質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リフィル3の複数運用について

10連でリフィルだけが3体当たり、戸惑っています。
炸裂大魔術は実際使ってみて強力でしたが、リーダースキルなしではASが物足りません。
皆さんは複数運用ありだと思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

yuio Lv47

リフィル×3に適当な雷単色回復2人で結構なクエスト行けるんじゃないですかね。
・鉄壁に弱い
・回復反転に無力
・3チェインまではASが厳しい
といった弱点が考えられますが、それぞれ
・ブーストで運ゲー
・回復する前にSSで蹴散らす
・チェインブースト入れる、3チェインまで耐えれるようにする
等の解決策が思いつきます。
また、AS、SS共に単属性のみが条件ではないので、単色以外の精霊も入れることはできます。潜在的には単色で固めたい所ですが…
デスティニーズとかであれば軽減ステアップ回復で低い体力を補うことも可能です。

と、ここまで書いておいて何ですが、個人的には雷単色デッキにリフィル一人入れて殲滅力アップを図るのがいいと考えます。何よりも潜在とSSが優秀ですので、そこを生かせるようなメンバーとデッキを組ませるのがいいのではないでしょうか。

  • あんこ Lv.1

    ありがとうございます、雷単4+ディスティニーズで組んでみることにします!

DYJ Lv148

使ってみると炸裂はエフェクト長いだけで結構小回りのきく便利なスキルだったので、2までは結構使うかもなーって感じでした。
せっかく3当たったようですので10/9/9or10覚醒にそれぞれしておいて場所によって使い分けるとかなってみてはいかがでしょうか?

  • あんこ Lv.1

    ありがとうございます、とりあえず 10/9/9覚醒に分けておきましたw

2体当たったのでフル覚、9覚醒に分けて、2枚運用しています。理由はキャラ愛です(笑)

退会したユーザー

リフィル3
アルティミシア
デスティニーズ

とかはどうですか?
なんか行けそうな気がしますけど。多分…

ミリィ2体目狙いでぶん回したら、リフィル艦隊になりました。単色で組めば素の攻撃力高いので、マリナとピースメアお供にリフィル編霸級回ってます。

KOD Lv42

SSが強烈でASの火力不足を補えているので、2体までならありだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×