質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導杯について

先日13段に上がったので、今回の魔導杯は弐式に挑戦してみようと思っています。そこで気になることが2つでてきました。

①今の私の手持ちだと、最速6ターン、誤答やパネル事故がなければ安定7ターンで、大体1位をとることができていたのですが、このボーダーって魔導杯開催期間も同じと考えて良いのでしょうか?それとも魔導杯中はもっとボーダーが高くなるのでしょうか?

②まわりの方々とのデイリーや総合の報酬精霊の育成ですが、累計で貰える精霊のように、同一カードでしか進化できないのでしょうか?それとも、ロシェやフラウのような進化素材で育てられるのでしょうか?


ご回答、よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (2)

虎猫 Lv47

①前回と同様であれば6ターンゴーストは滅多にありません。7ターンは時々いますがタイムは遅いので問題はないでしょう。ただ以前に比べ前回は7ターンゴーストは増えているような気がするので8ターンでは少し厳しいかもしれません。
②デイリーや総合の報酬精霊は同一カードではなく、通常の素材で進化します。ただし、レムやリクシスのようにマイナー種族で、特に見破りスキルの場合は艦隊を組むと強いので、複数確保しておいたほうがいいと思います。

①弐式が解放されてからだいぶ経っており、最速5ターンも可能になっていますが、少なくとも前回の魔道杯まではゴーストは基本的に7ターンが最速ですね。
むしろ魔道杯開催中のほうが弐式はゴーストがゆるくなっている印象です。

ただ、今週末の魔道杯も同じ設定とは限りませんので、こればかりは始まってみないと何とも言えません。

②デイリー報酬と総合報酬は、通常進化です。
デイリーは多くて4枚、総合は絶対に1枚しか手に入りませんので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×