質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サジェについて

2人目のサジェは皆さん進化させましたか?火の神族が少ない現状では2人目を作る価値はあると私は思うのですが進化素材もバカに出来ないので皆さんの意見をお伺いしたいと思いました。ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

現在、カメオン討伐の協力バトルを開発中だそうです。
この前は世界樹討伐の協力バトルがありましたが、約3時間で各色10枚程を入手できました。もし開催されるのであれば同じような報酬量が期待できますので、進化素材不足も解消されるでしょう。

個人的には、サジェ育成はコイン集めの負担が大きいです。
それが苦にならないうちは育成を進めようと思いますが、面倒になればやめます。サブクエスト攻略等で必要となれば、そのときはエーテルを消費しようかなと思っています……。

いずれにせよ汎用性の高い精霊であることは間違いないと思います。上位互換精霊が登場しない限りは、複数枚を所持していて損することはないでしょう。

5000t級 Lv10

そのうち火の神族デッキが組みやすくなると思うので強くしときます。
サジェの魅力はLモード入りが早いことと破格の100%エンハンスです。
めんどくさいですがコイン集め頑張りましょう。

Lv13

神族が増えてきたと言っても、火属性の神族は他の属性に比べても少ないです。
作っても良いとは思いますが、もしサジェのせいで作るのしんどくなるのであれば
2体目は後回しでもいいと思います。

まだ神族でのサブクエは来てない?と思いますので、来た時にでもいいかなと。
そこから育てても十分間に合うと思いますし。

まぁ今の状況に合わせてかなと思います。
因みに僕は2体目は後回しですね。

グリココラボなどでスライドパズル問題なども出てきて解答延長の使い道も増える可能性があるので、レジェンド維持用とSS発動用で2体目がいてもいいと思います。
カメレオンや樹は今後のレイドで目当ての属性が取りやすくなるので使ってよいでしょう。
覚醒は、時間との相談ですね。

神族縛りのクエストが今後来ないとも限らないので、2体目のサジェは進化させてコインで覚醒させています。
ステイシーなどの限定神族を多数持っているなら不要ですが、持っていないので5体神族で組むためにも強化しています。

カメオン覇級も今は簡単に終わりますし、樹も大量に手に入ったので進化素材の事は気にせずガンガン進化させてます。

カン Lv110

スザクⅠ開催時に1体は育成しましたが、サブクエ神族縛り以外で使うことがないので2体目は放置してます。

個人的にはSSに全く魅力を感じませんし(^^;

SSから、通常時の2体同時使用はお勧めできません。
火の神族縛りのクエストがあれば使用するかもしれませんが、現状必要ないので急いで育成する必要はないと考えます。

参考までに、私は一体目も図鑑を埋めただけで終わっています。
特にサジェが必要になったことはありませんでした。

KEE Lv27

SSを重ねることが確実にないのでほぼ種族とAS目的のカード
種族はともかく回答時間延長だけなら、スキル加速系でサイクル早めた方が全体的にはいいかも。もしくは見破りを入れるか。
いずれにせよ、赤の神で縛られるサブクエが来るまではプレボから出す必要ない

まだ…です
サブクエ用や赤神族デッキに使えると思うので2枚目も作る予定ですが、進化素材や経験値の関係からついつい後回しにしてしまってるのが現状です

ずっとプレボに眠ったままです。自分の見解では今は二体目が必要になるとは思っていないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×