さんが好きで、CV発表のとき、
思わず発狂しました。
皆さんは
①黒ウィズのキャラ内の好きな声優さん
②CV発表の時嬉しかった声優さん
③是非とも黒ウィズに起用して欲しい声優さん
は誰でしょうか?
何番煎じかもうわかりませんが…
私は①②桑島法子さん③中村悠一さんです。
中村悠一さんはマクロスコラボで主人公の声を
しているのですが、ぜひ黒ウィズのキャラとして
来ないかなぁと密かに願ってます。

これまでの回答一覧 (11)

笛っち Lv106

少し年齢高めではありますが。
①後藤邑子さん(アッカ)
②斎藤千和さん(キーラ) 加藤和樹さん(ラディウス)
③早見沙織さん 坂本真綾さん

③はそれぞれ、エヴァのマリ、まどマギの巴マミとして登場していますが、オリジナルキャラとして登場して欲しいです。

①について蛇足的補足。
10年ほど前ですが、急性膵炎で入院したとき、後藤邑子さんに似た声の看護師さんがいました。ものすごく痛い状況だったのですが、あの声で「おはようございます」と言われると痛みが緩みました。癒しの力を持つ声ってのがあるんでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • hoge Lv.32

    細かいですが、マミさんは水橋かおりさんではないでしょうか。 早見さんはロレッタを担当してますが、ギルマスは該当エリア以外では 出番が少ないので、もっと活躍の機会が増えると良いですね。

  • 笛っち Lv.106

    失礼。、コピペ間違いしましたね。そう最初は3人あげていたので、多すぎるかなと、削除した時間違えたようです。どちらも化物語の主要CVなので。

退会したユーザー

①大和田仁美さん、櫻井孝宏さん、花江夏樹さんetc.....
②梶裕貴さん
③岡本信彦さん、神谷浩史さん

①は皆さん、いい声すぎて迷ってしまいますね。というか、沢山いすぎて上げきれないです笑。黒ウィズが起用している声優さんは豪華で有名な方なのでテンション上がりますよね(*ˊᵕˋ*)
②はドルキマス3の時に「やっと来たか!!」って感じで非常に嬉しかったです。
③は、個人的に好きな声優さんなのでぜひぜひ起用して欲しいですね(*ˊᵕˋ*)

  • Matango Lv.3

    >① いつかアルさんに「何かいい事でもあったのか(い)?」と言って欲しい。アロハでも着ているかのような軽薄な感じで。

あぴ Lv14

①たくさんいますが、断トツで石田彰さん。シャロン&テオドールのイベントは終わってしまったので、今後なかなか機会がないかもしれませんが、もし出た時のためにクリスタルは500前後~残すようにしています。
②たくさんいるので引けた子だけ…ツクヨ役の花守ゆみりさん、ファルク役の花江夏樹さん、ヴェレフキナ役の山本和臣さん、シリス役の逢坂良太さん
③くまいもとこさん。CCさくらコラボでは出ていましたが、ウィズオリジナルのキャラでもでてほしいです。

私は声優などに疎すぎてそこら辺は何もわからずじまいです笑
エレン・イェーガーやってた梶裕貴さんくらいなら知っていましたがそのくらいで……。
こんな回答(?)で申し訳ないですが、まぁ私みたいな人もいるんだなぁと頭の隅にでも入れていただけたら幸いです

①リフィル役の小清水亜美さんですね(*`・ω・)ゞ
ちなみにコードギアスコラボのカレンがずっとリフィルにしかきこえませんでした(笑)
②ディートリヒ役の森川智之さん。FF7のセフィロス声でファンになって、元帥の声優をやることになったこときは嬉しかったですね
③自分は諏訪部順一さんを希望してます。ダーティヒーローが好きなのでそっち系で(笑)

hoge Lv32

①斎藤千和さん、能登麻美子さん
魔導杯総合を取り始めたきっかけです。
あの頃は性能は事前にわからなかった気がしますが、
二人のボイス付きってだけでぶっ壊れ認定してました。

②小清水亜美さん
知ってる方が担当することになると大体嬉しいですけどね。

③うえだゆうじさん
文字数制限に引っかかるので一人だけ。
こんな難しいQAは初めてです。

①小野友樹さん•古川慎さん•森川智之さん•水樹奈々さん•植田佳奈さんetc
②小野友樹さん•加藤和樹さん
③大須賀純さん•関俊彦さん•金城大和さん•濱健人さん

小野友樹さんはずっと来ていただきたかったので本当に嬉しかったです!
③で挙げた関さんですが、今までの大御所声優さんの配布精霊率が高いので、何かのイベントで出てくれたらいいなあと期待してます。

①水樹奈々さん
②丹下桜さん
③山寺宏一さん

黒猫で好きな声優さんと言うより好きな声優さんです。ただ、声優だと知ったのは結構最近ですが。水樹奈々さんはアニソン歌手として知っていたので、自分が声優だと知った時は周囲が唖然としてました。しかし、持ってる精霊がロザリアしかいないのが悔しい。

丹下桜さんはCCさくらで知りました。自分がアニメに興味を持った原点とも言える作品です。コラボすると聞いた時は放心状態になった記憶があります。水の融合デッキで属性で苦労しますが今尚最初にチョイスし動きません。

山寺宏一さんは無理だとは思いますが、どんなキャラを演じるのか純粋に興味が有ります。


女性声優
小清水亜美さん、浅倉杏美さん、花澤香菜さん
男性声優
佐藤拓也さん、櫻井孝宏さん、森川智之さん、花江夏樹さん
②森川さんと佐藤拓也さん、小清水亜美さんはめちゃくちゃ興奮しました!!
③中井和哉さん、杉山紀彰さん
起用して欲しいけど好きすぎて入手するまでガチャ回しそうで逆に来て欲しくないお二人です(笑)
白猫プロジェクトに杉山さんが来た時は徹夜で入手出来るジュエルを全て回収し手持ち全てを溶かす覚悟で回しました(^_^;)

回答します。
①アルティメットサマーガールズのエリスの声が好きです。落ち着いて知的そうな感じがします。後、好きと言う訳じゃないですが、ガトリン&ホロビイの声を演じてる人が気になります。と言うのも、ガチャ20回目辺りでめでたくガトリン&ホロビイを入手しました。スキルもですが、あの潜在能力が素晴らしかったんで、デッキのリーダーにし、早速クエストに連れて言った所、騒がしいと言うか、元気がいいと言うか・・・。高いテンションでずっと喋ってるんですよ。しかも、ちょっとしたアニメボイスで。僕の水属デッキの雰囲気が急激に変わりました。声優さんどんな感じで喋ってるのかちょっと見てみたいです。
②ごめんなさい。分からないです。
③まず、ドラゴンボールでフリーザの声を演じてらした、中尾隆聖さん。特徴ある声ですね。悪役キャラのイメージがあるんで、敵のボスの声を演じてもらえると、雰囲気出ると思います。そして、星飛雄馬やセイント星矢の声を演じてらした、古谷徹さん。子供の頃から好きだったと言うのもありますが、声がカッコいいです。個人的にはしぶとさのある精霊や、コードギアスのスザクのように、1対1の勝負を挑むスキルを持った精霊の声を演じてもらいたいです。

①金本寿子さん、渕上舞さん、津田健次郎さん、若本規夫さん等
特に金本寿子が好きです。黒ウィズだとニコラです。
可愛い系のボイスの時が最高です

② 渕上舞さん、津田健次郎さん
渕上さんは暗殺教室の渚役、津田健次郎さんは某カードゲームの某社長役などで好きになったのでウィズに来てくれた時は嬉しかったですね(^^)

③大塚明夫さん、大塚芳忠さん、中村悠一さん、東山奈央さんです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×