質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まきP Lv16

アプリのダウングレード

黒猫のウィズはアプリのダウングレードできますか?
先日のアップデートでフリーズしたり強制終了したりでろくにゲームできません(>_<)

これまでの回答一覧 (2)

基本的にアップデートしていかないと、新機能や新スキルが使えなくなります。

またソフトウェアのダウングレードというのは理論上は可能ですが、以前のバージョンをどこかにバックアップしていなければできません。

端末を変えるのが一番安全な方法です。
一応以下参考サイトです。実施する場合は自己責任でお願いします。

1 iphone/ipad
古いバージョンでPCのitunesと同期したことがあり、かつそのデータが残っていればできるようです。試していません。
http://iphone-howto.jp/app-downgrade-1023

2 android
できるような記載がありますが、私が試したところできませんでした。
もっと調べれば方法があるかも知れませんが、詳しくない方には難しいと思います。
http://howcollect.jp/article/1805

ironawi Lv22

iOS端末のアプリ事情には詳しくないのでAndroid端末の方についてだけお話します。
Androidアプリは全てapkファイルで配布されています。Playストアからダウンロードする場合はapkファイルが残りませんが、Apk Downloaderというアプリを入れておくとapkファイルのダウンロードができます。
https://chrome.google.com/webstore/detail/apk-downloader/cgihflhdpokeobcfimliamffejfnmfii
このアプリを使ってバージョンアップ前のapkファイルをダウンロードしておけばダウングレードは可能です。ぴろりんさんがおっしゃっている方法(アプリの管理画面からダウングレード)は、メールアプリ等のプリインストールアプリのみ可能な方法ですね。
前バージョンのapkを残していない場合、残念ながらダウングレードする方法はありません。

他1件のコメントを表示
  • ironawi Lv.22

    なお、ダウングレードするにはいったん黒ウィズをアンイストールしないといけません。ので、アドバンス登録を済ませておかないとダウングレード後にデータ引き継ぎが行えません。実際にダウングレードする場合はお気をつけて。

  • ぴろりん Lv.475

    ありがとうございます。 きっと普通はバックアップをとっていないでしょうね。サイトに1.8.3ならありました。もっと探せば1.8.5もあるかもしれません。http://windowsphoneapk.com/down_APK_クイズRPG-魔法使いと黒猫のウィズ_Windows-Phone.html でも、結局新機能(スキル)が使えなくなるので、あきらめるしかないんでしょうね。プログラムがどんどん重くなってレスポンスの低下を招いているんでしょうけど、1.8.6は「バトル時の一部処理を最適化しました」と書いてあるのが、なんか笑っちゃいますね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×