質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

段位上げ

現在4段です。魔導杯が開催中されたので、イベントポイント稼ぎと段位上げを兼ねて挑戦しようと思っていたのですが、イベントトーナメントだと段位上げに必要なポイントが貯まらないようですね(>_<)
でも通常トーナメントだとイベントポイントがなかなか貯まらない・・・
みなさんはどのタイミングで段位上げをしていますか?
また、現在クエストの消費魔力が半分になっていますが、トーナメントの消費魔力が少なくなることっとありますか?消費25はなかなか重いので・・・
解答よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

トーナメントの魔力半減は今のところありませんね。

トーナメントについてはまずはイベントトーナメントで個人累計の進化可能なカード3種全て取ることをオススメします(基本復刻がないので図鑑埋めの為)。

段位上げは余った期間か暇な時で良いと思います。
出来れば次の魔道杯までに壱式か弐式まで進められれば上位報酬位ならさほど苦労せずに取れるようになりますよ

  • わたぼー Lv.48

    今回の累計で貰える精霊は全て貰いました。 弐式・・・まだまだ先ですが、頑張ります! 解答ありがとうございます!

段位は自然と上がる。
急いで上げてもトップ取れない
弐式は化け物揃い

  • わたぼー Lv.48

    そうですね、ここの攻略や質問を見ただけでも、弐式が相当ハイレベルだということがわかるので、焦らずやっていきます! 解答ありがとうございます!

トーナメントの消費魔力半減は無かったと思います。
私の場合はイベントトーナメントの無かった頃に、自然に段位が上がっていました。
魔導杯期間外にトーナメントに参加するメリット、デメリットを考えると、能率を求めるなら、わたぼーさんが最初に記述されているとおり、魔道杯期間中に上げていくしかないと思います。

  • わたぼー Lv.48

    トーナメント消費魔力半減はないのですね(>_<) 地道にやっていきます! 解答ありがとうございます!

虎猫 Lv47

私が知る限りではトーナメント魔力半減はありません。
魔道杯期間外であまりイベントが被っていない時に上げるのがいいのではないでしょうか。

  • わたぼー Lv.48

    やはり消費魔力半減はないのですね(>_<) 今はクエストの消費魔力が半減なので、それが終わったら段位上げに挑戦しようと思います。 解答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×