質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新属性について

ニコ生で新属性として、光・闇が出るって発表されましたが、皆様の感想をお聞かせください。嫌な予感しかしませんので(-""-;)

これまでの回答一覧 (3)

KAITO Lv36

皆さん同意見だと思いますが、怖いですよ。
コロプラが複属性だけで終わりにするはずがないのでいつかはパネルが5色になると思います。
そんなの要らないと思うので、やめてほしいです。
それよりもっとやるべきことがあります。
この仕様で重くならないのを祈るのみです。


どうなるんだろう、無課金。

岡田 Lv64

新属性発表でポジれる方は相当訓練されてますね…。
単に属性無視の常時等倍攻撃なら2属性増やす意味がないので当然新たな相性が生まれてくると思います。既存精霊が複属性に進化した実績もないので光闇も新カードのみかと…

実装開始時は複属性のサブとして付くとの事らしいですね。
実装されてからでないと何とも言えないですが、光・闇パネルを基本的に踏めず、光・闇属性の攻撃は常に5割の攻撃力という事になってくると思われるので、属性関係でいきなりバランス崩壊は無いかなと思ってます。

ただ、これが後々に主属性で実装されてパネルも5色になってくるようだと、今までとは全く違うゲームになるのではと不安になりますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×