質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
そら Lv6

魔力の使い方

最近魔力が溢れていることが多いです。
通常クエストも終わってしまい、魔導書等も手元に余っている状態です。
似たような状態の方、どのように魔力を使っているかお聞かせいただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (8)

虎猫 Lv47

アビスコードが始まるので、消費魔力0期間以外の周回に使うのがいいと思います。私はブレイダーL解放の時、他にすることが無いわけではなかったのですが、自然回復分の魔力はすべてブレイダーに使って1回で32枚集めました。

無理に魔力使ってないですね
今はバーニング攻略をメインに進めてるので、魔力はほとんど使ってません

使うポイントとしてはディートリヒイベントの報酬精霊を集めるために各6-4を回ったり、新精霊が増えたので各素材集めをしています

ラスク Lv153

やることがないのにやる必要性は無いので、そういう時はほとんど遊んでいません。
ログボ、黒ウィズクイズ、デイリーをやって基本は終了。あとは気まぐれに魔導書狩りに行ったり足りない素材を軽く狩る程度です。

自分も一緒ですww

自分はレイド行ったりトーナメントで遊んだりしてますね。
最初ランク上げのためオゥラ周回してたんですけど飽きてしまったのでw(^^;)

自分は魔力余ってるときは魔道書かオランダ15-4ですねー。

後は自己満足ですが今開催してるイベントやアユタラなんかを入手難度の低い配布のみでクリア出来るか試したりしてますね。

DK Lv110

同じく余り気味です。
イベントは専用覚醒素材のおかげで周回数が減りましたし、今回は複数取りたいのも特にないですし。暇なときにはマナ目当てで魔導書狩りか経験値アップ連れてオゥランディが多くなりました。
修練場レイドは通信悪いと迷惑掛けるので…。本当は進化待ちの精霊がまだいるのですが、ちょっと中だるみです。

自分も余り気味です。
ただ、進化素材は常に枯渇気味なので、少ない色やランクの素材集めや、野良でレイドに参加してます。
魔導書や神樹は多すぎても困りませんし、いざというとき無い方が困りますので。

あとは、ミクガチャで出た精霊の潜在アイテム集めくらいですかね。魔導杯も終わりましたし、久しぶりにノンビリしてます。

気が向くと少なくなっている進化素材集めをしています。

あとは、ドルキマスでまだ完成していないドロシーのクエをたまにやっています。1日1回のミッションもあるので。

それとミクイベで赤い玉子みたいな雑魚精霊が埋まっていないのでそこにいくくらいでしょうか。

ミクイベはガチャはよかったですが、イベントがいまいちしょぼいのが残念です。ドルキマスもそろそろハードを出してくれないと暇で仕方ありませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×