通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hmxhn Lv5

週末 カメオンレイドについて

先週始まったカメオンレイドですが、今週やっと時間が取れて、やろうと思ったら、
募集掲示板に全く人気がないです。いくら待っても人が集まりませんでした。(終焉やカプリコと全然違う状況でした)
それはどうしたのでしょうか。
皆さんはどうしてますか?先週のレイドで、すでに集め終了ですか?
こちらのサイト以外に、何か効率いい募集サイトはありませんか。
どなかに教えて頂けないでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

私は実はカメオンレイドに参加していませんが、噂によると土曜日クエストより難しいとかなんとかとも聞きました。

メンバー募集状況はあまりかわらないかもですが、下記サイトに色別に専用記事が用意されています。
http://nekowiz.com/

終焉は複数運用も可能で、公開期間が短期不定期なので賑わっていたのだと思います。
カプリコも60万ptまでは報酬が貰えるうえ、難度が高くないので賑わっているのでしょう。
対してカメオンや樹は、毎週プレイ出来る事が決定したうえ、終焉やカプリコより周回数は圧倒的に少なくて済むため、人が少なくなるのはある程度仕方のない事です。
番号を書いて何分待ってもダメそうなら、何度も番号を書き直したり、雑談掲示板や2ちゃんで一緒にプレイしてくれる人がいないか聞いてみたりするのもいいかと。

また、昨日ちょうどアプリのアップデートの日だったので、Amazon版をプレイしている人や自動更新の設定をしていない人はアップデートがまだ済んでいなくて、バージョン違いで入れないという人も少なからずいると思います。

ここ以外では、有名ブロガーのHPや、したらば掲示板が有名です。
ウィズ レイド 募集でググってみてください。

mofuta Lv263

根気よく集めれば人は来ますよ。
時間帯でも変わって来ますし。
集まる時は集まるし、集まらないときは集まりません。

ただ、難易度は高めですので、攻略はみてから行ってください。

先週かなり一気に集めた、という人が多いのもあります。
が、一番の理由は「特に簡単な訳ではない」という点でしょうね^^;
カメオンは別に特に強くはないんです。
ただ、集まる人のレベルが…初心者だったりしてキツイんです…
状態異常回復は1人1枚は欲しいですし、見破りや変換も欲しいのに、AS回復すら入れていない全く回復出来ない状態で入って来る人が結構いて、正直難易度がかなり上がってます。
ある程度以上のレベルの人(150以上ぐらい)が集まれば高速周回出来るんですけどね^^;
自分では土曜をクリア出来ない人が集まるので当然なんですが。
でも全国の方で何回も検索してれば、ちょいちょい出ますよ。

結局S+が不足するので、下の級を周回するのがオススメです。
下の級ならメンバーに初心者とか居てもまだマシですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×