質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv13

AS発動時間延長

AS発動時間延長って使いますか?持ってはいるのですが…使い道が感じられません。
皆さん使われますかね?使うなら、どういうので使えるか教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (6)

使い道を考えるなら…

・PCで問題検索できるようにし、3色を解く事で難所の全問正解のサブクエ突破

・新クイズ形式に慣れるまでの繋ぎ

・わざと遅く解答してもAS発動するので、魔道杯で最短ターンクリアでもゴーストを残せるという嫌がらせが出来る。

ここまで答えましたが、ぶっちゃけAS2発動用の飾りスキルみたいなものです。

今のグリコⅡのようにスライド問題が今後増えてくると思います。だからあって損はないと思いますよ。まあ、見破りの方が良いのは間違いありませんが。

カン Lv110

私も、全く役に立たないスキルNo.1だと思っております。

スライドクイズも落ち着いて下の方から見れば大抵はAS発動出来ますし、AS・種族・覚醒等で使いたい精霊のSSがこれだと正直萎えます(-_-)

ましてや、見破り持ちの精霊もガチャ産・イベ報酬等でそれなりに入手できるのに、このスキルを考えた意味が全く理解出来ません。

今回のグリココラボに於いて見破りをお持ちで無い方が、辛うじて使う意味がある位だと思います。

私はまったく使いません。
役に立たないスキル№1だと思っています。

使う人は、答えを検索するときや、計算問題のときに使用しているみたいですよ。

スライドクイズには役立ちますね。
でも、AS発動の保険にしかならないので、先日の魔道杯のように、タイム勝負になってしまうと結局早く答えられないとあまり意味がないですが。。。

通常クエストであれば、難しい問題(複色パネル)に解答する際の保険になります。
とはいえ、見破りを入れておけば済みますから、今回のレイドの「その」のようにASが魅力的ということで使う場合は、SSはおまけで使うくらいでしょうか。

普段からなるべく早く答える習慣をつけておいた方がいいですから、その点からも有用なスキルとは言えませんね。

ironawi Lv22

スライドクイズのような、問題は簡単だけど回答までに時間かかってAS発動できない!って時に重宝します。AS発動時間が伸びる=回答に悩むことができる時間が増えると考えれば、見破りほどではないにしろ複色パネル踏むときの保険にもなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×