魔道書 各色覇級狩りデッキ教えて下さい。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道書 各色覇級狩りデッキ教えて下さい。

あまり精霊も揃っているわけでもないのですが、クリスタルを使わずに倒せる各色の、覇級魔道書狩り要員を教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

由有 Lv167

おおよその持っている精霊(レベル、覚醒具合)などを表記した方が具体的に御指南いただけると思いますよ
限定やガチャ産込みでよいのか、配布だけでデッキを組むのかでも違いますので
覇級はそこそこ回復も火力もバランスよく必要かもなので

他3件のコメントを表示
  • 邦パン Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 邦パン Lv.19

    そうですよね(>_<)すみませんでした。リヴェータ&ルドヴィカ・ソラナ&ヒカリSS他は全てAフレイ・マナカ・プロスペール・リヴェータ・メリエル・カノン・イザヴェリ・フレデリカですこれは全てガチャです。他はエイミー・カスミ・ラムダ・ウシュガ・イグニス・シンシア・リルム・リコ・りんね・シェイナ・鯖人・秘書・キングエンディミオン・すじこ・プチニーミ・しょこたん・アレク・ルイミー・エイミー・未来ミュウ・過去ミュウ・イグニス・タキシード仮面・オールドローズ・アイスの実・こつぶ・コベニ・魂子・ピノ・モミジ・サーシャ&シンシア・カタバ・ナゴミ・プリンスデマンド・しょこたんL・ルシェ・ロレッタ・トキモリ・Lウィズ・サーシャ・アイリス・チュレ・イツキ・シズク&カグヤ・ロゼッタ・シュラン・ベロニカ・ルフレ・ユズリハ・ミリエル・シュルファス・コロン・ジャイアントカプリコ・グリ・マキバ・ヒミカ・ボネット・リンポン・桜&六文・シンシア・カフク・ワイズマン・セーラーLSS・セニア・ターク・バロン・白エイミー・マター・ヴァイオレッタ・タモン・インフェルナグ・ミャオ・ソリッサ・エテルネ・プリッツ・ユペール・メイヴィス・イザーク育成中・ふなっしーでしょうか。他数体は始めた当時のかなりレベルの低い精霊です。かなりの長文ですみません。

  • 由有 Lv.167

    火デッキはリーダーをリヴェータ&ルドかしょこたん、あとはリヴェータ(属性特攻)、カスミ(AS回復、パネブ4つ)、イザヴェリ(火力)、リルム(火力?)かな?覚醒具合にもよりますが。ちょっと回復怪しげなので、リーダーしょこたんで蘇生、のほうが良いかも。水デッキはソラ&ヒカリ、フレイ、サーシャ&シンシア、Lウィズとか、ですかね~。どの覇級も、基本AS回復1~2体、あとは遅延や火力アップが必要だと思います。(火力強ければ遅延はいらない)。LやSS化がまだで、覚醒もおぼつかないようでしたら、いきなり覇級ではなく絶級などで魔導書を集め、進化・覚醒が済んでから覇級にいどむと良いと思います。魔導書で無駄に魔力消費やクリ割るのはもったいないので。また、L精霊はコストが重いこともあるので、コスト管理も大事になります。長々とすみません。楽しい黒猫ライフを送りましょう。時間が取れれば後日水・雷デッキも考えたいと思います。

  • 由有 Lv.167

    たびたびすいません。火デッキはリーダーLしょこたん、Lイザヴェリ、SSリヴェータ、Lウシュガ(ここまでフル覚、フルマナ)、Sカスミ(1覚90マナ)でチャレンジしたところ、誤答なければいけそうです(誤答したのでダメでした)今回は助っ人もあえて相互さんを選ばなかったので(Lv200くらいなので、相互さんも限定ばかりなので検証にならないかと)相互さんがリヴェータなら余裕かも。カスミがフルフルのLならなおよし、でしょうか。ただ、ほぼほぼLのフルフル精霊なので…参考になればよいのですが

魔道書狩りでポイントとなるのは属性特攻と全体攻撃です
相手の属性が単一であることと、チェイン数をあまりかけたくないことを考えると属性特攻が有効です
またカウンター等もないので全体攻撃も有効です
SSの魔道書が3体出る時に2Tで突破することができるくらいの火力と、
ヒーラーが2******いれば安定してクリアできると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×