オゥランディ15-4のサブクエをクリアした時のメンバーを教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAMI Lv6

オゥランディ15-4のサブクエをクリアした時のメンバーを教えてください

これまでの回答一覧 (5)

一体も倒れずに、の事ですよね。
過去に同様の質問があった時の回答です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノーデス
ファム ディートリヒ トウマ ヴェニュ ラーミナ 助っ人 不明

他の人のデッキ
ボブ セレモニードゥーガ アン マター エテルネ
ファム タケミカヅチ ザラジュラム トウマ セティエ
ファム タケミカヅチ トウマ イザーク アルティミシア
ムドー、ミカヅチ、イザーク、トウマ、セティエ
ファム、ターク、アイ、マーブリン、アネーロ
ファム、タケミカヅチ、ムドー、アッカ、フェルチ
アン カプレイ マター マーブリン*2 助っ人ヴェニュ
ファム、ムドー、黒パッツァ、トウマ、レラ
クリエト、ヘルミーナ、ラーミナ、フェルチ、セティエ
ファム クオン ミカヅチ トウマ オルハ
ファム フェルチ トウマ ラーミナ タケミカヅチ

参考までに他人のデッキも載せましたが、皆さんそれなりの回数を試行されたようでした。
助っ人ですがラーミナを入れるならHPアップありが望ましいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今はインフレもあってこれらのデッキより楽に攻略できると思います。

他1件のコメントを表示
  • NAMI Lv.6

    ありがとうございました!一年越しにオゥランディサブクエクリアできました! 持ってるものとの継ぎはぎでなんとかいけました

  • ぴろりん Lv.475

    おめでとうございます! お役に立てたなら幸いです。

エタクロⅡセリーヌ2・エテルネ・アルテ・アンジェリカで一発でした。ボスはワレマル残しでもいけますからかなり余裕を持ってクリアできます。

去年の11月くらいにはクリアしていました。その時のメンバーはうろ覚えなんですけど
ファム、トウマ、ザラジュラム、ラーミナ、GPファム
あたりだったような気がします。もしかしたら違うかも。
今となっては参考にしてはいけないパーティです(笑)

ニューゲーム時は
ファム、ボブ、イルメイア、GPファム、ラーミナ
あたりだった気がします。こちらもうろ覚えで申し訳ない。

攻略情報が欲しいなら
貰い物デッキで
ボブ、正装ドゥーガ、アン、マター、エテルネ
で攻略したと有名ブロガーの記事に書かれているのでこれを参考に。

おまけとして
アリエッタ×3、ユッカ×2で雷デッキでクリア以外達成できました。8ターン+SSで終わったので恐らく雷デッキより早いです。周回の参考用として。

芋煮 Lv29

去年の年末にクリアしました。メンバーはファム、X'MASエトワール、ラーミナ、X'MASオルネ、フェルチです。

今なら精霊の性能も上がってるのでクリアできるメンツは揃えやすくなってるとは思いますが、複色パネル率が高いのが15ー4の難しい所だと思います

mofuta Lv263

①ノーデス(これは参考にならないと思う)
ヤチヨ、アリエッタ、アリエッタ、マトイ、ルーシュ

②雷属性のみ+20問正解
リヴェータ(グリコ)、ニア、ヒミカ、ヒミカ、リティカ

②のリヴェータに関してはファムやミコト等の方が良いとは思う。
火力でるキャラであれば何でもよい。
②でも運良ければノーデスはできるかもしれません。
ニアは10チェインと重いですがチェインさえ稼いでしまえばかなり有効。
ヒミカは物質のダメブロに強いので2体入れておくと道中は楽。あと見破り使えるので正答率も上げやすいかと。
ただ最後がしんどいのでそれをカバーするキャラが必要。
リティカは軽減もちになります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×